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吐くことは何とか我慢して体重を5-7キロ軽く変動してしまいます。
(お米4合に、パンを一斤くらいは余裕です)
過食のたび、自分が嫌いになり、粗末にしたご飯や、お金に申し訳なく思ってしまいます。体重が戻るならいいと、周りは思うようですが、食べてしまった後悔やらで、なんでこんなに自分は意思が弱いのかと、苦しく辛い。もし、過食症を治した方がいらっしゃったら何か方法を教えていただけたらと・・・よろしくお願いいたします。

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A 回答 (5件)

体重が戻るならいい・・・


もしかして拒食気味だったのですか?
体重がある程度増えるまで 過食衝動は収まらないと思います
私も拒食症から反動で吐かない過食症になり 
酷い時は一日中食べ物を口にしていました
体重計に乗って どうして食べてしまったんだろう
どうしてどうして と自分をさらに追いやっていました
その罪悪感でさらに食べる 悪循環でした
どんどん太っていく自分を見て周りは健康になっていくと
喜んで それがまた苦痛でした

吐くことは我慢ですが 絶対に吐いてはいけません!
嘔吐するともっともっと食べ物が欲しくなってしまい
ますます抜け出せなくなってしまいます
吐けるからいいやってどんどんダメになってしまうんです!
歯だって溶けてボロボロになります
今私の歯はエナメル質が解けて 見るも無残です

かかってから11年がたちましたが
毎日の過食衝動はだんだん収まっています

どうやって収まっているか
我慢をやめたことです
そのかわりご褒美に今週に一度 大好きな回転ずしに行って 大量に食べてます
でも体重は増えないです
ただ7日ある6日を  ちょっと控えめに食べています
過食症って好きなものを食べたい時に食べることができたら 治るらしいです

あとは大量に食べ物を買いこまない
身近に置かない
冷蔵庫は調理してからしか食べれないものを入れる

今食べてしまうのは意志が弱いからじゃないよ
たぶん今まで食べられなかった栄養を 脳が欲しがっているんだと思う
だから自分を責めちゃだめだよ!
少しずつ減らしていけばいい
どうか焦らないで・・・

摂食障害者より

 
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 過食に逃げ込むのはメンタル面で問題があるからでしょう。

食べることや過食に目を向けるのではなく、そのようなことに関心の目が向く真の原因を見つけることが根本解決につながると思います(メンタル的な問題に原因が潜んでいると思います)。
 メンタル的な問題というのは、意思の弱さという意味ではありません。意思の弱さも何か別のメンタル的な原因が症状として現れているだけです。原因を調べずして、結果(過食)だけを押さえ込もうとしても、解決しませんよ。
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全く同じ経験者です。



私も吐かない過食です。なので当たり前ですが、体重は増えます。
自慢じゃないですが1日で3キロとか太ったこともあります。
5000円くらいの食料を買い込み、朝からずっと食べ続けました。
そして、次の日の顔や体のむくみ、体重をみてへこみます。
私が過食するときはいつも決まってダイエットをしている時。
ダイエットで無理な食事制限をして、その反動で何日後かに、
無性に食べまくりたくなるのです。

それを何年も繰り返し、1年で8キロ太り、今も戻っていません。
この2週間ほどは過食がおさまっています。

その理由として・・・
(まず私がダイエットしているというのを前提で聞いて下さい。)

※「お菓子を食べてはいけない。」「寝る前に食べてはいけない。」
など、~してはいけない。というのをやめました。
※1キロ以下の体重の増減は一切気にしないことにしました。
増えても減っても関係ないと思い、それよりも見た目を重視しよう、
と思うようになりました。
※半身浴&ターボジャムという運動によって気持ちよく汗をかくこと
にしました。
※いらいらしたら、癒しの音楽を聴いたりハーブティを飲むように
しました。
げんに、さきほども夜中に目が覚めてどうしてもチョコが食べたくなり、20粒ほど食べました。(30粒のうち)
ダイエッターのすることじゃないですが、そのうち10粒は残すことが
できました。お菓子を残せた事が、私にはすごいことなのです。
つまり、いつでもお菓子を食べてもいい、でも少しは気をつけよう。
と軽い気持ちになったために、チョコも一袋食べずにすみました。
昔の私なら、「夜中にチョコを食べてしまった。」という深い罪悪感から、チョコだけではすまなかったでしょう。
その勢いでポテチやパン、弁当など食べまくったに違いありません。

もしかして、貴方は完璧主義者ではないですか?
ダイエットって完璧主義な人ほどうまくいかないとききました。
私はまさにそうでした。
「体重が200グラム増えても許せない。」
「お菓子を食べないと決めたら、チョコ1粒でも食べたら
かなりの罪悪感が生まれる。」
などなど・・・。
今は気楽に考えていて月に2キロ減ったら凄いこと!!って
思うくらいでいます。
前は気合いれすぎて一ヶ月で5キロ減らす!とか。
無理に決まってますよね?絶対リバウンドしますよね~。

今、「お気楽ダイエット」を初めて体重の浮き沈みはあるものの、
63.4キロ→62.4キロになりました。
居酒屋にいったり、バイキングにも行きました。
夜中にチョコ食べたり、ワインも飲みました。
それでも痩せましたよ!!

あとは、自分が楽しいと思う運動をみつけたらいいと思います。
あ、ごめんなさい。質問から大きく外れた気もしますが。

要するにストレスをためないことですね★
ま、いいか。って思う自分を少しは許せたらいいと思います。
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こんばんは



食べたものをすべて書き出し
カロリーを計算する
これだけでもめんどくさいので
食べる量が減りそうですね

お腹一杯、おいしかったと思いながら食べる
アホらしいと思うでしょうが
効果あるんですよ
脳が満腹中枢を支配しますので
自分で自分をだますわけですね

頑張って下さい
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1.ご飯を食べる前にチョコレートを食べる。



2.ゆっくり時間をかけて食べる。
  よくかむことはもちろんですが、箸で取る量なんかも
  少なめにして、なにしろ時間をかけてみてはどうでしょう?
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