アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、ホームページを持っており、サーバは今まで業者様に管理していただいていたのですが、急に業者様と連絡がつかなくなり今後のことも考え本日、ドメインのDNSサーバの設定をレンタルサーバに変更しました。
新しいサーバにそれぞれメールアドレスも新たに作成し、メールソフトにアカウントの設定も旧サーバの設定も残したまま、新たに作成しました。

ネームサーバの変更は夕方行い、おそらく移行は完了したとおもいます。レンタルサーバのコントロールパネルを見ると何件かメールが来てたので・・・

しかし、新しく設定したメールソフトではなぜか受信(おそらく送信)ができません。
アカウントの設定については何度も確認したのですができませんでした・・・

原因と解決方法をご存知の方はどうか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

BOTTEGA_V さん、回答ありがとうございます。

ですが、私には全く何をいわれているのか理解できません。
ホームページをどちらでもたれているのか、PC なのか携帯なのか、「 ドメインの DNS サーバ の設定をレンタルサーバに変更 」 とありますがどのような環境の下ホームページを運営されているのかが全くわかりません。

ですから、申し訳ないですが私は力になれそうにないです。
ごめんなさい。
    • 0

>こちらは念のため手持ちのノートパソコンで試したので問題はなかったです

メールソフトによって違いがあるのなら
できるメールソフトの名前と設定内容
できないメールソフトの名前と設定内容
を明記してくれませんか?
受信がうまくいかないのは
メールアカウント
パスワード
メールサーバ名
サーバの認証設定
が間違っていると思われます。

もし、ご質問がメールサーバの構築方法にあるのでしたら、
[技術者向] コンピューター > OS > Windows系OS
あたりでご質問された方が良い回答が得られると思います。
    • 0

BOTTEGA_V さん、こんばんは。

>しかし、新しく設定したメールソフトではなぜか受信(おそらく送信)ができません。
>アカウントの設定については何度も確認したのですができませんでした・・・

メールクライアントと、メールプロトコルが問題はないのですか?
もしくは新しいサーバのメールが転送の設定などなされていますか?

もう少し詳細を頂けますと他の方々にもご意見いただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールクライアントとは・・・メールソフトのことでよろしかったでしょうか?こちらは念のため手持ちのノートパソコンで試したので問題はなかったです・・・

ちなみに、ほかの携帯サイト用のドメインをこちらで以前から借りていたのですが、改めてノートにアカウントを設定したのですが、こちらは問題ありませんでした。

違いといえば、今日ネームサーバを変更したくらいなんですが・・・

是非とも宜しくお願い致します。