[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

脚本家の方、もしくは、脚本家とお付き合いされている方にお話聞けたら嬉しいです。

仕事を何本も抱えて忙しい時期、会えない期間は最長でどれくらいでしたか?

その会えない間、メール、電話はしていましたか?

締め切りに追い込められている時は、精神的に辛くて彼女にも会いたくなくなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>と思いつつも、私以外の女性の存在を感じ始めました。


ずーっと信じてたから、すごい悲しいです。

確信を持つ何かがあったということでしょうか?もし、そうでないのなら決め付けてしまってネガティブな気持ちになるのはよくないです。確信を持っているということであれば、他の女性の存在があるうえで今後どのようにしたいか?ということを考えないといけませんよね。

職業柄モテるということもあって、私の彼にはしょっちゅう女性の陰がちらつきます(笑)でも、私は彼が好きですし、ある程度の歳になるとそういう浮気体質はいくらいっても直るものでもないので、最終的にやっぱり私がいちばんと思える女性になることを目指しています。自分を磨くことのひとことに尽きますが、仕事を頑張り女を磨くことが自信に繋がり、今ではほとんど女性の存在に嫉妬などをしなくなりましたし、彼からは却って一目置かれるようになりましたよ。

>辛いことがあって悲しくてメールしたのに、その返信もありません・・・
そういう時くらい返信くれてもいいのに。これも求めてはいけないんですかね。

付き合い始めた頃は、自信が持てず情緒不安定になって私もよくこういう状況がありました。こういう時くらい……と思いましたが、私の彼の場合こういうことを求めてはいけなかったみたいです。グダグダになってる時もシャンとして解決できる自立した強さが好きなのかもしれません。作家や脚本家って人をよく観察していますから、弱ってるときにすがったりしなくても、意外にちょっとしたことで感付いていたりするかもしれませんよ。

>今私は、彼が離れていってる事に気付かないふりをしています。

一時的に離れていたとしても戻ってくるということはあると思います。多分、今はtanpopowaさんが恋愛モードになり過ぎていて、弱っているときにすがってしまったり、そういうのが彼にとって面倒になっているのかもしれません。とても難しいのかもしれないけれど、どちらにせよ会えそうにないのならば、結論を急ぐのではなくひと月くらい連絡を取らないでその間に自分を磨いてみるのはいかがでしょう?
    • good
    • 0

再びです。



>まわりの友達は、サラリーマンの彼ばかりなので、私の彼の行動に怪しんでいます。
時間なんて作れるはず、メールも電話も出来るはず!って。

だから心配になってしまうんですよね。彼氏さんの状況はわからないですが、他に女の影とか特にないのであれば単純に仕事と恋愛のバランスがそういうスタンスなんだと思います。きっとスタンスは変わらないから、好きで今後も付き合っていきたいなら受け入れるしかないですよね。不安になるほど、当たってしまったりして、あまりいい影響がないので、しんどいと思いますが違う形で発散してください。仕事してるときに恋愛のことでゴタゴタするのとか多分嫌ったりするんじゃないですかね。彼のことは放置するんじゃなくて、たまに励ましのメールをしたり、作品を褒めたり、才能を褒めたり、創作の役に立ちそうなネタを恩着せがましくなくさらっと教えてあげたり。やや立てながらも対等に立つと離し難い女になれると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、彼に会うことが出来ました。会った時間はとても楽しく過ごせました。
彼も楽しそうに見えました。
会えない間、ちょっと不審な所もありましたが、本当に忙しいんだ!と思って信じて応援していました。
でも、デートしてから、その後1週間経ちますが全く連絡がありません。
彼は私と会ってまた安心しきってしまったのかな?
と思いつつも、私以外の女性の存在を感じ始めました。
ずーっと信じてたから、すごい悲しいです。
辛いことがあって悲しくてメールしたのに、その返信もありません・・・
そういう時くらい返信くれてもいいのに。これも求めてはいけないんですかね。
忙しいから会えないっていうのは、私から別れを切り出して欲しかったのかも。
今私は、彼が離れていってる事に気付かないふりをしています。
好きな人だからこそ、彼の口から聞きたいのです。
アドバイス頂いたのに、こんな状況で申し訳ないです。

お礼日時:2008/03/17 01:20

30代前半女です。


脚本家ではありませんが彼は作家で、多忙です。


>仕事を何本も抱えて忙しい時期、会えない期間は最長でどれくらいでしたか?

ひどい時は3ヶ月とかありますね。やっと会えたと思っても、旅行以外で丸一日一緒にだらだら過ごすような経験はしたことがありません……。


>その会えない間、メール、電話はしていましたか?

こちらからメールしてもまめに返って来ない場合も多いです。最初は理解できずに悩みましたが、最近は距離の取り方に慣れてきました。電話は一度こちらからかけてしまうと、どうしてもまたかけたくなってしまって癖になるので、絶対に電話しないと決めています。付き合ってから1年近くは電話番号さえ聞かないようにしていました。


>締め切りに追い込められている時は、精神的に辛くて彼女にも会いたくなくなりますか?

精神的に辛いからというより、精神的に辛くなくても仕事に熱中しているときは頭が恋愛モードになりにくいみたいです。彼の担当ではありませんが、私は編集者なので、作家のそういう思考回路や仕事に対する姿勢は人より理解しなきゃならない立場です。仕事に対して理解があることが彼にとっては居心地がいいのだろうと思います。作家にとっていちばんの読者であり、アドバイザーであること、それが長続きの秘訣だと思います。アドバイザーになるには彼のことをすごい!ってキャーキャー言ってるだけでは駄目で、彼と対等の立場に立てるよう自分自身の知性も磨かなければなりません。寂しいと考えている時間をうまく活用して素敵な女性になり、彼を虜にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お付き合いされてる方は、作家さんなんですね。
集中して書きたい時などは、作家さんにとって3カ月なんてあっという間なんでしょうね、きっと。

質問してからの間も、まだ会えず、もうすぐ3カ月目突入です・・・

いろいろ葛藤をしながらも、少しずつ彼を理解出来てるかな?って状態です。

声聞きたいけど、聞いてしまったら、余計求めてしまいそうなので、我慢しています。

まわりの友達は、サラリーマンの彼ばかりなので、私の彼の行動に怪しんでいます。

時間なんて作れるはず、メールも電話も出来るはず!って。

でも、物を書くって、頭使うし、きっとご飯食べてる間もトイレ入ってる間も、その事でいっぱいなんですよね。

作家さんとお付き合いされてる方のアドバイス、とても参考になりました。
心強くなりました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/09 20:00

こんにちは、



>お付き合いされて長いですか?

の質問の答えですが、申し訳ありませんが現在はお別れしています。。。
『僕の仕事では○○(私の名前)を幸せにする自信が無い』とのことで。。。
結局仕事を優先されてしまいました。。

なので、返信しようかどうしようか迷っていて遅れてしまいました。すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えづらいことを聞いてしまって申し訳ありませんでした・・・・・
男性は、仕事が上手くいかないと「こんなんじゃ彼女を幸せにできない」って責任を感じてしまうみたいですね。
こっちとしては、別れる方が辛かったりするのに。
私もあまり頑張りすぎず、なるようになる!って楽に考えるようにします。
好きな人が幸せなら、それでいいです。
aqua1976さんの幸せ、祈っています(^_-)-☆

お礼日時:2008/03/06 15:07

31歳の女性です。


ビデオジャーナリストと付き合っていました。
脚本家とは仕事内容は全く違いますが、忙しいという点では同じかと思い書き込みをしました。

彼は、仕事で1ヶ月以上海外にいることがありました。その期間、メールがたまーに来るくらいで電話はしませんでした。忙しいときには、こちらが送ったメールの返事もきませんしね。

休日には一日一緒でしたが、編集作業やなんやらで、ほったらかしにされたこともよくありましたよ。

まずは仕事なんだと思います。
そんな所が魅力的なんですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
お礼のコメントを書き込んだのですが、失敗していたみたいで、遅くなってしまい申し訳ありません。

お付き合いされて長いですか?
私はまだ4カ月で、不安になってばかりです。
今忙しいみたいで、メールも電話も、控えています・・・
でも仕事に一生懸命な彼、魅力的ですよね☆
そう思うから、ほっとかれても(?)愛想尽きません(笑)

お礼日時:2008/02/08 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング