痔になりやすい生活習慣とは?

ごめんなさい!
下に全く同じ質問をしたのですが、文に間違いがあるのでもう一度質問させていただきます。

無排卵と診断され、プロゲストンを飲んで生理を起こさせた後クロミッドと温経湯を処方されました。
5日間飲んで(温経湯は現在も飲み続けています)、今日で低温18日目なのですがまだ排卵しません。
昨日受診したところ「あと10日ぐらいの間に排卵すればいいから10日後にまた来て」
と言われたのですが、そういうものでしょうか?
そんなに放っておいていいのかな?と思ったのですが先生は、
10日待っても排卵が起こらなかったら次のことを考えるというような事を言っていました。
普段の周期は30~35日くらいです。
クロミッドを飲んだらすんなり排卵が起こるものだと思い込んでいたので心配になってきました…。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

>そんなに放っておいていいのかな?と思ったのですが先生は、
10日待っても排卵が起こらなかったら次のことを考えるというような事を言っていました。

もちろんhMGを追加するとかさっさとリセットするとか、やり方は色々あるでしょうけど、先生はそうされたくないのでしょう。特にセオリーというようなものではなく先生の性格ではないでしょうか(^_^;)

>クロミッドを飲んだらすんなり排卵が起こるものだと思い込んでいたので心配になってきました…。

まぁ、そういうこともありますよ。待ってもダメなら再度リセットして、クロミッド増量してみるとかhMGに変えてみるとか。
頑張ってください。
    • 0