女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

ポケットティッシュや、ボールペン、タオルなんかの粗品ってよく頂くと思うのですが、私はこれまで欲しかった!嬉しい~~!と思う物は寂しい事にありませんでした。
期待しているわけではなくて、ふと思っただけですが、皆さんでもらって嬉しかった粗品ってありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

絶対くれる人はいませんが

宝くじを1枚か2枚。

1億円に化けるかも?
    • 6
この回答へのお礼

あっはっはっ~それいい!!
それ嬉しいですよね・・・だって一枚300円でしたっけ?!

いいな~夢があって・・・
私ならそれが一番うれしいです。

有難うございました。

●(年末なら)"家計簿"(シーズンを問わぬなら)便箋と封筒のセット

●(癖髭で、シェーバーも使ってはいますけど)"使い切り型の髭剃り"

●救急絆創膏や耳掻き、爪切り、刺抜き系の小物
辺りでしょうか?
    • 6
この回答へのお礼

家計簿や、お手紙セットなんて・・・いいですね~。
欲しいな~~
あと、髭剃りもあるんですか~~ビックリしました。
それを粗品にしようと考えたスタッフの方は、きっと貰う立場になって考えたんでしょうね。

そんな気持ちのこもった粗品欲し~~~い!!
回答有難うございました。

うちわですかね。

夏の暑い時に貰うと嬉しいです。

あとは洗剤も嬉しいかな。実用的で。
    • 2
この回答へのお礼

うちわですか・・・
そうですよね、買いませんものね・・・
暑い時って家中、探しますもんね。
出来れば小さな社名にして欲しいところですが、お金をかけてタダで渡して宣伝してるんですものね。そんな事言ったら罰があたりますよね~

やっぱ、感謝の気持ちが大切ですよね!

今の時期と梅雨時なら、「湿気取りぞうさん」や「ドライ&ドライ」のような除湿商品は嬉しく思います。

この前の日曜日村内の行事の抽選会で当たりました!
買っても200円もしない商品ですが、妻は大喜びしてました。
個人的には「チャルメラ1箱」のほうが良かったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

あ~~それいい!
ホント、暖房のお陰で窓がボトボトですもんね~~

やっぱりあるんですね色々・・・
ちなみに私ポケットティッシュか、社名入りのタオルか、社名入りのボールペンか、果物やお寿司の形した、全く消えない消しゴムセットぐらいしかもらった事無くて・・
ついつい質問してみたくなったんですよね~

豆まき(地元の神社の境内にて)でもらう粗品で、単3と単4電池。

普段使うから重宝する。
高校時代の運動会で貰った粗品。
所謂一般的な粗品じゃなく、日用品。
たとえば・・醤油とか台所用洗剤とか洗濯機用洗剤とか・・。
かなり重宝する。
    • 2
この回答へのお礼

乾電池!!ナイスアイデアですね!
それ絶対嬉しいです!
それから高校時代の運動会の粗品が醤油や洗剤ですか・・・
茶目っ気たっぷりでもあるし、きっと育ててくれてる両親に感謝の気持ちを込めた粗品なんでしょうね~~
・・・なんだかいいな~~その高校!

こんにちは。

先日銀行で口座を開設したら、粗品でトイレットペーパーを1個(1ロール?)もらいました。
また、ガソリンスタンドでも、レディースデーか何かの粗品で4個入りトイレットペーパーもらいました。
ティッシュ系は嬉しいですね。
絶対に必要なものだし、案外高いし・・・
あ、ウエットティッシュも嬉しいです。
ポケットタイプのものでも、そうでなくとも。
    • 2
この回答へのお礼

あ~~私はウエットティッシュは嬉しいけど、トイレットPはどうだろう・・・・。
家ではごくごく普通のですが、粗品の奴って硬くないですか?
やっぱり柔らか好みなんで嫌かも・・・
それにしてもスタンドで4個入りもくれるなんて、なんてサービスいいんでしょ!!

やっぱり、洗濯洗剤や食器洗剤でしょうか?引越しの挨拶などでもこれが1番多いですね・・・特別こだわりの少ない方の物だと思うので・・・ボールペンって、お店とか新装開店とかでもらったりしますが、家に何本もゴロゴロとあります。

これはいりませんね。ボールペンって書き心地の良いのと悪いのがはっきりとしているので、気に入らないのだと、字まで汚く書けてしまうような・・・タオルも○○商店とか入っていると「雑巾にしよう」とか思っちゃいますね(笑)
    • 2
この回答へのお礼

そうです!その通り!!
ホント、アレって中々無くならないんですよね。
お気に入りの奴ほど何処へ~になってます。

タオルなんか最悪です!バ~~~ンと、社名が入っているしね。
あっ!またまた愚痴ってる私がいました。反省です。

私が嬉しかった物です。

・耳かき
 ・箸&箸置き
 ・歯ブラシ&歯磨き粉
 ・携帯ソーイングセット
 ・入浴剤
生活に便利な物が嬉しいです。

ワインのコルク栓(?)を開ける物をもらいましたが、ワインを飲まないので困りました。
    • 3
この回答へのお礼

携帯ソーイング・・・いいですね!
わざわざ買いませんものね。

結構気の利いた粗品頂いてるんですね~
いいな~~~
お~と・・、感謝の気持ち忘れるところでした!イケナイ!イケナイ!

有難うございました。

今までもらって嬉しかった粗品

・図書カード/クオカード
・お菓子の詰め合わせ(クッキーなど)

嬉しいと喜ぶほどではないもの、貰っても困らないもの
・タオルハンカチ(ミニサイズ)
・ラップやアルミホイル

いらないもの
・使用店舗の限られる商品券、カード類
・文具類
・ストラップ
    • 1
この回答へのお礼

沢山いただいてるんですね~~
お菓子の詰め合わせなんて、貰った覚えないです。
嬉しいかも・・・

いらないものは私も同じで~す。

洗剤(私はあまりこだわりがない)

入浴剤(お風呂に色がついているという幸せ)
クオカード、図書カード
日焼け止め(夏に銀行でもらった)

でも何でももらえたら嬉しいよ。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~~~
感謝の気持ち忘れるところでした。
でも、やっぱりどうせならと、思ってしまう私がいるのでした。