プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャベツか豆腐を使った、簡単に作れて低カロリーなレシピを教えて下さい。
ダイエットメニューとして定番としたいです。

たくさん食べないとダメな性格なので、より多く食べれるキャベツか豆腐にしたのですが、
他の食材でもお勧めがありましたら教えて下さい。

ちなみに、こんにゃくと麺類は食べれません↓
あと・・ダイエットには天敵ですが、味が濃い方が好みです^^;

明日にでも早速試したいのでよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

クックパッド愛好家です。


http://cookpad.com/

で、「キャベツ 豆腐」で検索してみてください。
おいしそうなものがたくさんヒットします。

クックパッドは、「素人」が自分のレシピを投稿してるので、
私みたいな「素人」でも作りやすいものが多いので好きです。

私も明日は、さっそく「鳥の胸肉とキャベツと豆腐の炒め物+あんかけ!」
http://cookpad.com/dummy-k/recipe/85815/
を作ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
早速サイト見させて頂きました!
こんなサイトあるなんて知りませんでした!とっても有難いです。

今見ていたんですけど、よだれが出てきちゃいました(笑)
素人の方からの投稿でとっても分かりやすいですね^-^
早速明日からお手本にします!

お礼日時:2008/02/06 01:39

大阪新世界名物「串カツ」屋さんでは、キャベツが食べ放題です。


大きくざく切りにしたキャベツを、冷水に何時間も漬けて(というか、冷水の中でほったらかしにして)、塩を付けて食べます。
キャベツの辛味が抜けて、甘くておいしいです。バリバリと食べているうちに、おなかも膨れます。

あとは、キャベツ丸ごと1個(芯は包丁でえぐる)圧力鍋に入れて、
(あんまり大きいときは、半分に切るなどしてください)
ベーコン2,3枚、キャベツが1/3~半分ほど浸かる水、コンソメ2個を入れて、キャベツがとろとろになるまで火にかける。
仕上げに塩コショウなどを加えて、味を調え、キャベツを切り分ける。
お肉のないロールキャベツのようです。お好みでケチャップを加えて煮ても。

とりあえず、なんにでもキャベツの千切りを入れる。
わたしはキャベツと汁物の組み合わせが大好きで、味噌汁にもラーメンにも、チゲなんかにも入れます。
ダイエットには、キャベツの千切り+汁物でおなかを膨らますのも、いいかもしれませんね。

とうふは、150gにつき、レンジで3分ほど、加熱します。
少々、爆発して形が崩れますが、まあ、気にしないで。
加熱し終わったら、豆腐から出てきた水を捨て、ネギ、七味唐辛子などの薬味をのせ、めんつゆ+しょうゆ、ポン酢など、お好みのタレで食べます。
めちゃくちゃ簡単な湯豆腐です。たまご豆腐でしても、おいしいです。

追伸:たまご豆腐も、かなり、ローカロリーで、普通の豆腐のように、加熱して食べてもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツの丸ごと!!簡単でいいですね♪早速やります!

お味噌汁大好きなので、今度キャベツを大量に入れてみます。

卵豆腐ってローカロリーなんですか!意外とカロリー高いと思って遠ざけていました。
卵豆腐ににネギと七味と醤油♪もう好きなものだらけです>▽<
ありがとうございます!早速明日買います!

お礼日時:2008/02/06 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!