これ何て呼びますか

google maps を、商用サイト内で店舗案内として使用するのには許可などが必要なのでしょうか。

A 回答 (1件)

規約を読む限り問題ない・・と私は思ってます。

法的な漏れがないように書かれているので、どこまでOKなのかわかりにくい規約ですが下記URLの判断などが参考になるかと思います。

http://d.hatena.ne.jp/nHand/20070120/p3

要は「GoogleMapで商売をするのはダメ」という常識的な範囲の話ですね。利用者(訪問者)に無償提供するのであれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、すでにあるサイトでGoogleMapを使っていまして、今回改めていろいろ調べていて不安になったのでした。
安心して寝られます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!