出産前後の痔にはご注意!

インド占いをご存知ですか?私は寿命を表す8室の支配星(木星)が6室に在住していて、6室の支配星が土星、それに第1室が獅子座でラーフや火星が在住なので短命と言われました。現在のマハダーシャは死を表すマーラカの2室で、次のマハダーシャ期もマーラカ7室の在住星ケートゥです。インド占いだと、3室と8室それからマーラカの2室と7室で寿命を計算されるそうですが、寿命ってこれらだけで決められるものでしょうか?どなたかインド占いに詳しい方はいらっしゃいますか?インド占いで短命と言われて、長寿の方いらっしゃいますか?占いは信じていなかったのに・・・インド占いは四柱推命などと違って誕生時間や生誕地が必要です。手術した事をピタッと当てられたので「短命」という結果がすごく気になってしまって、ここ2週間程ぐっすり眠れないし、食欲もなくなってしまいました。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

占いなので信じません



ちなみに自分にとってその占いが当る確率が高いとしても、他の人(例えばご質問者様)にとって当る確立が高いとは言えません
占いを信用したいのであれば、まず自分にとってその占いが当るかどうかの検証から始めた方がいいというのが自分の考えです
こんな考えなので、検証する時間や手間が勿体無い=>検証しない=>結果、信用しないというパターンです


尚、たった一つ当っただけで信用するのもどうかと思います
100面体サイコロを一回振っただけで1が出る事もあるし、パチンコで最初の一発で当る時もありますしね・・・
もう少々ご質問者様で検証し当るかどうかを調べてから信用するかどうか判断してはいかがでしょうか?
また、その当る確率が高くても100%でなければ外れることもあると云う事です
まぁ当る確率が高いなら、それ相応に対処(例えば予防策等)する価値はあると思います


>手術した事をピタッと当てられたので「短命」という結果がすごく気になってしまって
>、ここ2週間程ぐっすり眠れないし、食欲もなくなってしまいました。

こういう方は、占いが当たるのではなく、自己暗示により自分で当らせるので、自分の努力により当る可能性を上げてしまう可能性は十分あると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ap10さん、ありがとうございます。私が手術した時期だけでなく、祖父や祖母が亡くなった時期、母が病気になった時期、もっと細かい事を言うと妹が仕事を辞めた時期、ホクロの位置、3cm程やけどの痕が足にある事、その他、全て当たってました。軽い気持ちでインド人のベーディックアストロジャーに占って頂いたのですが・・・他の方のお礼にも書かせて頂いたように「運命って生まれた時に決められてるの?!」と思ったくらいです。母の亡くなる時期も言われたので、思い出すと本当に辛いですがap10さんがおっしゃる通り、当たる確立が100%でなければ外れるという事もある訳ですし・・・言い換えると、言われた事は外れる可能性もある訳ですよね。最後の行に書かれていた「自己暗示により、自分の努力で当たる可能性を上げてしまう・・・」というコメントには考えさせられます。少し冷静にならなければ、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 19:22

信じるというより、とても興味を持ってます。



青山圭秀さんの本を読んでゲゲゲッて思いました。

「理性のゆらぎ」という著書の中に占星術師が登場します。

事実なら恐るべき術です。占いは多くは、インチキかもしれませんが、
だからといって残念ながら本物がいない証拠には、ならないのです。

青山さん自身が今現在どうお考えか分かりません。しかも、自分は
青山さんの最近の著書を読んでません。
余計に眠れなくなったら、申し訳ありません。
    • good
    • 0

インド占いは知りませんが


>手術した事をピタッと当てられたので
とありますが、手術の内容と時期もでしたか?
私は占いを否定する訳ではありませんが
プラス思考にとらえるならば、大いに利用しても良いとは考えます。
ですが、質問者さんのような捉え方をするのであれば
信じない方が良いと感じます。
よろしいですか、何の根拠もないデタラメを言っても
半分は当たります。そういう内容を言います。
相手の反応を見ながら、次の事項も言います。
この場合、相手の反応からある程度読み取っているので
50%以上の確立で「当たるような内容」の事を言います。
・・・という具合に続いていく訳です。
ある種の統計学、心理学などを利用した誘導的技巧だと
私は解釈しています。
逆に、こちらの内容は一切明かさずに、質問してみると良いでしょう。
通常は、相談者が自ら判断材料となる情報を語っているようなモノで
占い師は、相手の表情を見ていれば、半分以上は分るでしょうね~(笑)
病人が「私は病気です」というような「表情」をしているのと同様です。
ひと目で解ってしまうような顔や動作、言葉使いをするモノです。
今、TVなどで活躍中の人の場合、優れた情報網を持っているような感じがしますけれど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。アドバイスをありがとうございました。今回感じたことなのですが、やはり自分の殻に閉じこもっていろいろと考えているより、こうやってオープンに相談させて頂いた方が、適切な回答を早く見つけることができると思いました。皆さんの回答には言霊が宿っていて、とてもパワーを感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 11:07

占いは遊びですので


悪いことは信じなくていいのです。
いい事だけ信じましょう。
普通は占いは、悪いことを言ってはいけません。
相手が、嫌な思いをするでしょ?
幸せな気持ちにするのが、占いなのにね。
まあ、「短命って何歳ですか?」と聞かないと。
私にとっての短命は、私より若い人ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャビンさん、ありがとうございます。この占いをしなければよかった、と後悔しています。短命って、自分より若い人だって思えばいいのに、心のゆとりがなくて、本当に落ち込んでしまってて・・・「遊び」のつもりが、あまりにも過去に起きた事が当たってたので・・・悔いのないよう精一杯生きたいと思います。

お礼日時:2008/02/05 18:49

自分の人生を占いで決めたらつまらない


よって信じません
あなたは暗示にかかりやすいです
騙されやすいです、もっと疑いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッドマックスさん、ありがとうございます。占いは全く信じていなかったのに、この占いだけは違っていて・・・当たりすぎてて怖かったです。おっしゃる通り、「占い」ですから、この結果だけで人生を決めつけない様にしたいと思います。

お礼日時:2008/02/05 18:39

カテ違いなので占いの方にトピ移動願いを出した方が良いと思います。


とりあえずインド占いは知りませんが、四柱推命も誕生時間が必要です。
西洋占星術でも誕生した時間と場所を必要とします。
他の占いでも必要としているものもあるので、インド占いだけが必須というわけではありません。
手術に関しても占っている間に出てきたキーワードを元に直感で言った可能性もあります。
占い師という仕事は霊的なものも当然必要ですが、依頼者の表情や言動から現在の様子を分析する能力も必要とされています。
会話の端々に手術に関する言葉が無意識に出ていた可能性があると思います。
占い師の募集を見て面接を受けたときに、お店の人から占い師として必要なことを少し話していただいたので、こういう風に考えていますが。
「短命」という言葉が出たのはおそらく、今の生活では本来長いはずの寿命も短くなってしまう警告だと思います。
質問者様が必ず「短命」になるわけではなく、今の生活で改善すべき点があるなら改善していけば健やかな日々が保障されるという意味だと思いますので、そこまで思いつめる必要性はないです。
今の状況こそ「短命」に繋がりますので、少しずつ食事を取り、ゆっくりとお風呂に入ってリラックスした状態で眠りに就くことをオススメします。
占いはあくまで生きるためのアドバイスです。
悪いことを言われれば、そういう方向に進まないように心がける。
そういうものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。母もここ2-3年で亡くなる、という事を言われたのでダブルショックで・・・言われた事を思い出すたびに泣けてしまって・・・占い師さんには、私の方からは生年月日と生まれた時間と場所以外何も喋りませんでしたがチャートを見ながら勝手に過去、現在、未来を言い当てられました。あまりに当たってたので、「運命って生まれた時に、既に決まってたの?」と思ってしまったくらいです。でもチェリームーンさんがおっしゃる通り、悪いことを言われれば、その方向に進まない様心がけて、これからは毎日を送っていきたいと思います。

お礼日時:2008/02/05 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング