[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

 私は20歳♀学生、彼は21歳♂社会人です。
付き合って3ヶ月になるのですが、別れ話を切り出されてしまいました。とても優しい人で、今までケンカをしたこともありませんでした。

 日曜日デートをしました。
ラブホで楽しく過ごしていたのですが、2時間ぐらいして彼が「ミスド行こっか」と言ったんです。
これは事前にホテルのあとミスドでお茶しようってことになっていたので「帰ろう」ってことなんです。
 でもまだ2:30だったし、もうちょっといちゃつきたかったので
「やだ。もうちょっと♪」ってダダをこねてまた30分ぐらい過ごしました。すると再び「そろそろミスド行こう?」って言われて、またダダをこねてしまったんです。

 でも彼は相手にしてくれなくて、うちをひとりベットに残したまま着々と帰り支度を始めてしまいました。
その姿を見て急に切なくなってしまい、泣きだしてしまったんです。
最初は気づかれないように声を殺して泣いていましたが、様子がおかしいのに気づいた彼が心配して声をかけてくれました。

 でも心配をかけたくないと思い彼から逃げてしまったのです。
いつもはうちが泣くと、彼が目を見つめてなだめてくれるのですが
その必要はないよ「平気だょ」って伝えたかったんです。うちが彼の前から逃げると、彼はベットに座ったまま動かなくなってしまいました。
うちに避けられたのが相当ショックだったみたいなんです。
そのあと動かない彼に後ろから抱き着いて「ごめんね」って謝ったんですが微動だにせず、しばらくするとうちの手を振りほどいて無表情のままうちに服を着せ始めました。怖くなってもう一度「ごめんなさぃ」って言ったのですが、彼は何も言わずただ黙々と帰り支度をしました。
 
「怒ってる?」って聞いたら「怒ってないょ」って言うので、彼のご機嫌とリを色々したのですがまったく効かず、ミスドによるはずが家に帰されてしまいました。

うちはてっきりこれから用事があるものだと思って、あきらめて車を降りたのですが、彼の言葉を思い出すと「用事がある」なんて一言も言っていないんです。

あわててメールをして「待ってるから戻ってきて、お願い」って送ったのですが、「ごめん、今日はもう会う気になれない」って言われてしまいました。これはヤバイと思ったので、雪の降る中1時間待ち続けました。でも彼は戻ってはきませんでした・・・

そのあと「ごめん」ってメールをしていたのですが「無視されたのはショックだった。ちょっと考える時間が欲しい」って言われて日曜日はおしまい。

月曜日の夕方メールがきました。「色々考えたんだけど、いきなり泣かれたり、心配してるのに無視されたりするのはショックだし、もうこれ以上付き合い続けるのは無理。だから別れよう」って・・・

日曜日の2:30まではあんなに仲良くしてたのに、うちの行動一つが彼を深く深く傷つけてしまったんだと思って、ひたすら謝り続けました。

誤解を解こうと、なんで彼を避けたのか、なんで泣いたのか、メールで伝えました。電話で話もしたかったのですがつながらなかったんです。
それから、「気持ちは言葉で伝えるようにする」「泣き癖を直す」ってメールもしました。

でもメールは返ってきません。
泣きすぎて頭は痛いし、ご飯も食べれないし、体調もおかしいし・・・
でもこんなうちよりも彼はもっと苦しくて、悲しかったんだろうと思うと胸が痛くなります。

どうしたらいいんでしょう。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の個人的な経験から言いますと、自分が傷付けた覚えも無く泣かれるだけで彼氏は意味が分からずかなり困惑します。

それに加えて、無視されると結構イラっと来ます(私はですが;;)

それが何回も続くと、やはり面倒臭くなるかもしれません。得てして、優しい人は口には出しませんが内心では不満を溜め込んでいると思いますので限界に来てしまったのかもしれませんね。。

貴方の行動一つというよりは、度重なる行為によって彼氏がそこまで追い詰めてしまったのではと私は思いました。

いまは彼氏さんの連絡を待つしかないのではないでしょうか??
良き方向に進むよう祈ってます。
    • good
    • 0

今回のはきっかけだったんじゃないでしょうか?


これまでも何度か突然泣いたりしてるみたいですし、いろいろと溜め込んでいたんでしょう。

「やさしい」と言われる男ほど、内心にためる人は多いですよ。
    • good
    • 0

彼の方は間違いなく、今は気持ちが冷めているでしょう。


こんな時にしつこく追い掛け回しても、ますます彼の気持ちを
離してしまうだけだと思います。
やれることはもうほぼやったのではないでしょうか。
後は彼からの連絡を待つしかないと思います。

他の方も仰ってますが、たったそれだけのことで、
いきなり「別れる」という話にはならないと思います。
(本当にそれだけが原因なら、失礼ですが、相当小さい男です。 むしろ別れた方がいいでしょう…)
おそらくですが、貴方の普段の言動に気に入らない部分があって、
我慢してずっと耐えていたのが爆発した、という感じではと推測します。
話し合える機会を持てたら、そのあたりについても、
言及してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そんな小さいことで怒って別れるようならこの先も長続きしません。


一時的な感情のものなら冷めれば戻ってきます。
このようなことを繰り返してお互い成長し、理解も深まるものです。
待つしかないです。
    • good
    • 0

いや、どちらも子供だなあという感想しか…。


双方共に自分のことしか考えてないっていう印象しか受けません。
心配しておきながら避けられて傷つく男も男ですし、そんなことで泣く女も女です。
話し合って、今回の経験をバネに双方共に大人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご意見だと思います。
ありがとうございます。話し合ってみます。

お礼日時:2008/02/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング