OCN光で最大124,800円おトク!

鞄の皮の材質でもっとも良いのは、動物の皮なのでしょうか?
ちなみに皮は使い続けると光沢がでるといいます。
合成樹脂やナイロンやレザー、ほかにも色々ありますが、序列をつけるとするとどうなるのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ひとことでかばんといっても用途と目的にもよるでしょう。



序列をつけての、良いの基準があいまいです。

すべての素材に長所、短所がありますので一概に同じものさしで量ることはできないともいます。

スポーツ用でリュックなどの素材で皮使うと重いので敬遠されますし、合成樹脂は場合によっては紫外線による劣化が激しいです。

ひとことで皮といっても普通の安いピッグスキンとオーストリッチやクロコなどとではその価値が天と地との差があります。とはいえ、希少性と言う点が大きくしめるので、じっさい使用に関して他の皮とどう違うかといわれると微妙です。

安いピッグスキンならしっかりしたナイロンなどのほうが良いと思う人もいるでしょう。同じ素材のなかでも価値はさまざまです。

人工素材は、加工がしやすく発色もよいのが特徴です。

皮革は耐久性はよいかもしれませんが、加工のしかたによっては、シミになったり型くずれします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング