金丸淳一さんと神奈延年さんが出演しているBLCDを探しています。
この二人はあまりBLCDに出演していないと思うのですが(特に金丸淳一さん)
もし知っていらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。

金丸さんの作品だけの情報になります。
作品数は多くはないですがシリーズモノが多いです。
一番新しい作品は「毎日晴天シリーズ」で現在6巻まで発売中。
他のシリーズでは「叫んでやるぜ」(全4巻)「こいきな男」(全4巻)など。
単発で「片恋パラダイス」「LESSON××」 
「Cから始まる恋もいい」「同棲愛」「東京あまとりあ」など。
多分こちらはかなり古いので入手困難かもしれませんけど。

BLCDではありませんが金丸さんと神奈延年さんは
「サイバーフォーミュラ」でご一緒されていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q役者さん3人(林正子さん・田端宗寿さん・山本義人さん)の読み方をご存じの方いらっしゃいませんか。

銀座セゾン劇場で10年ほど前に上演された「マスター・クラス」というお芝居に出られた方々なのですが,どなたかご存じではありませんか。正確にはなんとお読みするのでしょうか。

Aベストアンサー

「マスタークラス」観ました。
各位のお名前、公けのプロフィールでは、以下のとおりのようですね。

林正子(はやし まさこ)
http://www.masakohayashi.com/ja/disco/index.html

山本義人(やまもと ぎじん)
http://oketoutau.com/shidou.htm

田端宗寿(たばた そうじゅ)
http://www.seinengekijo.co.jp/renmei/haiyu-renmei.html

ちなみに、林、山本両氏は、本来役者(俳優)ではなく声楽家。
田端氏は、新劇の劇団「青年劇場」の団員です(添付URLの所属劇団連名には読み仮名記載されていませんが、以前、「新劇便覧」にて確認したことがありました)。

Qつるの剛士さんと野久保直樹さんが出演する舞台?

つるのさんと野久保さんがヘキサゴン関係で舞台をやると
聞いたんですが、なにか詳しいことが載ってるサイトは有りませんか?
チケット発売日など、もう発表されているんでしょうか?

Aベストアンサー

『ヘキサな二人』は、新宿シアターアプル・コマ東映で
2/14~2/17、開催予定のようですよ。

チケットは、1月25日発売予定です。

参考URL:http://www.theatre-apple.co.jp/sch01.html

Qお礼必返! テレビドラマ・映画にも出演する歌舞伎役者と歌舞伎しか出演しない歌舞伎役者の違いは?

お世話になります。
歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。
前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。

歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか?

私の仮説
1 歌舞伎界の本来のしきたりでは、歌舞伎以外には出てはいけないにも関わらず、時代の流れによって新しい考え方の人たちは前例を破ってテレビ・映画に出ている。古い考えの人たちは苦々しく思っている。
2 歌舞伎役者は本来の歌舞伎の舞台さえまじめに勤めれば、それ以外はどのような芸能活動をしてもよい。有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。
3 所属する流派や生まれた家系によって「歌舞伎以外にも積極的に活動する家系・流派」「TV・映画からお声が掛かれば断る理由もないが、そうでなければ原則として歌舞伎に専念する家系・流派」「先祖代々の言い伝えで歌舞伎以外の芸能活動を絶対にしてはならない家系・流派」というように分かれている。
4 実は松竹が全てを取り仕切っており、松竹の指示でTV・映画に出たり出なかったりする。全ては松竹の意向であり、歌舞伎役者個人には仕事を選別する自由はない。
5 誰も知らない梨園の謎。知った者には命がないため、これに関する質問はタブーとされている。
6 それ以外。

頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。
よろしくお願いします。

お世話になります。
歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。
前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。

歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか?

私の仮説
1 ...続きを読む

Aベストアンサー

2,有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。
 が近いように思います。
明治時代以降に西洋から演劇が入ってきた時 積極的に歌舞伎俳優さんが出られたようです。(あまり詳しくはしりませんが)
 松本幸四郎さんは20代の若い頃から ミュージカル・ラマンチャの男に出演されていますし 映画・テレビ(NHK大河ドラマ主演)に出演されています。尾上菊五郎さんは三之助時代にNHK大河ドラマ「義経」に主演されて そのときの共演者で映画女優の藤純子さんと結婚しました。坂田藤十郎さんも若い頃(扇雀時代)はよく映画などに出られていました。NHKの大河ドラマには歌舞伎俳優さんはよく出演されました。他には市川海老蔵さん(武蔵)尾上菊之助さん 中村橋之助さん(信玄)中村勘三郎さん 市川亀治郎さん(昨年の信玄)など。 現在の主演クラスの方でテレビ、映画、舞台に出演されていない方を探すほうが難しいのではないでしょうか。

Q歌舞伎の子役さんの出演料

歌舞伎役者さんのお子さまたちは大変小さい時から舞台で活躍されるようですが、この方たちにはやはりプロとしての出演料が支払われているのでしょうか?
たとえば最初の頃は無料であるならば何をもってプロとして収入を得るようになられるのでしょうか。

ふと思い立ってから気になって仕方ありません。
これがお聞きしたくてこのサイトに登録させていただきました(^^;)
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、演奏の方で歌舞伎座などの舞台に立っている者ですが松竹主催の歌舞伎の出演料は、【ランク】により変わってきます。ランクは役、出演回数などにより上がって行きます。あまり自信はありませんが子役でもギャランティは発生していると思います。(私の場合10歳の時よりギャラを受け取っていました)うわさですが、故、歌右衛門丈は、一舞台50万だったらしいです。(そのため、昼か夜の公演のどちらか片方のみの出演になっていたらしい・・)話がそれましたが、舞台に立った時点でプロとしてみなされなくても、それなりのものを要求されますから当然ギャラは安くても発生しているとおもいます。

Q元舞妓さんの方いらっしゃいませんか?

私は今中三です。
明日にはもう三者面談があります。
そこで皆様にお願いです。
私は、中卒ですぐに舞妓修行をしたいです!!どんなに辛くとも!!
ですが、親はやっぱり高校に入ったほうがいいといいますし、
私ももし舞妓修行できたとしても、舞とかができなかったらすぐに追い出されると聞いて、
そしたら、だんだん不安になりやはり高校に行ったあとのほうが言いかと思うくらいです
明日、三者面談もあるのに・・・。追い出されないならすぐに中卒で行きたいですし、追い出される可能性があるなら高校卒の方が安心できると思います。舞などはこちらにはありません。どう会得するかも知りません。少しはしらないと追い出されると聞きます。どこかにいい置屋さんは無いでしょうか?元舞妓さん・・・どうかよろしくお願いいたします!
私は、ずっと置屋においてくださるのならやりたい・・・いえ!やります!!
ご回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは

何はともあれ
http://www.ookinizaidan.com/
こちらに連絡してみてください
後は自分自身で決めること

あとここでほざいていても何にもならないでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報