アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の任意保険に入ろうと思っているのですが、
私、妻の2台の自動二輪(250cc)があります。

このバイク二台を、「ファミリーバイク特約」ということに
したくて、色々見積もりなどを取ってみたのですが、
よくよく見ると、ファミリーバイク特約は125cc以下・・・
というところばかりのようです。

上記のような条件でファミリーバイク特約がある保険会社って
ありますでしょうか?
または、ファミリーバイク特約では無いにしても、
車と一緒に加入すると、割引になる?などのサービスなど等・・・
ありませんでしょうか?

車とバイクを所有している人ってたくさんいると思うんですけど、、
皆さん、どうしていらっしゃるのでしょうか??

A 回答 (3件)

ファミリーバイク特約はどこの保険屋でも


125CC以下ですね。

しかも車とバイクで割り引きというのは
聞いたことありません。
自賠責と任意保険がセットなら割引と
いうのはあります。農協なんかそうじゃ
ないかな?

250CC2台であれば2台とも任意保険に
加入することになります。
125CC2台ならファミリーバイク特約1
つで平気なのですが。

でも、対人無制限で最高の割引率ですが
俺は任意保険年間1万弱です。
ファミリーバイク特約でも年間8000円
くらいかかるので、割引が多くなればファ
ミリーバイク特約並みに任意保険安いです
よ。

showta_kameoさんの場合バイク2台とい
うのがきついですが。
    • good
    • 0

ファミリーバイク特約は、125cc未満の原動機月自転車のみしか保障されません。


それ以上のバイクは独自で保険に加入する以外にありません。

これは、どこの保険会社でも同じです。

一緒に加入すると安くなるサービスもありませんし、自動車との等級引継ぎも出来ません。
全く別の物として考えるしかありません。
    • good
    • 0

ファミリーバイク特約は原動機付き自転車しか入れませんので、無いですよー(^_^;



車もバイクももう最大等級の割引になっちゃってるのであまり負担が無いんですよねー(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!