プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、奥歯に金歯を使用しています。
虫歯治療の際に審美的な事で気にはなったのですが…金歯が一番丈夫だという事、奥歯なのであまり目立たないという事を考慮して金歯を入れる事にしました。

ですが、実際は写真を撮られた時に思いっきり笑うとたまに金歯が写ってしまう事があります。
普段はさほど気にならないのですが…

この秋に結婚する事になったので、せめて結婚式の日だけでも金歯を隠すことができないかなぁ…と思っています。
結婚式の時って思いがけない方向から写真撮られたりするので、角度によってはかなり奥歯が「キラリーン」と輝いてしまいそうなのが嫌なのです。

本当はセラミックに詰めなおせばよいのでしょうが、機能面と丈夫さを考えると金歯のままがいいと思っています。
なので、ほんとうに1日だけ…金歯が目立たないようにする方法がもしあれば教えていただきたく思い書き込ませていただきました。
体に害のない白い塗料とか…?(^^;)
そんなものないですかね?(>_<)

A 回答 (3件)

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721043.h …
市販の葉のマニキュアです。

ハニックってのがいいそうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです!!!
これぞ私が「こんなのあったらいいな~」と思っていたものです!
しかも市販されているなんて、気軽に試してみる事ができますね(^^)
情報どうもありがとうございます。
さっそく買って試してみたいと思います!!
本当にその日1日だけもてばいいな…と思っていたので、まさにうってつけです。
奥歯なので仕上がりが多少雑でも写真で金歯キラリーンにならない程度になれば…大満足です!!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 02:41

歯科医院専用の「歯のマニキュア」で「さし歯やつめ物も白くできる」


http://www5.famille.ne.jp/~ekimae/sub2-26.htm

なので、掛かりつけの歯医者さんで相談を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!こういうものがあったのですね!!
知りませんでした。大変参考になりました。
市販のものもあるようですので、まずはちょっとそれを試してみて…その様子を見てから必要であれば歯科医院専用のマニキュアの事を歯医者の先生に相談してみようと思います!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/02/06 02:38

一度歯医者でご相談なさっては?


もしかしたら何らかの方法があると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。歯医者の先生に相談するのが一番ですよね。
こちらの掲示板で歯のマニキュアなるものの存在を教えていただいたので、それについて歯医者さんの先生に相談してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!