アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠希望者です。
今回、排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。
1/26に陽性が出て1/29頃に高温期に入りました。
タイミングは1/26と1/28にとってます。

ネットで早期妊娠検査薬は排卵(受精)10日前後で反応がでると書いてあるのを見て今日、高温期9日目で試したのですが陰性でした。

そこで質問なんですが、高温期9日目で早期妊娠検査薬で陰性だった
場合、妊娠はしてないと考えた方がいいのでしょうか?
それとも、まだ検査が早すぎるのでしょうか?

あと、数日待って再検査すれば判る事なのに陰性と言う結果に
ちょっとショックを受けています。

9日目で陰性でもその後陽性になる可能性はありますでしょうか?
基礎体温は前周期より高温期の体温が高めです。
余計、期待してしまいっています(><;)

回答お願いします。

A 回答 (3件)

正直言って、私は2人出産しましたが…どちらも10日目には反応が出ました。


7日目だとさすがにムリでしたが(汗

反応って言っても、10日目で時間は10分ぐらいかかってうーーーっすら透かしてでないとわからんような程度のでしたが。

10日目でこんな状態だということは9日目では普通では難しいのでは?
もう少し期待を持って待ってみてください☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mememetanさんは高温期10日目には反応がでたんですね。
反応がでる人でない人と人それぞれだと思うけどやっぱり落ち込んじゃうですよね~(><)
どうして、予定日頃までリラックスして待つ事ができないのでしょうかねー・・・。
あと数日、待つしかありませんね!

回答して頂き本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/07 09:54

性行為を持ったその日に受精しているわけではないし、


はい、精子と卵子が出会いました、というほど、簡単なものでもありません。選ばれし精子がやっとの思いでたどり着くので、高温期入って10日目というのは、早い気がします。

お使いになったのは、そのネットで購入されたものでしょうか?
ならば、そういうキットなんでしょうけれど。しかし、10日目と書かれているならば、10日目に使うべきですよ。
伊達に、説明書があるわけではありません。
早く結果を知りたい!と思われるお気持ちはよく判りますが、無難に次の生理予定日まで待つほどの気持ちでいないと。

それに、それでも陰性であっても、1週間後は陽性と言う人もいますよ。
よって、10日目の検査が陰性でもがっかりなさらないで。
もしかして、外国製の商品のことかなぁ??つい思うのは、外国は外国人使用で、日本人には若干合わない気もします。
そういう薬はありますから、でも薬と検査薬は違うか・・・

まぁーどちらにせよ。しばらく、質問者さんには長いですが、インフルや風邪に気をつけて、栄養を取ってその時をお待ちください。
つわりが酷いタイプならば、食べられなくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検査薬は中国製?の1本80円台ってやつです(^^;)

妊娠するのは簡単じゃないのは十分わかっています。
だから余計に期待をしちゃうのです・・・。
そして、早く結果を知りたくなっちゃうんですね・・。

でも、motomoto12さんのおっしゃるようにちゃんと検査可能の
時期を守らないといけませんね。
多分でなんですが、この検査薬は生理予定日3日前から検査可能だったと思います。
なので・・・やはり早すぎですよね(。。;)スミマセン・・・

人の情報に振り回されずその時を待ちたいと思います。

本当に回答下さってありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/02/07 09:49

こんにちは。


9日目で陽性反応はまだ早いのでは?と思います。私がかかっていた医者は12日目で70%、14日目98%出ると言っていましたが、排卵日=受精日とは限らず、また排卵日もハッキリとは確定できないので、14日目でも出ない場合ももちろんあるとのことでした。
私の経験では、タイミングを図った13日後にきれいに陽性反応が出たので、今週末頃には分かるのでは?と思います。
期待したり、不安になったりと、気持ちは大変分かりますが、あまり考えすぎずに生活されてくださいね。まだショックを受けるのは早いですよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)
やっぱり検査する時期が早すぎるのですね・・。
はやる気持ちを抑えて今週末に再検査してみます。
考えないようにしたくても頭の中はそればっかり(^^;)困っちゃいます。
「まだショックを受けるのは早いですよ」その言葉に救われました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!