利用規約の変更について

こんばんわ。
現在1社から内定を頂いており、契約書作成中の段階です。
ところが、先日第一志望だった会社から次の面接を受けて欲しいという連絡を受けました。仕事内容・勤務形態ともに、明らかに第一志望の方が決まればそちらへ行きたいのですが、第一志望の会社との面接は、第2志望の会社の入社初出勤日の前日です(出勤日が月曜、面接は金曜夕方)。面接の場で返事をもらえるとは到底思えず、タイミング的に第一志望を諦めざるを得ないのか本当に迷っています。

第2志望の会社も苦労してやっと内定をもらえた会社であり、第一志望の結果も約束されてない段階で断るほどの勇気もありません。でも、第一志望の会社で働けるチャンスがあるのに、面接も受けずに諦めるのも後で後悔しそうで怖いです。

本当に自分が欲が深いと思うのですが、自分では冷静な判断ができなそうで恐ろしいです。
客観的にアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんな話は自分で決めるしかありません。


どんな助言も言い訳にしか使えませんよ。

私の経験
こんなことは今後数限りなくあります。
右か左か、正直原則ばかりでは行きませんでしたが、一度決めたらその道を選んだ方が、間違いは少なかったようです。
一度第二志望で決めたならそれしかないでしょう。
後は、第一志望を見返すだけの業績をそこで上げることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング