プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルテレビに変わったのでパナソニックのDVDレコーダを購入しようと考えています。4倍速なのでたくさんハイビジョンがとれるのでこれにしようと思っています。具体的には型番(DIGA DMR-XW300 )の500GBの製品です。
ダブルチューナで、たくさんとれて、10万以下のDVDレコーダでお勧めのほかの製品があれば教えて頂ければ幸いです。
あと、4倍速とはMEPEG-4のことなのでしょうか?この数字は倍速を表すのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ハイビジョンでDVDに保存できるのと、できないのとでは雲泥の差ですからパナがいいと思います。

500GBならHDDにハイビジョン画質で最大200時間程度も録画できるし。

4倍速ではなくて4倍録画ですし、4倍長く録画できるという意味です。
(BSデジタルで4倍、地上デジタルで3倍)

ただXW100/XW300はもうすぐモデルチェンジらしいから、急いでないなら待った方がいいと思います。
いくつか細かい機能が追加される程度のようですけど。
(通販以外はしばらく高値になるでしょうけど)
    • 0