プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・イギリス人の服装
・イギリスの特色

について、具体的に教えてください。

【イギリス人の服装について】
イギリス人の服装が可愛い、ださいとかではなく、
イギリス人はこういう服を着ている。
などを教えて頂けたら嬉しいです。
【イギリスの特色】
そのままですが、イギリスの特色について
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>【イギリスの特色】



地方ごとに仲が悪そう・・・・。
(北アイルランド、スコットランド、イングランド、ウェールズ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE% …

まあ、仲が悪いかどうかはともかく、
一枚岩の国ではないです。

ある人に、「どこ出身ですか?」と英語で聞いたら「スコットランドのグラスゴーです」と言ってました。
その人は「UK(連合王国)です」とは言わなかったし、イングランドに支配されているという感覚が多少あるらしい。
スコットランド人皆がそうなのかは知りませんが、そういう人がいました。

ブレアさんやブラウンさんはスコットランド人なんですね。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3% …
    • good
    • 2

衣服事情は、日本の方が上です。


イギリスの既製服は、裏地がないとか、材質が
結構粗悪だったり。ブランド品のいいのは、金持ちや
上流階級が中心です。

イギリスの芸能人は、来日すると結構日本で衣服を
買うそうです。(靴とかも、日本の方がいい事が多い)
ヤング層は、他の西洋の国でもそうですが、ブランド品など
持ちません。それで、彼らにとって、日本人のヤング層が
ブランド品を買いあさっているのを、不思議に思っています。
親元を離れるのが日本人よりずっと早い為、西洋人のヤング
層には、ブランド品などに使える金が無いからです。
宝石なんかも、20代の人が高価な装飾品を付けるのを
変と思う傾向が強いです。
~生家がヨーロッパ有数の旧家とかでも、子供達は家を
 出て自活するのが、向こうの人々です。
    • good
    • 2

通勤電車やオフィス街の昼休みになんか違和感を感じたので


よく見てみたら、黒いスーツを着ている人が多かったです。
普段は生地が薄い服を着ている感じがします。
セーター(ジャンパーと呼ぶ)も日本のより薄手のものが
多いなあと感じたことがあります。
イギリスの特色、冬はあまり日がささない、犬のふんが
いっぱい落ちている、景観のきれいな街が多い、レンガのうちが
多い、パブが沢山ある、街の排気ガスのにおいが独特、
トイレの便座が高い、電器屋のテレビでいつもクリケットや
フットボールなどのスポーツをやっている、などが私の感想です。
見当違いだったらゴメンナサイ><
    • good
    • 3
この回答へのお礼

服装・特色にどちらも
具体的に書いて頂き、
とても参考になりました。

有難うございました。

お礼日時:2008/02/05 17:41

過去にヨーロッパへ遊学しに行った経験から答えさせてもらいます


いずれも流行ファッションではなく、あくまで現地の人の一般的な格好のイメージです

若い男女は細身のジーンズを穿いている人が多いですね
アメリカ人との差別化なのかもしれませんが本当に皆さんこぞって穿いています、スニーカーと合わせてベルト無しで穿く事が多いようです
上は基本的にはTシャツなどのラフな格好が多いです
秋冬になるとツイードジャケットの着用者が多いように見受けられます
また冬でも夏でも帽子をかぶってる方をあまり見かけません
カバンはレザーのボストンバックか大きなメッセンジャーバックを持っている人が本当に多いです
また、最近は薄い素材の白いエコバックも流行っているみたいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

服装についてわかりやすく、
具体的に書いていただきとても参考になりました。

有難うございました。

お礼日時:2008/02/05 18:01

特に若い人達は日本人の同年代の人達のようにヴィトンやらプラダやらブランド物を持ったりしません。



服装はとっても素朴(?)なイメージです。
シーパンとシャツみたいな。

日本より寒い国ですが冬でも日本人が見たら驚くほど薄着かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても素朴なんですね!
日本人よりは地味という感じでしょうか?

回答有難うございました。

お礼日時:2008/02/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!