引越しでおトクなインターネット回線は?>>

すみません前回間違ったカテゴリーで質問をしてしまったので
再投稿します。
私は今年から都内の大学に通う者です。
高校時代はずっとダンスの部活にはいっていて、同じ大学に進んだ先輩のすすめもあり大学のダンスサークルでもやりたいと考えています。
ですが将来は両親の仕事であるという影響もあって税理士になりたいということで現役での合格を目指しています。

ここでみなさんに意見をおききしたいのですが、
大学でダンスサークルと税理士取得の勉強は両立は可能な事でしょうか?
税理士取得はTACなどの学校にも通うことを考えています。
どうかよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最終的にはあなたのやる気なんだと思いますが…。



まず税理士の受験資格はこちらで確認してください。
http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishi …
あなたの税理士受験勉強時間を計算し、それにあわせてダンスサークルの時間を作るようにしたほうがいいとおもいます。
これもあなたがどちらに重点を置くか、になると思うので、やっぱり最後はやる気があるかないかになると思いますが…。

簿記1級や税理士を受験している人の中には、忙しい仕事の合間や家事の合間に時間を見つけて頑張っている人がいます。
その人たちと同じように勉強し勉強時間を作ったところで、個人個人の理解度は違いますので、まずはあなたに合った勉強時間を見つけるのがいいと思います。

大学は楽しいことが本当にたくさんあって勉強(単位)どころじゃない(笑)と思いますが、まずは自分のことですのでゆっくりと考えてから勉強してはいかがでしょう。そのほうがきっと身に付くのが早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうですねまずじっくり考えてみたくぃと思います!

お礼日時:2008/02/06 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング