こんにちは。

早速ですが、みなさんの"これぞUK"と感じる!
アーティストを教えてください。
人それぞれ感じ方は異なると思うので、これは違うだろ!
なんてことは言いません。

合わせて僕にこれは聴くといいよ、というアーティストを
ご存知でしたら教えてください。これもUKに限ります。
ちなみに僕の好きなアーティストを挙げると
OASIS,ARCTIC MONKEYS,THE JAM,RAZORLIGHT,BABYSHAMBLES,
COLDPLAY,KEANE,QUEEN,SWITCHES,FRATELLIS etc
などです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どうも。

UK好きなもので、お邪魔します。

"これぞUK" という音に関しては下の方々の素晴らしいお答えがあるので、私は単純に、ご質問者がお挙げになっているバンドに近いバンドを列挙しようと思います。
といっても、私は小学生のころブリットポップにハマって以来英国を中心とした洋楽を聴くようになったため、どうしても聴くバンドの年代が90年代後半~現在となってしまうので、そこはご了承いただければとおもいます・・

まず、アークティック・モンキーズやレイザーライト、ベイビーシャンブズ系統で・・・
・ジ・エナミー(The Enemy)
上記のバンドやザ・ビュー系統のインディー・ギターロックを鳴らしています。去年リリースのデビューアルバムは全英1位を獲得した有望株です。
曲は「40 Days And 40 Nights」「Away From Here」あたり。
・ピジョン・ディテクティブス(The Pigeon Detectives)
やはりインディー・ギターロックを鳴らしています。去年リリースのデビューアルバムは全英3位を獲得した有望株です。私はこっちの方が好きかも。
曲は「I'm Not Sorry」がノリノリです。

次に、スウィッチズやフラテリスといったポップな感じでは・・
・ウォンバッツ(The Wombats)
近々、新木場で開催される「ブリティッシュ・アンセムズ」というミニ・フェスのメインアクトとして2度目の来日も控える新鋭バンドです。
曲は必殺キラーチューンの「Kill the Director」が最高にキャッチーでノリノリです。
・カイザー・チーフス(Kaiser Chiefs)
下の方もおススメしています通り、キャッチーですよね。
私的に好きなのは「Everyday I Love You Less And Less」「Heat Dies Down」「I Predict A Riot」ですかね。スーパーグラスやブラー、フランツとか好きならツボですね~

他方、インディーギターロックにCOLDPLAY,KEANEといった雰囲気を合わせた感じですが
・エディターズ(Editors)
低く湿った疾走感、ビシッとタイトで鋭利なギターラインが最高にカッコいいですよ!!去年のセカンドアルバムは全英1位でした。
代表曲は1st収録の「Munich」ですが、2ndは捨て曲なしの名盤ですので
そこから「Smokers Outside The Hospital Doors」「An End Has A Start」「Bones」あたり。

・トラヴィス(Travis)
COLDPLAY,KEANEとくれば彼らでしょう。まあご存知でしょうけど、私の中では彼らを抜きにUKは語れない程大好きです。
曲は、大大名曲「Turn」、「Quicksand」、オアシス路線だった初期の名曲「U 16 Girls」、新作から「Selfish Jean」などなど

THE JAM(渋いですね~センスがいい!)系統で、
・グレアム・コクソン(Graham Coxon)
元ブラーのギタリストにして90年代英国屈指のギタリストの呼び声高い彼ですが、ソロ作品もポップでパンキッシュで最高です。
曲は「Right To Pop!」「Freakin' Out」「Spectacular」など
・オーシャン・カラー・シーン(Ocean Colour Scene)
もうベテランに近いですがポール・ウェラーの弟分として男気溢れるロックンロールは健在です。
曲は「The Riverboat Song」「Crazy Lowdown Ways」らが好きですが、これらが収録されているベスト盤がかなり充実しているのでおススメです。

OASIS系統では
・ステレオフォニックス(Stereophonics)
こちらもご存知でしょう。97年の1st以外全てのアルバムで全英1位を獲得し続けている実力派ですね。心を揺さぶるパワフルな楽曲が特徴で、実はちょうど今日、彼らの来日公演を渋谷で観て来たところでして最高でした!!(関係ないか・・・汗)
曲は「Superman」「The Bartender And The Thief」「Dakota」あたり。

最後に、日本でUK好きと自認している人なら
・クーラ・シェイカー(Kula Shaker)
は外せないのではないでしょうか。再結成後初の日本ツアーは全公演完売でしたし、ライブは最高だったし、カッコいいです。
曲は「Govinda」「Greatful When You're Dead」「Diktator of the Free World」「Hey Dude」などです。また彼らのオリジナルではありませんが、もはや彼らの曲といっても過言ではない名曲「Hush」は有名です。
同じく
・アッシュ(ASH)
パワーポップ系の楽曲は聴く人によってはUKっぽくないと感じるかもしれませんが私は好きです。ノリノリでキャッチーですし。
曲は「Burn Baby Burn」「You Can't Have It All」「Girl From Mars」あたり。


うわ~、調子に乗ってついつい長文になってしまいました。ごめんなさい。まだまだ山ほどあって書ききれないのですが、単純に、新人を含めつつロック系でまとめてみましたが、ご存知のものばかりだとしたらお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とてもわかりやすい説明付きで
良い参考になりました。
大体のバンド知っていましたが,
ウォンバッツとピジョン・ディテクティブスは
知りませんでした。
今度じっくり聴いてみようと思います。

お礼日時:2008/02/09 10:50

ジョイ・ディヴィジョン(オアシス、モーニング・グローリーっぽい。

サウンド。)
プライマルスクリーム(1stはUKだなぁと。ストーンローゼスのマニはこの後加わってます。)
カシミール(コールドプレイが日本に渡ってきた頃の繊細な感じ。これだけ新しめです。1stいいです。)
デヴィット・シルビアンのユニットいろいろ(この暗さと繊細さはUKでしょ)
T-REX(UKって言ったら古い人間なのでT-REXとビートルズは外せないかも 後世への影響とか)
デヴィット・ボウイ(キング オブ UK 各方面に影響を)
ショーン・ライダーの名義違いのユニット(マッドチェスターそのもの)
クーラーシェイカー(これも初期お勧め。このヤバさはマッド~ムーブではないけどツボ)

結論
1.トニー・ビスコンティ プロデュースって言うとUKかなって(邦楽も数々プロデュースしてますが)
2.マッドチェスター・ムーブメントのあのノリは私の中でUKそのものであります。
3.グラム
4.スクーデリア・エレクトロ
彼らの音がUKそのものだと感じます。
UK!UK!と言い出したのはここのフロントマンが全国ネットのラジオ番組で長年吠えてからでは?と思いますが
あくまで自分の見解です。

だとしたら アイアン・メイデンもUK?!

たぶん皆さんに耳なじみがあるなら
「アサヒ旬果搾り」のCM曲 岡田准一のバックのスコール編 
これ私の中で代表的なUKサウンドのたたずまいです。

UK大好きで目指してしまったそんな音がどこから切っても溢れているので今のUKの新人を聞いている方々ならあああれっぽいなってピンと来る曲があるはずです。
私はその逆でついスクーデリアの@@ぽいサウンドの新人だなって思ってしまいます。

と言うのが私の中のUKです。

邦楽は期待してませんよね。
しかし私の中でUKは彼らなくしては語れないのです。
ごめんなさい。COLDPLAY,KEANE,FRATELLIS・・・ぽいなって。
やっぱUKって言ったらスクーデリアでしょって思ってしまいました。

その位UKってくくりって今曖昧って言うかサウンドに国境ってなくなっていると思う今日この頃であります。

今アメリカの曲も浮かんでましたもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにUKなのかUSなのか見分けがつかない時ありますね。
スクーデリアですか・・・分からないですね・・・
今度じっくり聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 10:39

こんにちは。



UKロック、好きです。
QUEENはロック全般での神様のような存在で、
UKではブラーやオアシスも好きですが、
最近聴いてUKのロックだなぁと感じて
お教えしたいのは、
British Sea Powerで、「Lights out for Darker Skies」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クィーンは最高ですね。
British Sea Power聴いてみましたが、
なかなか良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 10:36

jakyyです。


オススメのバンドを、もう少し書き込もうと思っていましたら、
眠くなったのでやめました。下記を追加します。
他の方にも紹介しましたが、
下記のバンドもオススメのUKバンドです。
【Athlete アスリート】
サウス・ロンドン出身のUKで大人気の4人組のバンドです。
「Beyond The Neighbourhood」というアルバムが人気です。
下記でPVがご覧いただけます。
http://uk.launch.yahoo.com/athlete

試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1853079
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2589432

【Klaxons クラクソンズ】
ニュークロスで結成されたインディのイケメンのロックバンドです。
ダンス・ロックサウンドが特徴のバンドです。
Two Receivers 、Magick がいいですね。
下記でPVがご覧いただけます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-32722379-videos--Kl …

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2512915
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラクソンズもアスリートも知ってました。
でもイイバンドですよね!
彼らのサウンドは気分が上がるので大好きです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 10:35

The Who


Small Faces
Kinks
Free
Cream
Peter Green's Fleetwood Mac
John Mayall and The Blues Breakers
The Zombies
The Yardbirds
Dr. Feelgood
Pink Floyd
King Crimson
Colloseum
Moody Blues
Jeff Beck Group
Humble Pie
Wishbone Ash
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないバンドがいくつかありました。
これからたくさん聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 10:27

【Kaiser Chiefs カイザー・チーフス】


UKのリーズ出身のバンドで「BBC Sound Of 2005」に選出され、
現在大ブレイク中のBloc Partyと共に活躍が期待されている大型バンドですね。
Ruby、Everything is Average Nowadays などの曲は、
きっと気に入ると思います。
下記でPVがご覧いただけます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-12018181-videos--Ka …
下記で試聴可。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2516218

【Bloc Party ブロック・パーティ】
学生アート・ロックシーン出身のロックバンドです。
「A Weekend in the City」 というアルバムで大ブレイクしました。
PVは下記でご覧下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-14308960-videos--Bl …

A Weekend in the Cityの試聴先は下記のサイトです。
http://www.amazon.com/Weekend-City-Bloc-Party/dp …

【Futureheads フューチャーヘッズ 】
UKのサンダーランド出身の4人組バンド。
フレーミング・リップスのアルバム、
"Hit To Death In The Future Head"がバンド名の由来というバンド。
何度も来日していますね。
PVは、下記でご覧下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-311475---The-Future …
下記で試聴可。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1322756
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック・パーティが特に気に入りました!
カイザー・チーフスとフューチャーヘッズはあまり
聴いたことがなかったんですが,改めて聴くと
結構気に入りました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 10:25

最近なんですかねー。

UKロックというものがジャンルとして言われ出したのは・・・。
挙げていらっしゃるのは大概新しい方々ですが、ジャム、クイーンが入っていますね。。。

まず、私があえてUKの人を挙げるとしたら、ビートルズですかね。
まあ多くは言いませんが。。。

ストーンズ、ピストルズもそうですね。

さて、どうしてそこまでUKにこだわるのかは分かりませんが、オススメは、オアシスのアイドル、ストーン・ローゼスはどうですか?
オアシスが好きでブラーは嫌いという派でしょうか?
ブラーもとってもUKドップリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラーもストーン・ローゼズも好きです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズファッション 女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

メンズファッション
女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

Aベストアンサー

夏ならきれいめが
清潔感があって好きですね!

Q何というバンドの曲かご存知の方是非教えて下さい (ロック/UKロック?・10年程前)

ご拝見頂きまして誠にありがとうございます。

今から 約10年ぐらい前にラジオで初めて耳にした曲で(その際気になりつつも小遣いの関係で購入できなかった・苦笑)、陸上競技の選手のニュース(特集)のバックミュージックでかかっているのを再度聴き、探してみたくなりました。
色々検索してみたのですが、探し当てることができなかったのでここに質問させて頂きたく存じます。

ジャンルは、ロック(多分UK-ロックだと思われますが、違う可能性も高いです・・・)で、アルバムリリースは今から10年前後前。サビの歌詞で「ス(ー)パースター」と歌っているのが特徴的です。全体的なサビの歌詞は以下のような感じだと思うのですが、結構曖昧なので、ご回答頂ける際の参考として頂ければ幸いです。

don't let(let's) go super star~ maybe no who you are~

少しでもお心あたりがございましたらば、バンド/アーティスト名と曲名を記載して頂けますと幸いです。(探して試聴等させて頂きます)

以上何卒よろしくお願い致します。

ご拝見頂きまして誠にありがとうございます。

今から 約10年ぐらい前にラジオで初めて耳にした曲で(その際気になりつつも小遣いの関係で購入できなかった・苦笑)、陸上競技の選手のニュース(特集)のバックミュージックでかかっているのを再度聴き、探してみたくなりました。
色々検索してみたのですが、探し当てることができなかったのでここに質問させて頂きたく存じます。

ジャンルは、ロック(多分UK-ロックだと思われますが、違う可能性も高いです・・・)で、アルバムリリースは今から10年前後前。サビ...続きを読む

Aベストアンサー

スウェーデンのバンド、The Merrymakersの"Superstar"じゃないでしょうか?
『Bubblegun』というアルバムに入ってるのですが、このアルバムがリリースされたのが、1997か1998なので、可能性高いと思います。ちなみにサビは

Don't let go superstar
Let it show who you are
Don't let go superstar
(That's what you are)

です★ "Let it show"は早く読めば"May be no"に聴こえなくもない気が^^;

あ、違ってたらすみません、

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2518798

Q海外携帯にロックがかかっていた場合の解除方法?

私は、海外からsim free(un locked)携帯を個人輸入しました。

機種はnokia lumia 520 AT&Tです。 しかし、もしかしたら、これはロックがかかっているかも?
と感じています。

(1)この機種がロックがかかっているか?いないかの見分け方を教えてください。sim free ならば解除して使用できる方法を教えてください。
(2)もしロックされているものを間違えて輸入していた場合、これを日本国内で使えるようにするにはどうすればよいでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

確かAT&Tの端末は初期状態ではSIMロックがかかっているはずだが?
誰にこのモデルがSIMフリーだと聞いて購入したのでしょうか?

で、AT&Tの端末のSIMアンロックの方法だけど、正規の手順で言うなら、
まず第一にAT&Tのユーザーアカウントを持っていること。
第二に、そのユーザーアカウントに過去の料金滞納の履歴が無く、アンロックしようとしている端末がすでに解約された物であること。
第三に、これは当然のことだけど、SIM案ロックしようとしている端末の購入代金の支払いが完済していること。
第四にアメリカ国内に住所を持っていること。(ソーシャルセキュリティの番号を保有していること。)
この4つの条件がそろっていれば、AT&TのホームページからSIMアンロックの依頼ができます。
AT&Tのホームページでアンロック以来をすれば早ければ翌日、遅くても1週間くらいでロック解除の知らせがメールで届きますので、再起動をして他社のSIMを入れて通信できるかを確認します。
もし通信ができればアンロック完了。

で、当然のことながら、あなたの場合、1,2,4の条件には当てはまらないので、正規の方法では不可能でしょう。
どうやらこのモデルはOSがwindows phoneのようなので、個人でSIMアンロックを行うのは不可能に近いくらいに難しいんじゃないですかね?
これがandroidならIMEIからunlock cordを生成してくれる業者もいますし(すべてのモデルではないが)iPhoneでしたらAT&Tモデルでもファクトリーアンロックを行ってくれる業者もいます。実際AT&TのiPhone5をファクトリーアンロックでSIM解除しました。
ただ、windows phoneの場合そういったサービスがあるのも聞いたことがありませんので、実質的には不可能ではないかと。。。
時間とお金をいっぱい使えば不可能ではないが(実際にその端末使ってアメリカでAT&Tと回線契約を結び、AT&Tのユーザーアカウントを取得後に解約する)、たかが携帯端末1台、そこまでやる価値があるかどうかですね。
まあ、価値観なんてものは個人によってみな違いますから、後はあなた次第です。

確かAT&Tの端末は初期状態ではSIMロックがかかっているはずだが?
誰にこのモデルがSIMフリーだと聞いて購入したのでしょうか?

で、AT&Tの端末のSIMアンロックの方法だけど、正規の手順で言うなら、
まず第一にAT&Tのユーザーアカウントを持っていること。
第二に、そのユーザーアカウントに過去の料金滞納の履歴が無く、アンロックしようとしている端末がすでに解約された物であること。
第三に、これは当然のことだけど、SIM案ロックしようとしている端末の購入代金の支払いが完済していること。
第四にアメリ...続きを読む

Qこれぞ!UK!!US!!な曲

こんばんわ。

音楽に国境がないのはわかっていますが
敢えて。

あなたのこれぞ!!UKっぽいメロディ(曲)
これぞ!!USっぽいメロディ(曲)を教えてください。

ちなみに私は
UK
Heaven 17 - Let Me Go!

US
PearlJam-Animal

感覚的なものなので
ジャンルは問いません。
(敢えて)比較して書いていただけると
聴き比べが出来てうれしいです。

Aベストアンサー

 それでは、すごくマイナーなところを突きましょう。

UK=Burning Bridge(STATUS QUO)
 ローリング・ストーンズと並ぶ化石バンド(?)ステイタス・クォーの代表曲の一つ、バーニング・ブリッジ。
 単純でストレートなシャッフル・ベース・ランとバグパイプの曲の様なギターのリフ、それに他愛もない『歌謡曲の様な』歌詞は、これぞ元祖UKブギー・ロックです。

US=CROSS ROAD BLUES(ROBERT JOHNSON)
 数々のブルース・ロッカー達にコピーされ、何度も演奏されたブルースの名曲『クロスロード』の原曲がコレ。
 ミシシッピ河口のデルタ地帯で発生した『デルタ・ブルース』の歴史上、最も重要なブルースマンであるロバート・ジョンソンの代表曲です。
 アメリカのロックは、まさにここから始まりました。

Qラジオ番組のスクールオブロック(school of lock!)でかかっていたBGM

以前ラジオで聞いたBGMのタイトルがしりたいのです。
school of lock!でかかっていたのですが
なにやらおもちゃの小さなピアノのような、鉄琴のような音のする楽器とところどころギターのカッティングフレーズがでてくる曲でゆったりとした曲でした。曲は一部だったのでわかりませんが歌はありませんでした。わかる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

school of lock!、よく聞きます^^

BGMはトーク中ということでしょうか??
であれば、鉄琴とギターで思い当たるのは
COME OUT AND PLAY(KEEP'EM SEPARATED)/the Offspring
のイントロ部分だと思います。
ただ、「ゆったり」と言えるかどうか…。
イントロとその後もかなり雰囲気が違う曲ですし。

一度聴いてみてください。
違っていたらすみません;

QオススメのUKロック

教えてください!
洋楽はよくわからないので(ブリトニー・スピアーズはよく聴きます)
取っ掛かりがつかめなくて…。英語も苦手なので探しづらいです;

音楽の好みは、わりと何でも聴きます。
重低音がガンガン聴いてるカッコイイ曲が特に好みかも…
あ、でも邦楽だとスガシカオのような、キレイな細い歌声もすきです

Aベストアンサー

ほとんどukだと思いますが…UK以外でもいいですか?
有名どころで!一応重低音響いてます。

Underworld-Born Slippy
Underworld - Two Months Off
Underworld - Crocodile

Chemical Brothers-Let Forever Be
Chemical Brothers-Setting Sun
↑この2曲はOASISのノエル・ギャラガー(兄)が歌っています。
Chemical Brothers - Out Of Control

PRIMAL SCREAM-ROCKS
Primal Scream - Country Girl
Primal Scream - Swastika Eyes (Jagz Kooner Mix)
Primal Scream - swastika eyes (war pigs)


ここからはバンド

Babyshambles - Delivery
Babyshambles - The Blinding
↑ボーカルさんはスーパーモデル ケイト・モスの元カレさん

Yourcodenameis:milo - Understand
Yourcodenameis: Milo - Schteeve.
Yourcodenameis:milo - I'm Impressed
↑このボーカルさん、なんとなくDAIGOに似てます。
 やっぱり似てないかもしれません。

ゴシックメタルいっちゃう?

H.I.M-The Sacrament
H.I.M-Join me
H.I.M - Kiss of Dawn

さぁ、どうでしょうか、これ。

Marilyn Manson - Disposable Teens
Marilyn Manson - rock is dead
Marilyn Manson - Coma White

では!

ほとんどukだと思いますが…UK以外でもいいですか?
有名どころで!一応重低音響いてます。

Underworld-Born Slippy
Underworld - Two Months Off
Underworld - Crocodile

Chemical Brothers-Let Forever Be
Chemical Brothers-Setting Sun
↑この2曲はOASISのノエル・ギャラガー(兄)が歌っています。
Chemical Brothers - Out Of Control

PRIMAL SCREAM-ROCKS
Primal Scream - Country Girl
Primal Scream - Swastika Eyes (Jagz Kooner Mix)
Primal Scream - swastika eyes (war pigs)


...続きを読む

Qバイナリc-kermitのロックファイルの探査方法

redhat9を使用しています。以下URLから
http://www.columbia.edu/kermit/ck80binaries.html
以下バイナリを取得しました
cku211.linux-i386-rh9

ku211.linux-i386-rh9 実行後以下のにエラーになります
?SET SPEED has no effect without prior SET LINE
C-Kermit 8.0.211, 10 Apr 2004, for Linux
Copyright (C) 1985, 2004,
Trustees of Columbia University in the City of New York.
Type ? or HELP for help.
(/etc/) C-Kermit>set line /dev/ttyS0
Sorry, write access to UUCP lockfile directory denied.
*************************
HINT (Use SET HINTS OFF to suppress future hints):
Please read the installation instructions file, ckuins.txt,
or the UNIX appendix of the manual, "Using C-Kermit"
or visit http://www.columbia.edu/kermit/ckuins.html
*************************

以下のようにロックファイルを確認しました。
strings ./cku211.linux-i386-rh9 |grep locks
/etc/locks/LCK..
blocksize
Blocksize: %s
そこで想定されるディレクトリのパーミッションの
確認を行ないました
[root@localhost etc]# ls -l |grep locks
drwxrwxrwx 2 root root 4096 8月 31 19:02 locks

何処に問題あるのでしょうか?

redhat9を使用しています。以下URLから
http://www.columbia.edu/kermit/ck80binaries.html
以下バイナリを取得しました
cku211.linux-i386-rh9

ku211.linux-i386-rh9 実行後以下のにエラーになります
?SET SPEED has no effect without prior SET LINE
C-Kermit 8.0.211, 10 Apr 2004, for Linux
Copyright (C) 1985, 2004,
Trustees of Columbia University in the City of New York.
Type ? or HELP for help.
(/etc/) C-Kermit>set line /dev/ttyS0
Sorry, write access to UUCP lockfile dir...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

補足です。
一般ユーザでも下記のようにすればエラーになりません。

○rootで/dev/ttyS0のotherにリード権とライト権を付与して実行
-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------
$ ls -l /dev/ttyS0
crw-rw-rw- 1 root uucp 4, 64 9月 1 15:59 /dev/ttyS0
→一般ユーザにアクセス権あり
 ただし、uucpグループのユーザにはアクセス権あり

