お酒好きのおしりトラブル対策とは

現在折りたたみ自転車の購入を検討しています。

・空いている電車へ(カバー・ケース等に入れた上で)容易に持ち込めること
・畳んだ状態で「転がす」ことが可能なこと
・折り畳みが簡単なこと
・点字ブロックや歩道の段差もある程度は走れること。
以上を条件に検討した結果、
ブリジストン トランジットコンパクトとmobiky geniusのどちらかを購入しようかと考えています。

共に12インチタイヤで折り畳みが非常に容易であるところに惹かれているのですが
この両製品を乗った事のある方が居りましたら、この2製品を比較して、
乗車感の違いなどの感想などを教えていただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トラコンに乗っていたので参考までに書き込みいたします。


とても良い自転車なのですが乗り物に持ち込むにはやや重いです。
少し改造してハンドルやブレーキレバー、サドル
等を交換すると乗り味は、普通の自転車に劣りません。
何回も往復30キロ以上走りました。
ですがこれをもって歩くとなるとかなり大変です。
畳んだ時に以外に大きく12.9kgも軽そうに思えてかなり重いのです。
的外れな書き込みになりますがどうしても持ち歩きたいのであれば
パナソニックのトレンクルをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
12.9kgでかなり重いと感じられるということは
14.4kgのmobikyは相当な重さということになりそうですね。
重さに関しては転がすことができればある程度許容できるかと考えていましたが
実際に持って歩いた方の感想は参考になります。
トレンクル等も含めて再検討してみます。

お礼日時:2008/02/07 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング