アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土の掘削及び運搬費についての質問です。

400立米の土をユンボなどで掘り、トラックで運搬するとしたら、いくら位かかるものでしょうか?

掘削費用、機材費用、運搬費用、処分費用などが考えられると思うんですが。

A 回答 (2件)

まず、掘削に使用する機械の規模によって掘削土工の単価が違います。

バケットサイズの大きなバックホウなら単位体積あたりの単価は低いですが、そのような機械を使えるだけの広さが確保できるかどうかによります。又、掘削深さが深い場合は、どうしても大型のバックホウが必要となります。
 土砂の運搬も使用するダンプトラックの大きさに依ります。又、土捨て場までの距離や交通事情(DID)も勘案する必要があります。
 費用としては、掘削(機械損料込み)、土砂運搬(同)、処分、および経費の合計となります。これらの費用は地域によって差があるので、単純にどのくらいと算出するのは難しいです。
    • 4
この回答へのお礼

質問が充分でなくすみません。
確かに、詳細によってですね。
もう少し具体的になったときに、また質問してみます。

ありがとうございました。

農学だから、土地改良からみですね。

全国連合会でだしている書籍に、価格表があったかと思います。探してください。
    • 1