利用規約の変更について

購入した素材集についてですが、「著作権フリーですので、この本の購入者は自由に使っていただけます」「営利目的の場合は記載されているクレジットを必ず記入して下さい」と書かれています。この場合、そのクレジットさえ記載しておけば、この素材集のデータを加工してその一部を商品のラベルなどに使用することは出来るのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ただし、加工は禁止です」って感じの文が無ければ、素材集の宣伝にもなりそうだし、良いんじゃないかな?


と、私は、思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「加工禁止」をうたっている文章はぜんぜんなくて、CD-ROMの中のread me にも特記されていませんでした。文章も本の方では「営利目的」という言葉が使われていますが、CD-ROMの方は「商用利用」となっており、まあどちらも同じ意味だろうから問題ないのだろうと思うのですが、あれこれ調べていると、この素材集を出版した会社は既に破産したらしくて、連絡して確認しようにも手段がないため、皆さんのお知恵をお借りしたく質問させていただいた次第です。ご協力感謝いたします。

お礼日時:2008/02/06 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング