アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けから週に一度日曜日から月曜日にかけて、または月曜日から
火曜日にかけて眠れないことがあります。まるっきり眠れない場合、
3時間くらい眠れる場合、いろいろあります。
日中はつらくて仕事をするのが大変です。
同僚の方たちには事情を話しているもののあくびばかりしているのは
良くないことです。
眠れない時、皆さんはどのように工夫して眠っていますか。
また、このように定期的に眠れないのはうつ病のはじまりでしょうか。
どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

自律訓練法っていうスポーツ選手がやる奴お勧めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
毎日試しています。
効果ある日と無い日とありますが
続けていきたいです。

お礼日時:2008/02/19 22:14

ありますねー。


日曜日に昼寝してますか?
だとすると日曜~月曜にリズムが狂ってしまったのかもしれませんね。

自分の場合も眠れない日が何日か続きます。
それが年に何回かあります。
昨夜も寝付いたのは3時過ぎでした(笑)
焦ると益々眠れませんよね。
なので2~3時間眠れればいいや~
と開き直っています。
仮に一睡も出来なくても死にませんから(笑)
そのくらい気持ちに余裕を持つようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日に昼ねはしていません。
図書館で勉強していました。
疲れているはずなのに困ってしまいます。
アドバイス、ありがとうございます。
開き直ってみますね。

お礼日時:2008/02/05 22:54

まだ鬱病と判断するには早いですね。


ある大手企業の経営者ですら、仕事とプライベートのON、OFFはあるようですが、何がON?何がOFF?ってありますよね。
なるべく寝るときは考えないこと。好きなTV,DVDでは解消出来ませんか?夜に考え、仮に何か打開策がひらめいて、誰に相談しましょう?
今は寒いけれど、歩いたり、ボッーとしてたりの時間でのひらめきは多いですよ。結構、とある社長の発想もそんなことで、机上ではないようです。自分の好きなことを考え、何か結論じみた思いのない就寝がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
好きな映画でも見てみます。

お礼日時:2008/02/05 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!