痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは!
いつもお世話になっています。
 Excelで一つのbookに19sheetあり同じフォーマットの表で、
<例> sheet1は「A」が 1・sheet2は「A」が4・・・・という感じでsheet18迄、各sheetに集計した数がでています。
sheet19には「A」の数を出すセル(B10)に【同じセル番地のsheetの合計を出す関数「=SUM(sheet1:sheet18!B10)」】この様な感じで18枚のシートの合計を表したのがsheet19になっています。
そこで、フォーマットが違う別のbookのsheetに勿論、違うセル番地の「A」の数を出すセルにsheet19の「A」の値を反映できるのでしょうか?
 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
初心者の為、お手数ですが具体的に教えて頂けると幸いです。
 簡単に説明してしまった為、説明がわからない時は補足するので遠慮なく言って下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リンク貼り付けの方法


値があるセルをコピー
貼り付けたいセルで右クリック
「形式を指定して貼り付け」を選択
「リンク貼り付け」ボタンをクリック

これだけですよ。
もうVBAの話しはしませんが、基本的なことなので、本で勉強した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

assault852さん、何度も回答ありがとうございます。
「リンク貼り付け」で試してみようと思います。

お礼日時:2008/02/14 21:09

私なら、カウント値が入るセルをリンク貼り付けしておきますよ。


一番簡単な方法じゃないですか?
どういう使い方を考えているのか補足して頂けませんか?
まだ情報・前提が足りないように思いますが・・
この内容だけではVBAでどうこうという回答にはなりませんよ。

この回答への補足

assault852さん、今晩は!  度々すいません。
 一週間分の勤務内容表を各自つけています。
AM8時~PM8時まで30分単位で仕事内容を入力する行と、それを細かく分けた大分類項目の行(A~D)、さらに分けた小分類項目の行(E~s)で一日分が一週間分で1sheet(一人分)あります。
その各自入力した表を(18人分)集め、bookAにまとめています。
その勤務表が18sheetと、18人分の集計したsheetがあり、bookBにその集計を元にグラフを作成するのですが、bookAの集計がbookBの表に入力しなくても反映されるようにしたいのです。
 基礎の質問ですいませんが、「カウント値が入るセルをリンク貼り付け」というのはどういうことなのでしょうか?
また、やり方を教えて下さい。 お願いします。

補足日時:2008/02/13 21:08
    • good
    • 0

私の読解力が足りないのか、よく理解できていないのですが・・


ようは別のファイル(Book)に値をリンクしたいってことですか?
普通にリンク貼り付けすればよいのですが・・

この回答への補足

 assault852さん、回答ありがとうございます。
省いて書いてしまった為、すいません。
 ようは、二つのbookがあり、一つは縦に「ABCD・・・」と並んだ表で、もう一つは横に「ABCD・・・」と並んだ表で、
例えば、縦書きの表に「ABCD・・・」の数が各カウントされた時点でもう一つの横書きの表に反映される。・・・というようなことは出来るのでしょうか?
 やはり、貼り付けないと無理ですか?
お手数お掛けしますが、もう一度お願い致します。

補足日時:2008/02/12 21:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング