引越しでおトクなインターネット回線は?>>

こちらの環境です。
Mac OS 10.5.1
イラストレーターCS3(13.0.2)
フォトショップCS2(9.0.2)

私の行う作業として、イラストレーターでデータを作成し、フォトショップ書き出しもしくはコピペでフォトショップデータに変換します。ここでトラブルですが、それらの操作(書き出し・コピペ)をすると「コマンド ペーストを完了できません。クリップボードまたは別のアプリケーションからデータを取得する際にエラーが発生しました」というエラーが発生し、フォトショップもしくはイラストレーターがおちてしまいます。

原因がわからず困っています。
どなたか対処法をご存知の方がいたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分メモリが不足している為だと思います。

Illustratorのファイルサイズが大きいとなるのではないでしょうか?

簡単にIllustratorのファイルをPhotoshopへ持って行く場合にはIllustratorのファイルをPhotoshopのアプリケーションのアイコン
(エイリアスも可)にドラッグすれば変換出来ます。
幅・高さ・解像度・モードを決める画面が出ますので各項目を入力します。
通常はIllustratorで作成した大きさにしますので幅・高さはそのままで、解像度・モードだけ入力します。
解像度は高い方が綺麗ですが高いとファイル容量が増えますので、上に表示される画像サイズ**MBを参考にしながら数値を入力する必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに直接ドラッグすれば開きます。
ただ、メモリ不足というのはあまり考えられないのです。ほんとにちょっとしたデータ(100k以下)でもフォトショップにペーストできず、コピーした瞬間にアプリケーションがおちてしまいます。また、イラストレーターデータのフォトショップ書き出しも同様に瞬間にイラレがおちます。フォトショップ自体に問題があるのでしょうか。再起動後、すぐに同じ操作をしても同様でした。

お礼日時:2008/02/06 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング