プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛の肉の部位ってたくさんありますよね。
ロース、カルビ、バラ、ヒレはもちろんのこと、ハツ、レバー、タン、ハラミ、ミノ、センマイなどなど。
肉から内臓まで幅広く食されているかと思います。

そこで「牛のこの部分はうまい」というのがあればぜひとも意見を集めたいです。
おいしい調理法もあればさらにグー。

A 回答 (1件)

シンプルにステーキが一番好きですね。


焼肉は脂っこいし、薄いので微妙です。
最近は年くったせいか、ヒレを好んで食べるようになりました。もっとも、魚中心なんで肉はあまり食べませんが。
上等な肉だと、ヒレにうっすらと脂が入っていてホント美味しいです。

内臓系はあまり食べません。
日本人はもともと肉食民族ではないので、内臓料理が少ないのもあるでしょうが、もつ鍋とかホルモンとか、お金を出して食べようとは思ったことないです。
たまに焼肉にいくと、レバーは必ず注文しますね。甘くて美味しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!