アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの人にgooメールで送ると、「Delivery Status Notification(Failure)」っていうタイトルのメールが返ってきて、相手には送れてないみたいなんです。。。ヘルプを見ても対処方法が書いてないので、誰か教えてください!

A 回答 (4件)

エラーメールの本文(自分や相手のアドレスなどは隠して)を転記してください。

#そこに原因は書かれているハズなので・・

この回答への補足

The following message to <相手のアドレス> was undeliverable.
The reason for the problem:
5.1.0 - Unknown address error 550-'Unknown user 相手のアドレス

です。すいませんでしたm(--)m

• 0

メールにエラーの理由が書かれています。

自分で分からないならここへ書きだして下さい。

この回答への補足

すいませんでした。そこまで必要だったとは。。。

The following message to <相手のアドレス> was undeliverable.
The reason for the problem:
5.1.0 - Unknown address error 550-'Unknown user 相手のアドレス

です。すいませんでしたm(--)m

• 0

550はメールボックスが存在しないというエラーです。

相手はアドレスを変えたのだと思います。

この回答への補足

アドレスも変えてないって言うんですが・・・

• 0

Docomoの場合、受信拒否(というか受信許可していないアドレス)のエラーメールも「Unknown user」で戻されていたと思います。

相手側の設定でgooメールのドメインが受信許可されているか確認してください。
    • 0