プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初の外車購入を検討しています。本体価格350万以下で考えています。

各社HPを見て気に入ったのは下記の車です。この他にお勧めのものや今後発売予定のものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。下記のものでも今後デザインが変わるなどの情報がありましたら教えていただければ幸いです。

・ボルボS40、C30
 ・フォルクスワーゲン ゴルフ、ポロ
 ・ルノー ルーテシアイニシアルパリ
 ・ベンツAクラス

A 回答 (6件)

再び、NO.3です。

ルーテシアをはじめ仏車全般に言えることですが、まずシートに座ると癒されます。これは所有しないとわかりません。700kmノンストップで運転しても体は疲れません。ステアリング及びサスはスポーツに近いマイルド(意味不明?)であり車体は非常に安定しています。サスはスポーティーでは無く、路面の段差では「 いなす 」といった感じでしょうか。この上品な「 いなし 」が足回りの硬いゴルフでは味わえない。ワインディングにおいては粘りを見せ、また車体も正確な曲線を描いてくれるので軽快に運転できます。
ワインディングにもほぼ文句なしに対応でき、ゆったり走りたいときにはリラックスした運転を可能にしてくれる車です。
また質問内容よりOLIVEOLIVEさんはアグレッシブに走ることよりもデザイン優先で考えていると見受けられ、インテリアもエクステリアにおいてもルーテシアが上であるという主観からルーテシアを推しました。
C30のことはそれほど知らないのでコメントできませんが、よほど惚れ込んでいるなら使い勝手を犠牲にしてでも購入してOKだと思いますよ。
故障については最近の車ですので致命的な故障は無いと思います。ルノーが多いという話を特別聞いたことはありませんが、マイナートラブルは十分考えられます。保証期間内に粗を出し、その後のオーナー生活を楽しめるかは運次第です。仏車は長く乗れば乗る程良い味が出てくるもので、ある程度のトラブルは大目に見てやってください。
ジェッタについては、350万円という条件でセダンが欲しいのであればS40よりも圧倒的に高い評価を得ているジェッタを推しただけで、これといった理由はありません。失礼致しました。
私のお勧めはC4だけにしておいて下さい。C4欲しいなぁ・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。とても参考になりました。

「アグレッシブに走ることよりもデザイン優先で考えていると見受けられ」、その通りです。びっくりするほどの故障多発でない限り、デザイン重視で購入したいと思っています。ルーテシアとC30を有力候補に検討したいと思います(^_^)/~。

ベンツのBクラスはどうでしょうか?

今なら、170のスペシャルエディションも限定でありますので、お好みに合えば、いい様に思います。

プジョーも207、307なら予算内です。

無料保証も新車なら、検討する価値はあります。ベンツ、BMWなどは3年ありますので、初期不良はそれで対処できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

フォルクスワーゲン パサートは質問者様には大きいでしょうか?

ただセダンはめちゃリセール悪いですし、不恰好なのでワゴンでオススメしたいですが・・・
エンジンもフォルクスワーゲン自慢のTSIエンジンに新しくなりコストパフォーマンスは高いと思います。
価格的にはギリギリですが。
基本的に輸入車でセダンはリセールが辛いです。
ハッチバックやステーションワゴンはオシャレにも見えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました(*^_^*)。

こんにちは。

上記の中でモデルチェンジの話は聞いたことありませんが、私がお勧めする車種を述べる前にコメントを聞いてやってください。
候補車の中で評価が落ちるのはAクラスでしょうか。Aクラスは外します。ボルボ、ワーゲン、ルノーは買って間違いは無いと思います。(マイナートラブルは別として)
個人的には
S40は野暮ったくてオシャレなイメージは無い。クオリティは良いと思いますが、OLIVEOLIVEさんがボルボ好きで350万で購入できるボルボ車として単にS40を挙げてるのなら止めた方が良いです。(←あくまで個人的な意見です)ボルボの醍醐味はやはりV70、S80クラスである。また候補車の中で唯一のセダンですが、ハッチバックの中からあえて唯一のセダンをチョイスする意味を見出せない。セダンが欲しいなら他社のモノを勧めます。
ワーゲンは走りもシートも硬いため、ゆったり構えての運転には不向き(これは個人の向き不向き)。根っから運転好きで、アグレッシブに走りたいのならお勧めします。
C30は良い車だと思いますが、3ドアということで使い勝手が悪い。
結局のところ候補車の中ではルーテシアを一押しします。ルーテシア(仏車)を選ぶ理由はドライビング面にもありますが、その理由をゴタゴタと並べるのはやめときます。
で、最後に私がお勧めする追加車種は「 シトロエンC4 」、もしセダンが欲しいのなら「 VWジェッタ 」。私は偏った仏車愛好家ではありません。
質問に対する回答から外れたくだらない文章をだらだらとすみません。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 C30が3ドアだという点は私も気になるところです。でもあのデザインはとても気に入っています。迷います。
 ルーテシアを一押しされている理由を聞かせていただければと思います。お時間がありましたらよろしくお願いします。ルノーはよく壊れるなどと耳にするので気になっています。
 シトロエンC4とジェッタもHPで確認したいと思います。

この中で今最も話題になっているのはゴルフのGT TSIです。

1400ccエンジンにスーパーチャージャーとターボチャージャーを着けて、省エネとハイパワーを両立しています。またこの中でもリセールバリューも最も高いでしょう。GTIは車両本体だけで予算オーバーです。
ルノーは通好み、ベンツAはボディ形状が特殊で乗り味に違和感があります。アウディA3の1.6も予算内でしょう。ゴルフより見た目1ランク上の高級感があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アウディA3も検討してみます。

最新のボルボS40乗っています。

全部で400万ちょっとでした。とっても調子いいですよ♪
マイナーチェンジして間もないので、フルモデルチェンジはまだまだ先かと。。

今まで、国産含め同価格程度で3台目ですが、一番好きです!
同じ車を見たことは今現在無いです。希少性がいいですね^^v

買う時にゼロクラと迷いましたが、ボルボにして良かったと思います。

ワーゲン系は試乗しましたが、なんだかありふれていて物足りない感じが・・
私は、ポロならゴルフ、ゴルフならボルボ!って考えました^^

あとはセダンかワゴンか、お好みによると思います。

良い車が見るかるといいですね^-^*
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。S40満喫されているのですね。私もいろいろ検討してみます(*^_^*)。