痔になりやすい生活習慣とは?

音楽CDを作成したいと思っています。
いつもはWMPの取り込み→書き込みで普通に作っているのですが、再生機器によって再生できるものとできないものがあり、時々困っています;;
これはWMPで作ることによって起きてしまう問題なのでしょうか?
また、こういった問題を起こさないような、音楽CD作成に適したソフト、方法などありましたらご教授ください><

A 回答 (2件)

オーディオCDの規格は厳密に決まっているので、作成ソフトによって再生できるできないという事はありません。

オーディオCDじゃなくて、データCD(MP3やWMA)形式で作成していたのなら、プレイヤーがMP3やWMA対応じゃないと無理ですが。

ちゃんと、音楽CDとして作成して再生できないというなら、メディア(CD-R)やプレイヤー側の問題です。
CD-RはCDと比べると反射率が若干低いので、プレイヤーによっては読み取れない場合があります。大抵は問題ないけど。
CD-RWは反射率がかなり低いので対応プレイヤーじゃなと読めません。
また、100円ショップで売っているようなメーカーがハッキリしないようなのメディアは避けて下さい。品質が非常に悪いのがあります。
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
WMPの仕様等で再生できないのではなくて、プレーヤーやCD-Rの性能の問題なのですね><
作成した音楽CDはちゃんと再生してくれるプレーヤーで聴くようにしようと思います。
ありがとうございました(^▽^)/

難しい問題です。

メディアとの相性が悪い
ドライブが悪い(相性含めて)
の可能性があるからです。
いろいろ試して切り分けしないと駄目ですね。
余談ですが、我が家には書き込み可能CDドライブがノートパソコンも含めると8台有ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございますm(_ _)m

私はてっきりWMPのせいで問題が出ているのだと思っていました。
メディアやドライブの相性、性能など難しい問題なんですねぇ><
私の家には、自分のパソコンのドライブ1台しかありませんのでこれを使うしかありません;;
作った音楽CDは自分の言うことを聞いてくれるプレーヤーで聴こうと思いますw

ありがとうございました(^▽^)/