ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

2008年4月20日にさいたまスーパーアリーナで開催されるギフュアスケートを見に行きたいと思っています。
(できれば夜開催されるカーニバルオンアイスの方に行きたいです。)
フィギュアスケートを見に行くのは初めてなのですが、どの席を購入するか悩んでいます。

ネットで調べましたが(チケット予約のEプラスのサイトで)、
席種・料金:
<通常>
SS席:\20,000/S席:\17,000/A席:\14,000/
B席:\10,000/C席:\8,000/D席:\6,000
と、かなり値段に幅があるのですが、色々探してもSS~Dまでの席が会場のどの辺りの席か載っているサイトが無かったので、悩んでいます。

スーパーアリーナでフィギュアスケートを見に行ったことがある方がいらっしゃったら、感想を教えていただきたいです。
C,D席辺りだと選手は豆粒くらいにしか見えない感じでしょうか??
どの辺りの席がお勧めですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2年前のジャパンオープンのエキシビションに行きましたが、スーパーアリーナはかなりリンクから客席が遠くて高い位置にあるので、SS席でも結構遠めです。


普通のリンクののSS席とくらべるとかなり遠いと思います。

雰囲気を楽しみたいならB,Cあたりが良いかもしれません。
昨年の世界選手権のエキシビションの時、会場は違いますが(代々木体育館)相当後ろの方から見ましたが案外楽しめましたよ。
エキシビションがご覧になりたい、と言うことなので試合とは異なって雰囲気を楽しむ感じになるかと思うので、後ろの方もありだと思います。

しかし、2年前はSS席12000円でそれでも高いと思いましたが、今では20000円ですか・・・;
正直ぼったくり感が拭えないですね笑
スーパーアリーナはスケートを見る環境としては良い方ではないので;、ぜひ他の会場で行われる試合・ショーにも足を運ばれてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。
しかもスーパーアリーナはリンクから遠いんですね・・・。
代々木体育館、魅力的ですね。住まいから結構遠いので行くのには勇気がいりますが次回行ってみたいと思います。

フィギュアスケートの値段がそんなに上がっているなんて知りませんでした・・・。
予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;)
でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

お礼日時:2008/02/09 13:04

スタンド席だとSSでも5列目ぐらいまでですね。


それより後ろは「この値段なのにこの距離?」って感じでした。

A席だとかなり遠く、D席だと豆粒だと思います。
一番上の席まで登ってみましたが、クラクラしそうな高さで誰が滑っているのかも判別が難しかったです。

あくまで主観なので、それでも満足する人はいるでしょう。
私はせっかく生観戦するのならS以上の席がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。
予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;)
でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

お礼日時:2008/02/09 12:59

席は主催者が決めますのでSS席とかアリーナが決めて


いるものではありませんのでいまの段階では分かりません、
前売りが開始されるまで待つしかありません。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2008/

ただ、前売りの席の状況を見ると昨年と同じようなので
選手の顔、動きがわかるのはSS/S席だと思います。
A席は結構範囲があるので当たり外れがあります。
後の席は雰囲気を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。
予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;)
でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

お礼日時:2008/02/09 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケートのジャパンオープンのチケットを購入しましたが、さいた

フィギュアスケートのジャパンオープンのチケットを購入しましたが、さいたまスーパーアリーナは初めてなので、どの座席がよいのか分かりません。

私が購入したのが
200レベル 235扉 6列(ロングサイドの真ん中あたり)

友人が購入したのが
200レベル 224扉 3列(ショートサイドの角に近いあたり)

過去の情報を見ると、ロングの6列目は実質13列目くらい、ショートの3列目は実質4列目くらい、のようです。
観客席がリンクから遠いと聞いているので、少しでも前の方がいい気がしますが、ロングの真ん中の方が見やすい気もするし・・・。

ご意見を頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
実は、私もチケットの席に関して同じような悩みを持っていたので、アルファベット席が何列あるのか、TV東京チケット事務局に電話で聞いてみました。
ジャパンオープンのアルファベット席は、ショートサイド・ロングサイド共に5列だそうです。

キスクラは217~218列付近だそうですから、どちらの席からもキスクラは見られますね。
1列でも前の方が良いならばショートサイドの席だと思いますが、全体を見渡しやすいという点ではロングサイドだと思います。

参考になればよいのですが。

Qフィギュアスケートジャパンオープンの座席について

5/14に行われるフィギュアスケートジャパンオープンの座席なのですが
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp?kc=08100&km=99
では、アリーナモードとスタジアムモードとあるのですが、今回の公演ではどちらのモードになるのでしょうか?
イープラスの電話問い合わせが見当たらなかったので・・・。
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

さいたまスーパーアリーナは『スタジアム』と『アリーナ』の2つの会場があります。
5月14日のフィギュアスケート キノシタグループカップは、会場設定が
「メインアリーナ」となっていますので、その座席表ですと左側のアリーナ
になるかと思います。
さいたまスーパーアリーナのHPからでもイベントごとの開催会場や
チケットの座席番号から座席の検索も出来るので是非、覗いて見てください。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/guide/

QフィギュアスケートJAPAN OPENの終了時間

4/20にさいたまスーパーアリーナで行われるフィギュアスケートJAPAN OPEN 2008を見に行く予定です。
終了後の予定を立てたいのですが、終了時間が分かりません。
メンバー構成は昨年と同じようなので、昨年のJAPAN OPENを見た方に教えていただきたいのですが、
終了時間はだいたい何時頃だったでしょうか?

Aベストアンサー

さいたまスーパーアリーナのイベント詳細情報には、

13:00から始まる「木下工務店カップ フィギュアスケート JAPAN OPEN 2008 3地域対抗戦」は、
終了 16:00 予定

18:00から始まる「Carnival on Ice 2008」は、
終了 21:00 予定

と書いてあります。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/modules/pical/

Qアイスショー(フィギュアスケート)を観る際の、ベストの席は?

静岡エコパアリーナにて9/9-10に行われる「Champions on Ice 2006」を観にいきたいと思っています。
ですが、あいにくドーム・アリーナ系のイベントに行ったことがないため、席のイメージがまったく湧きません。

スペシャルアリーナ席 \15,000
アリーナSS席 \12,000
スタンドSS席 \10,000
A席 \ 8,000
B席 \ 5,000

以上のようなラインナップなのですが、お勧めはどの席になりますか?
どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします!

***
なお、ショーを堪能するのが最優先なので、お金をケチるつもりはまったくありません。
やはりここはスペシャルアリーナを選択するのがベストなのでしょうか・・・それとも意外と落とし穴が?

Aベストアンサー

映画と違って、全体を見渡せる席よりもなるべく低くてリンクに近い席がベストだと思います。

上から見るよりも、スケーターと同じ高さで見たほうがジャンプなど迫力がありますし、花束を渡すときもリンクに近いほうが断然良いですよ。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q新宿から日光へ行く特急について

1月の3連休に、特急スペーシアで日光へ旅行しようと考えています。
新宿から乗るつもりでしたが、新宿発の電車は予約できないと知人に聞きました。
遠回りになっても、指定席の買える駅から出る特急にするか、
一か八かで指定席のチケット買わずに、新宿発のに乗るか迷っています。
同行者と「この時期(1月)の日光行の特急は、連休と言えどもそんなに混まないのでは?」と
話しているのですが、実際のところはどうなのでしょうか。
日光方面行東武特急の、休日の混み具合をご存知の方、体験談を教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>新宿発の電車は予約できないと知人に聞きました
間違ってます
どういう情報だろうか・・・(東武鉄道では予約できないというだけ)
普通にJRのみどりの窓口で売ってます。
たぶん「えきねっと」ででも予約できると思います。

そもそも全席指定なので、指定券がないと乗れないのでは?

空き具合は、その年、その日によっても違うので体験談など意味ないと
思いますよ。
朝になったらJRのえきねっと(登録が必要)かサイバーステーションで
空席状況をチェックされるのがよろしいかと思います。
(※今日の営業は終了してるので)

もしくは直接みどりの窓口へ行くべきかと・・・

Qチケットぴあのお店によって、チケットがとりやすい、とりにくいってあるんでしょうか?

 金曜日発売のチケットを取るため、駅ビルにあるぴあに8:00から並びました。並んでいるのは私ひとり。
(駅ビルの入り口の前に並びました。この日、他のアーティストのチケット販売はありませんでした。)
 ぴあの従業員の方が受け付け用紙を回収しに来られたのは、9:58分のことでした。
 私はそのチケットをとることができませんでした。

 同じ日、違う場所のぴあで同じチケットを購入しようとした友人は、寝坊して9:45頃ぴあについたとのこと。やはり、並んでいる人はいなかったそうです。
そこのぴあは、総合文化センター内にあるらしいのですが、ぴあの方は9:00ぐらいから来ているそうで、友人はこの日もぴあに到着後すぐ、受付用紙を回収していただいたとのこと。
 友人はチケットを購入することがきました。

 私がいつも行くチケットぴあは、土日でもぴあの方は9:45頃に現れます。ちなみに、その金曜日は9:50頃出勤なさっていました。

 二時間も待っていたのに、チケットがとれなくて、非常に残念でした。

 ぴあのお店によって、チケットのとりやすいお店、とりにくいお店があるのですか?とりやすいお店があるとしたら、どのような条件を満たしているお店なのでしょうか?
 また、10:00前に回収された受付用紙は、その後どのようにしてチケットをとるかたちになるのでしょうか?

 どなたか知っている方、教えてください!お願いします!

 金曜日発売のチケットを取るため、駅ビルにあるぴあに8:00から並びました。並んでいるのは私ひとり。
(駅ビルの入り口の前に並びました。この日、他のアーティストのチケット販売はありませんでした。)
 ぴあの従業員の方が受け付け用紙を回収しに来られたのは、9:58分のことでした。
 私はそのチケットをとることができませんでした。

 同じ日、違う場所のぴあで同じチケットを購入しようとした友人は、寝坊して9:45頃ぴあについたとのこと。やはり、並んでいる人はいなかったそう...続きを読む

Aベストアンサー

過去に、よく徹夜で並んでいた事を思い出しました。
ぴあの店頭でチケットが取れるか取れないかは、
はっきり言って、店員の要領の良さと技術にかかってます。
並んでいる人が少ないからって、取れるとは限らないのです。

要領のよい所では、申し込み用紙は整理番号入りで早めに回収。
10:00の発券時までに打ち込み終わり、
10:00ちょうどに、Enter押すだけ。
端末操作も慣れてる人の方が作業が早いです。
逆に、10:00になってから打ち込んでるようでは
取れるものも取れないですよ。
9:58に回収って、それは遅すぎです。(^-^;
要領よくやってくれるところは、結構人が並んでるものです。
店員さんも、慣れてますから。
事前に様子を見に行くとか、地道に対応のよい所を探すしかないですね。

最近は、ローソン扱いが増えてるので、並ぶことも少なくなりました。
参考までに。
大体はぴあより、ローソンの方が持ってる枚数多いです。

Q顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧品が原因だと思えません・・・。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れなのですか?
はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと
思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。
(こんなひどいことになったのは、初めて。)


昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに
出してもらった、蕁麻疹の薬があるので
飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか??

外に出るのもつらいほど、
赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じような症状ですが,毎年3月から5月くらいにかけて外出時,油断をしているとかゆかゆです。年配のお医者さんの診断では,急に紫外線をたくさん浴びて肌が過敏になったのだろうといわれています。
自然に落ち着くので,勝手に花粉のアレルギーとも思っています(花粉症です)
お日様にたくさんあたったり,長時間外にいたりしませんでした?
ここ何日かは平年並みの陽気になりましたが,紫外線だいぶ強かったんじゃないかと思います。
かゆいのやですよね

Qプレリザーブと先行発売は同じ?ですか(良席は少ない)?また、先行発売と一般発売ではどうでしょう・・・?

某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。
現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と
ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、
一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。

それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、
先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか?
プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、どこでチケットを取るのが1番良いのか
迷っています。

抽選のプレリザーブと違って、先行発売は先着順だし、ある程度良席もあるのかな・・・と
なんとなく思うのですが、今ひとつ仕組みの違いもよくわかりません。
席はともかく、まずはチケットの確保!ということなら、プレリザーブから申し込んでおくのが
良いのかな?とも思ったり。
でもやっぱり少しでも良い席が取れそうな方がいいし・・・皆さんそうなんでしょうけど;

FCに入っていないアーティストのチケットを自分で取るのが今回初めてで、すごく迷います。
皆さんの今までの経験やアドバイスなど、教えていただければと思います。
よろしくお願いします!

某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。
現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と
ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、
一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。

それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、
先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか?
プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、ど...続きを読む

Aベストアンサー

捉え方が違いますね。
プレリザーブは「席の確保」が最大のメリットです。
人気チケットは先行、一般云々よりも入手自体が困難ですから。
「席の確保をしてあげますよ。でも良い席というより普通の席ですよ。」というのがプレリザーブです。

先行発売は基本的に文字通りの意味で、先着順に良い席が無くなって行きます。
どれが良いか、という問題ですが、何とも言えませんね。
結構まちまちなんですよね。スポンサー系、FC、関係者、プロモーターに配分た結果、一般プレイガイドにはほとんど枚数が残らないなんてのはよくあることですし。
例えば一般発売が良い席の比率が高いとしても、それが10枚しかなければ意味が無いでしょ?プレリザーブや先行、先々行が行われるようなアーティストであれば、そもそも取れない可能性の方が高い訳で、そう考えると全部アタックするのが正解という事になります。

ちなみに、過去の経験上、(関係者パスを除いて)一番良い席が取れたのはやはりFC(コンスタントに良い席)、次が一般発売(でも悪い席の確率の方が高い)、その次が先行orリザーブ系orプロモーター系(普通の席が多い)といった感じ。
チケット入手の確率はFCは別格で、次がリザーブ系かプロモーター系、先行や一般はギャンブルの世界です。
※全て即完チケットの場合です

捉え方が違いますね。
プレリザーブは「席の確保」が最大のメリットです。
人気チケットは先行、一般云々よりも入手自体が困難ですから。
「席の確保をしてあげますよ。でも良い席というより普通の席ですよ。」というのがプレリザーブです。

先行発売は基本的に文字通りの意味で、先着順に良い席が無くなって行きます。
どれが良いか、という問題ですが、何とも言えませんね。
結構まちまちなんですよね。スポンサー系、FC、関係者、プロモーターに配分た結果、一般プレイガイドにはほとんど枚数が残らな...続きを読む


人気Q&Aランキング