人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Windows Media Player 11
Windows XP (SP2) 最新にバージョンアップ済み Yahoo動画を見ようとすると下記のエラーが表示され、動画が見れない。
パソコンの仕様や光通信のスピードテストを行ったが問題なし。
■エラーの内容
Windows Media デジタル著作権管理
(DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。
オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、
オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。
と表示され、動画が見れない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DRMのファイルが破損しているようです。


(時々壊れます・・・・・・)

下記をお試しください。

「DRMフォルダ」を削除してから、再度「DRM」のファイルをインストールして下さい。

ファイルの場所は(標準のインストールの場合)
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\DRM

「インターネットの一時ファイル」の削除も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「DRMフォルダ」を削除してから、再度「DRM」のファイルをインストールして下さい。と言う意味に少し、戸惑いましたが、DRMフォルダー内のサブフォルダーとファイルを全て削除し、DRMの再度のインストールの意味や方法にも戸惑いましたが、DRMの初期化と考え、レジストリーキーの削除とセキュリティーコンポーネントのアップグレートを
実施し、インターネット一時ファイル削除後、再起動して動画が見れる様になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 15:20

この回答への補足

ヘルプの色々な内容は全て確認してやってみました。
その中の下記内容を実施する事で直りました。
DRMの初期化の方法でDRMフォルダー内の全てのサブフォルダーとファイルを削除し、インターネット一時ファイルを削除し、レジストリーの2つのKEYを1つ目のみ削除、2つ目は削除できず。までをやってみて、Windows Media Tecnologies web画面からセキュリティーコンポーネントアップグレードを実施し、再起動後、Yahoo無料動画を見てみましたら無事に見れる様になりました。

補足日時:2008/02/06 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ヘルプは沢山の項目が有り、DRMの初期化だけは、レジストリー関係なので、試していなかったのですが、他のヘルプ内容は全て、確認しましたが解決に至りませんでした。
最後はDRMの初期化手順でマニュアルに書かれている様に2つのレジストリーKEYの削除が1つしかできませんでしたので、駄目かと思いましたが、1つのキー削除だけも、後の手順は出来、結果、動画を見ることが出来ました。

お礼日時:2008/02/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング