旅人が教える「旅に出たくなる映画」

いびきって直らないのでしょうか?
自然に直す方法はないのでしょうか?
また直す薬ってのもあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

失礼いたしました。

夫の受けた治療はレーザーではなく高周波の電気メスで喉の膜を焼くというものでした。
費用は4万円ほどです。外来で片方ずつ1~2週間の間を空けて行いました。原因によっては全く効かない人もいるようですのでご注意下さい。大きな病院で行っているところもあるようですが、ほとんどの場合両方の膜を一度に焼くため何日か入院になり費用ももう少しかさむようです。
日帰りで施術してくれるところは今あまりないようです。
病院の名前がどうしてもわからなくてごめんなさい。
場所は青山でした。池松先生経由ではなくてもみてくれるそうですが、名前がわからなければしょうがないですね。
ごめんなさい。
レーザー治療は多くの整形外科、耳鼻科で行ってくれるそうですが、保険がきかず(4年前は)費用は30万ほど
とききました。かなり安易に進めるお医者さんもいるようですので、ご注意を。今は保険が適応になっているかどうか・・・ちょっとわかりません。喉に異物感が残ったりすることもあると聞きましたので、きちんと原因を突き止めてからのほうが言いと思います。夫は術後、飲み物にむせることが以前より多少多くなりました。ちなみに池松先生の相談料は当時8千円でした。その他に耳鼻科で鼻の疾患がないか診察してもらったり、夫の場合は手術の紹介状を書いていただいたり(2千円)、興味にかられていびき抑制器具などを購入したので2万円くらいかかってしまったと記憶しています。
抑制具はうっとうしいといってちょっと使ってそのまま
お蔵入りです。一生それを使えというのはちょっと酷な感じですよね。以上が私の知っている情報ですが、うろ覚えので間違えているところもあるかもしれません。
ご参考程度にしていただければと思います。
    • 0

自然に直すと言うか,いびきをかきにくくする方法です。

枕を肩にくっつけるようにして寝てください。
そうしますと,あごが上がり,気道が確保されます。
気道が確保されますと,いびきをかきにくくなります。

太っている方の場合はやせましょう。
やせればいびきはかきにくくなります。

いびきは病気からくるものもないわけではないので,一度医師に相談するといいかもしれませんね。
    • 0

いびきは色々な原因があるようです。

私の夫は喉の膜が普通の人より大きく水かきのようになっていてそれをレーザーで除去してもらいいびきをかかなくなりました。
千葉県野田市に池松いびき研究所というところがあり、いびきの録音テープを持参し、提携の耳鼻科で診察してもらうと、原因別に治療の方法を教えてくれますし病院も紹介してくれます。
もし、行くことが可能な場所に住んでいらしたら行ってみてもよいかもしれません。予約が必要だと思います。
ちょっと相談料がはるかも・・・
そこでも横向きに寝るための枕や、鼻につけるクリップ、
仰向けになると振動するベルトなるものもありました。
夫は軽い無呼吸の症状も(寝ているうちに呼吸が止まる)
出ていたので、治って昼間の眠気も軽減したようです。
お近くにいびき外来があれば早めに一度ご相談すると
良いと思います。

この回答への補足

助言ありがとうございます。
ちなみにそのレーザ法はいくらぐらい
かかるのでしょうか?
いびきにかかる費用とかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

• 0

どんないびきかは分かりませんが、一度専門医への受診をした方がいいと思います。

いびきを軽くみていると取り返しのつかないこともありますからね。
いびきをかき始めたきっかけは覚えがありませんか?
よくいびきを突然かきだす人は以前より太ったと言う人が多いですよね。
もし太ったとなると体重を落とせばほとんどが治ります。
後はアルコール・タバコなども原因の一つに入ります。
もし覚えが無いのであれば、一度病院へ行ってください。
もし病気からくるいびきで無ければそれだけでも安心ですし・・・
それと市販で売っているいびき対策の物は使う人にもよるんだと思いますが、
私の周りで効いたと言う人は一人も居ませんでした。
    • 0

いびきって、人に言われないと、かいてるかどうかもなかなかわからないんですよね。

こないだ薬屋に行ったら、鼻中隔(左右の鼻の穴を仕切る壁)にはさんで使うクリップというのを売ってましたよ。私が買ったのはピップフジモト「いびきクリップ」です。モノは試し程度に試してみて下さい。
    • 0

「いびき」は治ります。

専門病院で治療されることをお薦めいたします。

参考URL:http://www.suiminclinic.com/
    • 0

いびきは、横を向いて寝るようにすると

あまりかかなくなるという話をきいたことがあります
一度お試しください
もし、それでも直らなければ申し訳ありません
    • 0