利用規約の変更について

室内犬を飼っています。
雪国なので、冬は室内でブラッシングするのですが、毛が舞ってすごいことになります。(石油ヒーターがあるのでなおさら)
ブラッシングのときに使用するスプレーなども使ってみたのですが、いまいち効果を実感できません。
何か良い対策はありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

柴犬を室内で飼ってます。

ダブルコートのワンコはこの時期、もう一匹分か?っていうくらい抜けますよね。。。

うちではファーミネーターを使ってます。これ、ものスゴイ量の毛がとれます。
色んなメーカーから似たようなのが出てますから試してみてはいかがでしょう。これでごっそりとった後しばらくは抜け毛が減りますよ。あとは洋服を着せると多少は飛散りが減るような気がしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ファーミネーター」調べてみたところ、我が家でも使っているものでした。
これはとてもたくさん毛がとれますよね。

しかし、ブラッシング中の毛の舞い散りがとても気になっています。
質問内容が分かりにくくて申し訳ありません。

掃除機のホースと接続して、抜け毛を直接吸い取るクシを見た事があります。

ただ、私はペットを飼っていませんし、見かけたのも古道具屋だったので、「へ~、こんな物があるんだ~」で終わってしまって、メーカーその他は判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういったものもあるのですね。
人間の髪の毛を刈るバリカンに掃除機を接続して・・・てのがありましたよね。そんな類なんでしょうか?
ちょっと探してみます。

まず何をどうしたいのかわかりません。

抜け毛をへらしたいというのであれば、それは無理というものです。
換毛の時期は、どうしたって抜けるもんです。

部屋に散らばるのをどうにかしたいなら、美容室にお願いするしかないんじゃないですか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
抜け毛は仕方ないと思っているのですが、毎日のブラッシングで家中に毛が舞ってしまい、困っていました。
美容室も頻繁にはいけませんので・・・。

早速のご回答ありがとうございました。

• 0