$ ./cku211.linux-i386-rh9
C-Kermit 8.0.211, 10 Apr 2004, for Linux
Copyright (C) 1985, 2004,
Trustees of Columbia University in the City of New York.
Type ? or HELP for help.
(/tmp/) C-Kermit>set line /dev/ttyS0
(/tmp/) C-Kermit>
→エラーなし

-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------


○実行するユーザの補助グループにuucpを追加して実行
-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------
$ id
uid=500(lean) gid=500(lean) 所属グループ=500(lean),14(uucp)
→補助グループにuucpを追加

$ ls -l /dev/ttyS0
crw-rw---- 1 root uucp 4, 64 9月 1 15:59 /dev/ttyS0
→一般ユーザにアクセス権なし

$ ./cku211.linux-i386-rh9
C-Kermit 8.0.211, 10 Apr 2004, for Linux
Copyright (C) 1985, 2004,
Trustees of Columbia University in the City of New York.
Type ? or HELP for help.
(/tmp/) C-Kermit>set line /dev/ttyS0
(/tmp/) C-Kermit>
→エラーなし

-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------

No.1です。

補足です。
一般ユーザでも下記のようにすればエラーになりません。

○rootで/dev/ttyS0のotherにリード権とライト権を付与して実行
-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------
$ ls -l /dev/ttyS0
crw-rw-rw- 1 root uucp 4, 64 9月 1 15:59 /dev/ttyS0
→一般ユーザにアクセス権あり
 ただし、uucpグループのユーザにはアクセス権あり

$ ./cku211.linux-i386-rh9
C-Kermit 8.0.211, 10 Apr 2004, for Linux
Copyright (C) 1985, 2004,
Tru...続きを読む

QUKロックでおすすめ

UKロックのバンドを聴いてみようと思っているのですが、
何かオススメのバンド、アルバム、曲などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

人気のあるUKロックバンドをリストアップしておきます。
Kasabian
Oasis(お薦め)
The Verve
Babyshambles
Beats Working
Elle Milano
Muse(個人的に特にお薦め)
Fightstar
51/50s
Pink Floyd
David Bowie
The Rolling Stones
Led Zeppelin
Black Sabbath
Cream
Genesis
Deep Purple

ご存じのアーティストもいると思いますが、参考になるといいです。

Qメンズ ファッション雑誌について

最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。
通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。
この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

Aベストアンサー

アメカジがよく載っている雑誌に目を通してみるのが良いと思います。あと、古着も扱っている雑誌かと思います。

「GET ON」
「BOON」

最近は一つのブランドでも様々な方向のバリエーションがありますよね。なので、アメカジであっても、小奇麗なファッション雑誌に載っていることも多々ありますよ。
あと、音楽とのタイアップ(BやROCKなど)音楽雑誌でも取り上げられています。
バックドロップは「コア系」の方達が好んでおりますよね。よって、メロコアやハードコアなどの音楽雑誌に良く掲載されています。
バイクとファッションも同じです。「Street Biker's」だったかな?よく掲載されていますよ。

種類が多いのは「GET ON!」だと思います。

QUKロックのオススメ!

UKロックのオススメ!

こんにちは!メタルばかり聴いていたのですが、最近はUKロックに興味が沸いてきました。
ですがあまりに多くのバンドがいるためどこから手をつけていいか分かりません・・・><

自力でも一応調べてはみたのですが、やはり分からず・・・
そこで有名どころから聴いてみようと思うのですが、ある程度有名でオススメのUKロックバンドを教えてください!

Aベストアンサー

まずUKロックとはイギリス発祥のロックです。その中に色々なジャンルがあります。no1さんが書いてるバンドはジャンルで言えば全てHR/HMですがUK(ユナイテッドキングダム)産ロックになります。ではno1さんの書いたバンド以外で、
ビートルズ
ローリングストーンズ
クリーム
エリッククラプトン
カルチャークラブ
デュランデュラン
デビッドボウイ
セックスピストルズ
デフレパード
モーターヘッド
ジューダスプリースト
クワイアボーイズ
オアシス
レディオヘッド
フランツベルディナンド
なんてどうでしょう?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報