発想と効率ってあります。仕事が効率の仕事に従事する人が多いと思います。それで私も効率の仕事に従事するほうですが、発想も重要です。効率の為の発想はします。しかし、発想は遊びと思ってます。部屋の改装、旅行の企画などです。そこで仕事ではないので、時間もかけれませんし、費用対効果があるので、1.簡単に企画する方法を教えてください。企画で乱立と改善と何かまとまりなくでだらだら自信なく、雑貨かったりします。2.失敗して当然とおもえばいいのでしょうか。御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

化 効率」に関するQ&A: 効率化と楽しさ

A 回答 (2件)

質問が支離滅裂で、日本語として成立してないような気がしますが…。




さっぱり解らないので、答えようもないです。

この回答への補足

効率的にするのは仕事とかするのでまとめますが、発想で生活をよくする部分ができないのです。それで効率化したいのですが、書類にしようと本などよみましたが、難しくてまたもっと管理する手間が簡単な方がいいと思ってます。ホワイトボードも家にありません。生活として満足度をあげるための発想、たとえば、部屋はこんな方向で雑貨をそろえるとか、着うたはこういうのを使うぞとか方向を作って、保存もしたいと思ってます。発想がちらかっている状態でというのをやめたいのです。

補足日時:2008/02/05 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/05 15:46

遊びの企画?それとも仕事の企画?どっちなんでしょうか?



部屋の改装、旅行の企画ってあなた個人の事?

「雑貨かったりします」これなんて読むんですか?(^_^;
話しの前後を読んで雑貨買う、なんて事は無いだろーし

この回答への補足

発想はあるのですが、たとえば、書類にまとめるとか本読んで難しかったのです。仕事にするのではなくで遊びです。雑貨を買ったりしますです。満足度をあげるための企画ですが、当然素人ですので、簡単にできる仕方を教えてください。

補足日時:2008/02/05 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえば、服を選んだり、旅行の企画は個人ですが、数人一緒の場合もあります。御回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/05 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング