アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、結婚指輪を探しています。

そこで先日ショップで一目惚れしたマリッジリングがあるのですが、
中央にダイヤのついた花がくっついているデザインなんです。

http://kolje.net/index.php?option=com_content&ta …

↑このページの上から10番目の指輪です。

触った感じは、触ってとがっているところもないし、立て爪でもないのであまり引っ掛かることも無いんじゃないかなぁ、と思うのですが、現在している婚約指輪は立て爪なので服に引っ掛かってとても不便、という事もあって、
普段使いにする結婚指輪はやっぱり出っ張っていないデザインのほうが良いのかなぁ、なんて思います。

セミオーダーなのでこのデザインで花の飾りだけ取る事は可能なのですが、このお花のデザインがとても気に入ってしまって・・・。
とっても悩みます。。

結婚指輪のデザインで失敗された方などいらっしゃいますか?
経験談を含め、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (3件)

いいのではないでしょうか?

一目惚れしたのであれば。家事をするのはでっぱり部分は傷にはなりやすいとは思いますが、家事の間はずせば問題ないですよ。
私は結婚指輪は「ハーフエタニティで、一生飽きがこなくはめられて、家事の邪魔にならなくて、彼が気に入った指輪に似合うもので、高くない物…」
ということで探しました。家事中もしてるし問題はないです。気に入ってますが…でも、結婚してから「少しシンプルすぎたな~。もう少し高くてもっとオシャレなのにすればよかった!」ってちょっと後悔です。確かにこの先60年つけることを考えて買うのはいいのですが、つけていてもっと心躍るような「コレ!気に入った!」というデザインにすればよかったです。シンプルなプラチナのハーフエタニティだけど、もっとゴールド入りでハデハデにすればよかった!とちょっと後悔です。

そういう意味で「一目惚れした」というくらいなら、多少でっぱりが不便でもいいんじゃないかな、と思います。
私はでっぱりが指の間にきちゃうと気になるし、痛いので嫌なんですが、はめてみてそういうのが気にならなければいいと思います。

いつか飽きがきても…いいじゃないですか。別のを買えば(笑)
私も「一生モノを」に拘りましたが、ごちゃごちゃ考えるより、今一番気に入るものを買って、また後で気に入るものを買うのが一番かと…。人それぞれですが、大切なのは指輪そのものを一生大事にするかではなくて「夫婦の絆を大切にする心」。指輪が変わろうが愛はかわりません。指輪は単なるモノであって絆ではないですからね。
そう思うと、気に入ったものが一番かなと思います。

結婚当初それが気に入ったんだってっことが微笑ましいと思うんですけどね(笑)…まあ私の場合はどんな指輪も飽きそうだし、シンプルなのなんて余計飽きますからオシャレ重視でもいいと思いますけどね。ただ、付け心地は大事ですけどね。
最近、電車の中で中年の人がシンプルではないありきたりではない結婚指輪をしてるのを見ると素敵だなと思うようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさい。

アドバイスありがとうございます。

色々悩みましたが、一目惚れした指輪で、ちょっと幅を小さくして、でっぱりは少し埋め込んでもらうことにしました。

まだ出来上がっていませんが…とっても楽しみです!!

やっぱり長く使える飽きのこないシンプルなものも良いですが、気に入ったものってなかなか出会えませんもんね。

どうもありがとうございました。

こんばんは

将来サイズが変わったときはどうするのでしょうか?
フルデザインのようなので
切れ目を入れるサイズ直しは
もう一度模様を入れてもらうことになると思います

それと、つや消しになっておりますので
使っているうちに
傷がついたときに、柄部分がきれいでなくなることが考えられますね
そしてつや消しですので磨きをかけることも出来ません

反対に
003/08/15 更新 ◆K18WGマリッジリング(Vigee:フルオーダー)
一番下ですとサイズ直しも出来そうですし
磨きをかけることも出来ます
これをプラチナでオーダーと言うのはいかがでしょう
2004/05/08  ◆Ptマリッジリング
これも付けると指になじむはずです
カーブもやさしいですね

2004/08/22 更新 ◆K18WGマリッジリング(Vigee)
唐草とクローバーですね
これもつやありでもキレイだと思います
もちろんプラチナで

個性的なお店ですね
楽しませていただきました
    • 0
この回答へのお礼

サイズが変わったとき。。。全く考えつきませんでした!!
しかも、つや消しだと磨きがかけられないんですよね。

もうちょっとよく考えて検討してみます。。

拝見しました。

私見ですが若い頃は可愛くていいと思いますが、おばさんになってからはどうかな・・・

飽きのこないデザインがいいですよ。
死ぬまで一生(離婚しなければ)ですので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。おばあちゃんになってもずっとつけるものですもんね。

もうちょっとよく考えてみます!