アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のメッセージがでて印刷できません。
ファイルメニューから印刷をたどれば印刷出来るのですが。

ファイルにアクセスできませんでした。次のいずれかを行ってみてください。
指定したフォルダがあることを確認します。
ファイルを含むフォルダが読み取り専用になっていないことを確認します。
指定したファイル名に次のいずれかの文字も含まれていないことを確認します。:<>?[]:printchartxla*
ファイル名およびパス名が半角で218文字より長くないことを確認する。

修復インストール、Excelを削除して再インストールをしてみましたが、解決しませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは



 [ファイル]メニュー-[印刷]からは印刷できるが、[標準]ツールバーの[印刷]ボタンではエラーになる、ということなので、xlbファイルに問題がある可能性があります。
 拡張子がxlbのファイルは、ツールバーの設定ファイルです。
 
 試しに以下の手順でxlbファイルを削除してみてください。

1.Excelを閉じる。
2.Win+F(ウィンドウズキーを押しながらFを押す)または、[スタート]ボタン-[検索]-[ファイルやフォルダ]
3.[名前と場所]タブの[名前]に「*.xlb」を入力
4.探す場所をCドライブにして、[検索開始]ボタンをクリック
5.ファイル「Excel.xlb」が見つかるので、これを削除する。

 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれほど悩んだのが嘘の位に一発でなおりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!