「Every Little Thing」の最近のシングルでIgarashi Mitsuruが消えてしまったみたいなのですが、もしかして、彼は「Every Little Thing」から抜けてしまったのですか? もしそうだったら、その後、独立してしまったのでしょうか?
 
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

裏方(プロデュース活動)に徹するということで抜けられたようです。


詳細についてはこのような記事を見つけました。

http://www.chunichi.co.jp/geinou/2000/0319gn1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
 
五十嵐充の詩や曲が好きだったので、ちょっと残念です(;_;)。

お礼日時:2001/02/08 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語bee's kneesの使い方について。

海外のスラングでbee's kneesという表現があることを知りました。
最高のもの[人], 打ってつけのもの[人].という意味があるそうです。
http://ejje.weblio.jp/content/bee''s+knees

これをメールなどで使いたいのですが、いまいち情報が少なすぎて使い方がわかりません。

つきましては、以下のように使うのは表現として間違っているのでしょうか?

I want to be the bee's knees.(私は良い人になりたい)
I Make the bee's knees.(私は良い物を作りたい)

bee's kneesには、最高の「もの」、うってつけの「ひと」というように、「もの」や「ひと」まで含まれるのでこのように使えるのでしょうか?

また、

I ate the bee's knees beef.(私は最高級の牛肉を食べた)

のように、bee's kneesの後に名詞を置くことができるのでしょうか。

Aベストアンサー

>bee's kneesには、最高の「もの」、うってつけの「ひと」というように、「もの」や「ひと」まで含まれるのでこのように使えるのでしょうか?

そのようですね。

http://eow.alc.co.jp/search?q=bee%27s+knees

>I ate the bee's knees beef.のように、bee's kneesの後に名詞を置くことができるのでしょうか。

これはいささか語法的にくどいと言うか、不自然な感覚を覚えます。

The beef I ate was bee's knees.
I ate beef, that was bee's knees.

と単独で用いるほうが語感の味わいが出るように感じます。

QEvery little thing,Every preciouse thing

リンドバーグの1996年発売シングル Every little thing,Every preciouse thing がこの前のカウントダウンTVで30位代にいました。
10年以上も前の曲なのに、なぜ今頃になってランクアップをしているのでしょうか?
非常に好きな曲なので、興味があります。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら阪神タイガースの藤川投手が関係しているかもしれません


http://kyuji22.tblog.jp/?eid=149531

QWILLCOM HONEY BEE4×Apple

携帯電話事情とApple製品に詳しい方助けて下さい。

私これまでPCはMacBook Air、携帯電話はiPhone4と、完全なAppleユーザーでして、今まで連絡帳のやり取りをiCloudとGoogleのクラウドサービスを利用しておりました。

そういったデジタル環境の中、仕事の事情でWILLCOM HONEY BEE4を支給されまして、仕事関連の電話やり取りのみをWILLCOM HONEY BEE4で統一することになりました。

が、ここで発生した問題が今まではクラウドサービスでスムーズに自動同期されていた連絡先データが、WILLCOM HONEY BEE4ではインターネット機能を制限しているのでオンラインでの同期が不可能になり、ただいま手打ち入力の状態です。

取引先データの管理をPC上でしているのでもう少しスマートな同期方法ありませんか?
ちなみにメールはiPhone4かPCというとてもややこしい状況です。

できるだけお金のかからない方法でアイデアを貸してください。

おねがいします(^^)

Aベストアンサー

その機種が対応しているかは分かりませんが、H’問屋という無料ツールが提供されているかと。

QEvery little thingの・・・

こんにちわ。
Every little thingの「いつか~最高の自分に~」といサビの曲の題名が思い出せません。誰教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
「Dear My Friend」ですね。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59599&title=Dear+My+Friend&artist=Every+Little+Thing&ss=%B8%DE%BD%BD%CD%F2%BD%BC&sk=%B8%DE%BD%BD%CD%F2%BD%BC

Qa littleの用法?次の大学入試文法問題の解答の理由が分かりません・・・

We should use (     )time we have available to discuss Tom's proposal.
a. a little of   b.little   c. the little   d.the little of (慶大)
(   )に入る正解はdのthe little of のようですが、それはなぜなのか、また他ではなぜ駄目なのか見当がつきません・・・

Aベストアンサー

Gです。こちらにも私なりの回答を書いておきますね。

>We should use (     )time we have available to discuss Tom's proposal.
a. a little of   b.little   c. the little   d.the little of (慶大)
(   )に入る正解は解答ではdのthe little of のようですが、それはなぜなのか、また他ではなぜ駄目なのか見当がつきません・・・

試験の経験はほとんどありませんが、もっとも日本での英語試験(TOEICを含めて)に大きな疑惑を念を持っている私ですから仕方ないのでしょうが、dを解答とするのは私が持つ疑惑の念を高めるだけのものです。

このカテでも時々見られるおかしな表現(今回のthe little ofより悪い、と言う意味ですが)を一般的と断言し、質問者がそれを鵜呑みにしていつか「使ってしまう」とか学校でそれを自分の回答として使ってバツを食ってしまいその時はじめて使えない英語表現だと分かっても締め切った後では「後の祭り」となってしまうのをふと思い出しました。 <g> 宿題とかだったら締め切らないで、そして、ネイティブとの会話に使おうとしているのであれば使ってみて本当に問題のない英語表現なのかを確認してからその結果を「お礼」の中で暴露してから質問を締め切れば良いと思うのですが鵜呑みにした時点で締め切ってしまうのでその回答・回答者の評価が他の質問者には分からない事になってしまうわけですね。

本題に戻ると、利用できる「その」少ない時間と言っているわけですから, the little timeと言う表現を使うわけで、little, a littleではフィーリングが伝わらない事になります。 学校文法では制限用法(?)とか呼んでいるようですが。

the little house we live
the little money we have
the little experience I have accumulated
と言う風に使うわけです。

the little amount ofであれば問題ありません。 しかし、このamountがなくthe little ofでは、We should use the little of time we have available to discuss Tom's proposal.となり、使えないとはいいませんが(実際に使うことは出来ます)、the littleがある以上、使われる頻度差から見たらthe little ofと言う表現は解答にはなれないと考えていいはずです。

I have a little time
I have little time
と言う表現は持っている時間の程度を示す表現として,その程度とこれらの表現とがマッチしていればまったく問題のない表現となります。(マッチしていなければ、おかしな表現となります)

しかし今回の場合はwe have availableとtimeの意味合いを狭めているわけですからtheを持ってくるしかないわけです。

Gです。こちらにも私なりの回答を書いておきますね。

>We should use (     )time we have available to discuss Tom's proposal.
a. a little of   b.little   c. the little   d.the little of (慶大)
(   )に入る正解は解答ではdのthe little of のようですが、それはなぜなのか、また他ではなぜ駄目なのか見当がつきません・・・

試験の経験はほとんどありませんが、もっとも日本での英語試験(TOEICを含めて)に大きな疑惑を念を持っている私ですから仕方ないのでしょうが、dを解...続きを読む

QEvery Little Thing

ELTのアルバムの中でオススメのアルバムを教えてください☆

ベストは持っているのでそれ以外のアルバムでお願いします♪

Aベストアンサー

ELTのファーストオリジナルアルバム「everlasting」がお勧めです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Every_Little_Thing

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00003IQMM/250-9282947-8973858?SubscriptionId=0BWETDJEXX74A1DZZ0G2

アルバム全体のサウンドがいい♪
初期のELT、五十嵐さんが在籍していたときのサウンドがとても好みだったというのが私の中で大きいウエイトを占めてますね。

「たとえ遠く離れてても・・・ 」は、サウンドはもちろんですが、歌詞が素敵です。

↓試聴

http://www.avexnet.or.jp/elt10th/special/1997/index.html

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15660

是非、聴いてみてください(^^♪

Qlittleについて

What little guidance I had という名詞句があるのですが、
訳が「私が受けたささいな指導はみな」となっております。
関係形容詞の文はわかるのですが、このlittleがわかりません。littleはa littleで「少しの」、littleだけで「ほとんど~ない」と教わりました。この訳だと前者のa littleの扱いになっているような気がするのですが…。後者の訳ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

What little guidance I had

(1)この what は関係形容詞と呼ばれるものです。
what I have は、「私が持っているもの」で、whatは関係代名詞ですね。このwhat の後ろに名詞を置くこともできるのです。で、関係形容詞ということに...

what money I have ――でもこれ、なぜ the money I have と言わないんでしょうね。それは、関係形容詞の what の場合、「たいしてないけど、それを全部」というニュアンスがあるからなのです。それで、what money I have はよく「私の持っているなけなしのお金を全部」と訳されたりします。

(2)その「なけなしの」というニュアンスを明示するために、littleが添えられることがよくあるのです。それで、what little money I have という形が出来上がります。

(3)「少しのお金」は、a little money ですね。little money というと「お金がほとんどない」と否定的に訳すのが公式です。で、what little money I have の場合、気分は謙遜から否定的で、「ほとんどありませんが、それを全部」と言っているわけですので、a をつけるのは、逆に少しヘンです。

(4)理屈はともかく、what little money I have =「私の持っているなけなしのお金を全部」;what few books I have =私の持っているなけなしの本を全部」と覚えておけば、渡る英語の世界にコワイものはありませんよ!

