大学1回の者です!就職するまでになにかしとくべきなどのアドバイスはございませんでしょうか?どんな、分野でも構いませんので。人からの刺激をうけられればイイなっと思い質問させていたたきました。おねがいします

A 回答 (3件)

本はご自身の専門分野関連の本を読んでおくと力が付くと思います。

社会人になると中々時間がとれませんので、時間がある時にまとめて読んでおくといいですよ。

小説も文章表現を学んだり、推察力を培うのに役に立ちますよ。

興味のある分野から広げてみてはどうでしょうか。
詳しい事は本のカテゴリーで質問すると詳しい人が答えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり本は大事ですね!!あまり、興味の無い分野ではありますが少しずつでも実行していけたらいいなと思いました!!!お返事ありがとうございました!!!

大学生の今しかできないことをしておくべきでしょう。

具体的にはあなたが今やりたいことがそれです。いろんなことにチャレンジして自分にあったものを取捨選択する良いときではないでしょうか?失敗もいっぱいするべきです。全てがその後の糧になります。
アルバイトなんかも経験しとく方が良いですよ。
大学生活を楽しんでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!頑張っていけるように努力していきたいと思います。

本を読む、旅行にいって色々な物を見る、恋をする、今という時代を楽しむ。

人生で一番時間が自由になる時期だと思います。
そして、頭がまだまだ柔軟な時。
いっぱい頭に詰め込んでください。

私ももう一度戻りたいです^^
    • 0
この回答へのお礼

本はあまり読まないので読んでみたいと思いました!どんな、本が良いとかありますか??