大学1回の者です!就職するまでになにかしとくべきなどのアドバイスはございませんでしょうか?どんな、分野でも構いませんので。人からの刺激をうけられればイイなっと思い質問させていたたきました。おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本はご自身の専門分野関連の本を読んでおくと力が付くと思います。


社会人になると中々時間がとれませんので、時間がある時にまとめて読んでおくといいですよ。

小説も文章表現を学んだり、推察力を培うのに役に立ちますよ。

興味のある分野から広げてみてはどうでしょうか。
詳しい事は本のカテゴリーで質問すると詳しい人が答えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本は大事ですね!!あまり、興味の無い分野ではありますが少しずつでも実行していけたらいいなと思いました!!!お返事ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/14 15:24

大学生の今しかできないことをしておくべきでしょう。

具体的にはあなたが今やりたいことがそれです。いろんなことにチャレンジして自分にあったものを取捨選択する良いときではないでしょうか?失敗もいっぱいするべきです。全てがその後の糧になります。
アルバイトなんかも経験しとく方が良いですよ。
大学生活を楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!頑張っていけるように努力していきたいと思います。

お礼日時:2008/02/08 13:07

本を読む、旅行にいって色々な物を見る、恋をする、今という時代を楽しむ。



人生で一番時間が自由になる時期だと思います。
そして、頭がまだまだ柔軟な時。
いっぱい頭に詰め込んでください。

私ももう一度戻りたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本はあまり読まないので読んでみたいと思いました!どんな、本が良いとかありますか??

お礼日時:2008/02/08 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刺激刺激刺激刺激刺激を得たい!!

皆さんは日頃生活する上で、どのようなことに刺激を受けていますか?また、どのようにして意図的に刺激を得ていますか?朝から夜中近くまで働き、ただ寝る為だけに家に帰る…そんな日々に退屈しております。かといって趣味が無いわけではありません。仕事も趣味も全うしてるつもりなんですが…気持ちがダラケている自分がたまらなく嫌な感じです。仕事も趣味もはじけられるような刺激が欲しいです。好きなアーティストのライブも音源も暫くお預け状態ですし…単なる疲れでしょうかね(笑)…改めて、皆さんはどのように刺激を得ていますか?もうストレス解消どころで無い次元で!!その刺激を得る為にどれくらいお金をかけているとか。「シゲキックス食べろ」とか、そんなのは無しで(笑)まぁ、別にいいですけど。

Aベストアンサー

受動的な趣味より、能動的なものがいいです。
私は、
◎スポーツジムへ通い、身体を動かし、汗を書く。
(月約1万円)
…運動不足は、なにより心、身体どちらも良くありませんよ。
◎ゴスペル教室に通う。(月約3000円強)
…もともと歌を歌う事が好きで。
歌だけでなく、エレクトーンやバンドまで子供から二十歳になるまでやってましたので、楽しく歌を歌えます。
仕事が忙しいので、今は月一で日曜日の教室ですが、もう少し手を広げたいと思っています。(できたらゴスペルかアカペラのグループを作りたい)

あと、今一応県庁所在地には住んでますが、田舎です(汗)
子供の頃と学生時代に東京に住んでいたので、たまに都会(東京や大阪)へ行くと、とても刺激になります。
何を買うわけではないのですが、人の流れに身を任せて、町並みを見ているだけでもいい気分転換です。

Q家全体をイイ臭いに・・・

今日、友達に「家が独特の臭いがする。 少しキツい」といわれました。

僕は臭いにとてもこだわっていて、とてもヘコみました。

そこで質問です。

家独特の臭いを治すには、消臭力のようなものを所々に置けばイイのでしょうか?

それとも、ソレを治すようなグッズを知っていたら教えてください。

方法は何でもイイので、とにかくイイ臭いにしたいです!

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

臭いの元を根本から断つのが一番いいと思います

キッチンや洗面所、お風呂の排水口の掃除、タンスの裏にカビが生えてることもあるので、家具をずらして掃除、下駄箱が臭いの発生源ということもあるので、靴を日光に当てるなどして掃除、カーテンの洗濯、使用済み緑茶の葉っぱをバラまいて畳や玄関を掃くと、臭いもとれて綺麗になります。

押し入れは、天気のいい日は開けっ放しにして空気の入れ替えをし、湿気がこもるのを防いだほうがいいです

掃除を済ませてもまだ臭うなら、壁紙等に吸着されてるのかもしれません

カー用品屋さんに売っている、タバコの吸い殻入れに入れて使うビーズのようなやつを買ってきて、掃除機に吸いとらせます。
それで家全体掃除したら、その香りが部屋中に広がっていい香りになります

これは、コーヒーの出がらしでもいいですし、好きな香水を紙パックに吹きかけて掃除してもいいです

オレンジの皮なんかも、爽やか柑橘系でいいですよ

Q手動式ヒゲそりはどのメーカーがイイか?

手動式ヒゲそりはどのメーカーがイイか?
今はジレットマッハシン3を使っています
他にお勧めありますか?ヒゲはそこまで濃くありません。2日に一回そる程度です。

Aベストアンサー

私もジレットですよ

数年前駅頭でジレットのサンプル配ってるのを
もらって以来、愛用しています。
それまでは、国産某メーカー品でしたので
あまりの切れ味の違いにびっくりしました。

何でもジレットは髭剃り一本に
航空機並みの開発予算を使ってるとか
聞いたことがあります。
その証左と言うことでしょうか。

ちなみにシェービングフォームは
「ニベア」をオススメ!
泡がすごく細かくいい感じです。

Q寝る前にどうでもイイ疑問。(道交法違反について)

天皇さん退院おめでとうございます。でもアナタ方を送迎するドライバーとそのお隣さんはシートベルトしていませんでしたよ。白バイさん達も何食わぬ顔で凛々しく普通に並走・・・。コレって良いの?

Aベストアンサー

ちょっと気になったので、調べてみました。過去にもそういった事例があったようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/450084.html
つまり簡単に言うと、警備等の役割をしている公務員は、何かあった場合すぐ動けるようにシートベルトはしなくていいということのようです。今回の場合、運転手もそれに当たる可能性はあります。
それから、前後を警察によって護衛されているパレード等の場合も、免除されるようです。

今回のケースがどちらに当たるのかは解りませんが、まぁおおかた納得ですね。

Q街角の 市の掲示板 に貼ってイイもの

はじめまして、よろしくお願いします。カテゴリすら自分でも
よく分からず困ってるのですが、市や、自治会にお詳しい方
お教え下さい。

公園の横等に市の?自治会?か、街角の掲示板
がありますよね。
1×2メートルくらいで雨ざらし的で画鋲で自由に
張り剥がしできるものがほとんどです。公園等、街角にたくさんあります。
私は「家庭教師します」
的な張り紙を私個人でしたいと思っておりまして
このような紙を近所の掲示板
2、3カ所に貼りたいと考えています。

市に問い合わせましたが、掲示板は市が設置しているが
管理は自治体、とのことで自治会長さんに許可を、
とのことでした、自治会長さんはまた存じ上げなくて

あと、以前、市の合唱団に所属していたときに
必ず自分たちでおわつた後も剥がしに来るという約束で
コンサートや団員募集の紙を
とくにいちいち許可を取らず貼っていました。
あのときはそれなりの団体でしたので幹部の方のお手伝いでしたし
何も考えず貼って剥がしていましたけれど。。。

ちなみに近所のスーパーにもレジ付近に掲示板ありますよね、
貼らせていただこうと思いましたら
張り紙で「営利目的は禁止」といった内容がありました。
「営利」
と言うほどではないのですが、個人で時給も発生してしまえば
営利と言えば営利です。・・・
家庭教師センターに登録はしているのですが本当に
紹介がありません。

こういうものを街角の 市の掲示板に
パッと貼っても良いのかなと思いまして、
お伺いしました。よろしくお願いいたします。m(__)m

はじめまして、よろしくお願いします。カテゴリすら自分でも
よく分からず困ってるのですが、市や、自治会にお詳しい方
お教え下さい。

公園の横等に市の?自治会?か、街角の掲示板
がありますよね。
1×2メートルくらいで雨ざらし的で画鋲で自由に
張り剥がしできるものがほとんどです。公園等、街角にたくさんあります。
私は「家庭教師します」
的な張り紙を私個人でしたいと思っておりまして
このような紙を近所の掲示板
2、3カ所に貼りたいと考えています。

市に問い合わせましたが、掲示...続きを読む

Aベストアンサー

自治会の配慮によって大きくかわります。

私の住む自治会は、ボランティア(無料)なら、許可なしでもOKなんですが、少額でもお金が絡むと必ず許可が必要でした。
幼稚園の募集ポスターを貼るので、自治会の会長さんの許可をもらいにいきました。

一言断っておいたほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報