(5)というようなわけで、What little guidance I had は、「私の持っていたなけなしの指導力を全部」となりますね!

以上、御参考になれば幸いです。

こんにちは!

What little guidance I had

(1)この what は関係形容詞と呼ばれるものです。
what I have は、「私が持っているもの」で、whatは関係代名詞ですね。このwhat の後ろに名詞を置くこともできるのです。で、関係形容詞ということに...

what money I have ――でもこれ、なぜ the money I have と言わないんでしょうね。それは、関係形容詞の what の場合、「たいしてないけど、それを全部」というニュアンスがあるからなのです。それで、what money I have はよく「私の持っているなけな...続きを読む

QEvery Little Thingの曲の曲名

ELTのホームページで右上のSOUNDをONにすると
ながれる曲の曲名がわかりません
大切なことは~ってやつです
自分なりにいろいろさがしてみましたが
わかりませんでした
気になっているのでよければ教えてください

Aベストアンサー

今晩は
「NECESSARY」だと思います。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65073&title=NECESSARY&artist=Every+Little+Thing&ss=%B8%DE%BD%BD%CD%F2%BD%BC&sk=%B8%DE%BD%BD%CD%F2%BD%BC

Qlittle of の使い方についての質問です。

little ofの使い方についての質問です。

PROGRESSIVEという辞書によると
littleには、形容詞・副詞・名詞があり、名詞のところに以下のような記載があります。

☆I understood only a little of his speech
彼の話はほんの少ししかわからなかった。
(× I understood little of his speech のように little を単独には通例用いない)
と書いてあるのですが、
☆Little remains to be said.
言い残したことはもうほとんどない。
という例文や
☆I’ve seen little of her lately
という例文が載っています。
以上のことが矛盾しているようでよくわかりません。

また以下の括弧内にはどのような語句を入れるのがいいのでしょうか?
I am very busy today. So I have ( ) time to talk about the plan.

何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1)手元の『プログレッシブ』(第3版)を見ましたが、「(× I understood little of his speech のように little を単独には通例用いない)」の記述はありません。お使いの『プログレッシブ』がさらに古い版なら取り消したことになりますし、第4版か第5版なら、新たに追加した語法説明ということになります。

2)I understood little of ~ は、Oxford Learner's Dic. に例文として挙げられていますので、 little of の用法をことごとく禁止することは無理と思います。

http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dictionary/little_2

3)I understood little of what S V は頻用されるので、これが間違いというのはあり得ません。

4)I understood little of his speech. という特定の文がおかしいという主張だとしても、どうかな、と思います。ネットで使用例を調べると、ある程度使用されていますので、間違いとは言えないのではないでしょうか。

5)I understood only a little of his speech. は、当然大丈夫ですが、それに比べて、I understood little of his speech. は、何か英国の貴族でもこう言ったら似合いそうな語感があるくらいです。文法的にはまったく問題ないでしょう。ということで、その『プログレッシブ』の説明は、不適切です。

6)>また以下の括弧内にはどのような語句を入れるのがいいのでしょうか?
I am very busy today. So I have ( ) time to talk about the plan.

 1語だけというのなら、little か no のどちらかが一般的な答えです。

1)手元の『プログレッシブ』(第3版)を見ましたが、「(× I understood little of his speech のように little を単独には通例用いない)」の記述はありません。お使いの『プログレッシブ』がさらに古い版なら取り消したことになりますし、第4版か第5版なら、新たに追加した語法説明ということになります。

2)I understood little of ~ は、Oxford Learner's Dic. に例文として挙げられていますので、 little of の用法をことごとく禁止することは無理と思います。

http://oald8.oxfordlearnersdiction...続きを読む

QE.L.T(Every Little Thing)のライブについて♪

Every Little Thing の10月からスタートした全国ツアーに行った方がお見えでしたら教えて下さい!!。

どんな曲を歌っていましたか??。

「フラジール」や「またあした」や「unspeakable」など歌っていましたでしょうか??。

今回のツアーに行こうかどうか迷っていて、歌われる曲によって決めようと思っているので、どなたか行かれた方がお見えでしたら教えて下さい☆。

よろしくお願い致しますm(__)m。

Aベストアンサー

今回のツアーは今年3月に発売されたアルバム「commonplace」を中心に、
新曲の「恋文」のほか、「nostalgia」「jump 」「Grip!」などが歌われているようですよ。

お尋ねの「fragile」もセットリストに入っていましたが、
「またあした」「unspeakable」は歌っていなかったと思います。

「commonplace」の曲は「ソラアイ」を含む全曲歌ってくれましたよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報