アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体や頭は全く眠い状態ではないんですが、目を開けてるのがとても辛いです。
まぶたが重いというか、眼球がだるいというか。目薬をさしてもあまり変わりません。
一日中こういう状態なのではなく、ふと目がしんどいなぁ、となってきます。
そこまで睡眠不足でもないと思うのですが、なにか原因はあるのでしょうか。
無意識に眠がってたりするのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も眠くなくても眼がだるくなってきます。

夜起きているのは平気なほうなのですが、寝るべき時間のころに眼だけがつらくなってくるので、眠くはないけど寝ようと考えるようなスタイルです。
たぶん、眼にも一日のうちで使える時間に限界があるのではないでしょうか。休ませる(眠る)のがいちばんかなと思っています。
あと、目薬でも、効くものとそうでもないものがあります。あまり安価なものより少し高価なもののほうが効くかも、という感じです。(私はロートのEyestrechを使っています。)
    • 0

目をつぶると回復するのでしょうか。

それならきっとドライアイだと思います。
目薬で効き目がないなら、休ませるしかないですね。
パソコンなどを長時間使うときは、1時間に1回(10分くらい)は休憩してください。
あと、意識的に瞬きを増やしてください。

一度眼科で相談してみてはどうでしょうか。
眠いのとは違うと思いますので、何らかの方法で治した方がいいと思いますよ。
    • 0

こんばんは

寝不足ですとか
眼の乾燥
充血でもなりますね

眼を休ませて上げてください
    • 0