プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの恋愛で、あなたが後悔していることはありますか?
あの時こうすれば、運命は変わっていたかもしれないのに、とか、
もっと優しくしてあげればよかった…とか。

どんなことを後悔されましたか?

A 回答 (8件)

学生時代、ヤンキーでモテモテだった先輩が密かに好きでした。

でも先輩には彼女がいて、誰もが片想い。

しかし、ある日先輩から「好きだから、付き合って欲しい。」と言われ彼女とも別れてくれました。

が、しかし!ヤンキー先輩だったので、もちろん女友達も皆ヤンキー。
先輩がふった彼女の味方をしてた女友達ヤンキー先輩方に目を付けられ、結局大好きな先輩とは付き合えませんでした。

無理してでも目を付けられても、先輩の彼女になりたかったな~と、10年以上経った今でも後悔しまくりです。
    • 0
この回答へのお礼

10年たっても考えてしまうなんて、余程素敵な人だったんでしょうね。
でもやっぱり仕返しとか考えると、やめてよかったのかもしれませんね><

今の彼氏を昔、浮気して裏切りました。

。。
それまですごくやさしかった彼氏の態度が激変・・・

今では私の一回の浮気で、
いわゆるチャラ男になってしましました・・・
1度の過ちでこんなにも関係が変わった事に本当に今は、
後悔しか残らないです・・・
    • 0
この回答へのお礼

男性は彼女に浮気をされるのが一番傷つくみたいですね。
きっとあなたのことが本当に好きだったのでしょうね…(;_;)

私はとても後悔をしました。

行動すべてが相手にとって嫌なんじゃないかとか しつこくあやまってしまったり・・・など02 たくさん・・。
ですが それが本当の恋ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

私も自分に自信がないから、すぐに「私が悪いんだ」って思ってしまうことがあります。
同じような境遇の人だったら、わかってくれるかもしれませんね…。

30代♂です。

以前までの私は、かなり前に別れた彼女との事で、いつもそんな事を考えていました。最後に別れる時に彼女が待っていてもいいかと言われて、私は無理だと答え別れてしまったので、あの時、いいよ待ってて欲しいの一言が言えなかった事が後悔で、その時言えていたら今は違った人生だったのに、と思っていました。

でも、こんな事を思うのは、意味がないとまではいいませんが、自分にとってプラスになる事ではありません。そう思っている間は後ろ向きで、前を向いていませんから、時間が止まったままで何も進みません。

たとえ、あの時に戻ることが出来たとしても、自分自身が変わっていなければ、同じ事の繰り返しになるような気がします。

後悔はしてもいいけど、いつまでも引きずる事はよくないと思っています。人は誰でも失敗や間違いはあり、必ずその後に後悔するものですから、だから後悔するという事は自分を変えるチャンスでもあると思っています。そこでただうじうじ悲しんでいるのか、前を見て頑張っていくかで、その人のその後が大きく違うのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>たとえ、あの時に戻ることが出来たとしても、自分自身が変わっていなければ、同じ事の繰り返しになるような気がします。

その通りだと思います。私も同じような経験がありますが、
やはり同じことをしてしまっただろうな、と思います><

差し支えなければ、どうして「待ってて欲しい」って言えなかったのか教えていただけますか?

高校のとき彼女から好きになってくれて付き合うことになったのですが、自分がバイトとか男友達と遊んでばかりで、彼女が弁当とかケーキとか作ってくれてもそれといったお返しとかしなかったことを後悔していますね。

そんな僕でも好きっていってくれた彼女だったのに・・・
子供だったなぁとかなり後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な彼女さんだったのですね(;_;)
若い頃は、大切にされていることに気づかずに、相手を傷つけてしまう事もありますよね。
でもその時はわからないんですよね。。
身につまされる思いです(TT)

forever116です。

質問にお応えします。

私に自信がなかったからだと思います。

彼女の気持ちを受け止める事が出来るほどの、未来を見る事が出来なかったのでしょうね。結局自分の事ばかりで、彼女の気持ちを考えてあげるほどの余裕も器量もなかったのです。

今の私ならきっとあの時の彼女を受け止めてあげる事ができるだろうとは思いますが、あの当時の私には無理だったのですから、やはりあの当時の自分に戻ってやり直しても不可能な話しなのでしょうね。仮に今の私のままあの時をやり直す事が出来るとしても、私はやり直したいとは今は思いません。あの時の辛く苦しい自分がいて、今の私がいるのですから。

ちなみに私はそんな感じで、10年苦しみましたよ。一人の人を10年も思い続けるなんて普通ありえないですよね、引かれてしまうかもしれませんが、事実なのです。でも今は、お付き合いしている人もいますし、その人と未来を見たいと思っています。あなたもきっと辛い経験があったのでしょうね。応援しますから負けないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
10年もですか…。
全然大丈夫ですよ。私は15年以上後悔し続けています(>_<)
年を取れば取るほど、その思いは強くなるんですよね。。
もう自分には先はないと思えます。多分一生、その人の事を後悔し続ける人生になりそうです(∋_∈)

私は、『なんてこと言うんだ!』と、思われるかもしれませんが、

むしろはじめから付き合わなければ良かった
と思う人が一人だけいます。

出会えてよかった、成長させてもらった、
ともちろん思いますが、

まだ好きという気持ちがあり、もうどうしても
手に入らないとも思っているので、
いっそ、深入りしなきゃ良かった。
と思っています。
…なんてマイナーな!!

でも、一緒にいた時間はとても楽しかったし、
付き合ってよかったのだと頭ではわかっているんですが、
その人のことを考えるときは、
いつも、普通の友達というだけだったら…
というとこに行き着いてしまいます。

私がまだまだ子供だということもあるし、
『元カノ』という枠に入ると、いろんな事情がでてくるな
と最近思い知ったからかもしれません。

わかりにくくなってしまいましたが、
付き合ったこと事態を後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかります。
私も「いっそ出会わなければよかった」って何度も思いました…。
出会うきっかけになった職場にも、勤めなければよかった…とか><
いい思い出もたくさん出来るけど、そうなればなるほど悲しみも強くなりますもんね…。
とても共感できます。ありがとうございました。

僕は同僚の年上の女性に恋をしていました。

2人で食事も結構行き、デートみたいな感じも何度かありました。
で、自分の誕生日の時に食事に誘ってくれて、もしかしたら僕のことを・・・って思ったのですが、勇気が無くて告白をする事が出来ませんでした。
その彼女は1年半後、他の同僚の人と結婚しました。正直、ビックリと悔しい気持ちと後悔が入り混じっていました。
あの時、告白していればもしかしたら自分の人生も変わっていたのかもしれないと思いました。
だから今、あの時と同じ後悔をしない為にも、今の恋愛でちゃんと相手に気持ちを伝えようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

男性もやはり、傷つくことは恐いのですね…。
しかも自分の知っている人と結婚なんて、かなりショックですよね。
私もいつも傷つくことを恐れて、結局行動に出せないことが多いです。。女性の場合もなのですが、自分に自信を持っている人が羨ましいです^^;