あういうネタがあってノンビリとした平凡アニメがすきなんですけど

他にないでしょうか?

A 回答 (3件)

有名すぎる2作品(サザエさんとちびまる子)を除いて


「あたしんち」
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index. …

今年放映予定のもの
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/

特殊なキャラが主人公ですが...
「チーズスイートホーム」ネコが主人公 春から放送
http://www.e-1day.jp/morning/manga/chi.html
「ぽてまよ」不思議生物が主人公
http://www.potemayo.com/
「瓶詰妖精」妖精が主人公
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しくありがとうございます!

あたしんちは結構見てます^^

お礼日時:2008/02/06 17:44

「ひだまりスケッチ」「スケッチブック」。

古いところで「あずまんが大王」。この辺かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずまんが大王

すごくおもしろそうです!

お礼日時:2008/02/06 17:43

このあたり。



http://www.starchild.co.jp/special/azuma/

http://www.sketch-full.net/

または、このあたり。
今夏に続編が予定されています。

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケッチブック

すごく気になります!絶対みます

お礼日時:2008/02/06 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健気って?

先日友人と話していて、ふと「?」となったので
こちらで質問してみようと思いました。
よく、友達の恋愛話などで「健気だよね~」と言ったり
言われたりするのですが、この「健気さ」男性と女性では
例えにあげられる話しが多分に違うような気がします。
女性であるharuusagiにしてみると、
徹底的に彼につくしている女性を見ると
「健気やなぁ・・・」と思いますが、当の彼氏にしてみると、
結構『当たり前』と感じていることが少なくないようです(^^;

usagiは、相手の希望にとことん添うように努力している
姿を見せられると、
男女選ばず、「健気だな」と思います。
そして、usagiもそうありたいと思いますが、
果たしてusagiの思う「健気さ」が彼にとっての「健気さ」
なのか、大いに疑問なので。
男性からの回答は特にうれしいですが、
女性ならではの視点での回答もお待ちしております♪
よろしくおねがいします♪

Aベストアンサー

haruusagiさんおはようございます★丁寧なお礼どうもです
さて補足されていた質問ですが対象となる性別年齢も
特定されてなかったので非常に難しいと思います。
それによってだいぶ私の中では違うし。性別ごとの
「健気さ」の感じかたの違いも対象ブツによって違う
と思うので一概には少しいいいにくいかもしれません。

男性の場合は女性ほど細やかに気を配れるわけでは
ないので「目に見える行動」をみて「健気」と思うと
感じます。例えば「帰りが遅い夫の帰りを寝ないで
まってる」「居酒屋で男にまじって必死でがんばって
働いてる女のこの姿」「報われないのに送り迎えする
アッシーくん」「ご主人様の帰りを寝ずにまって
いる犬」とかですね。
女性の場合はすごく細やかなことにもきづくので
精神的な面や小さな事。例えば「彼氏はすごく
彼女を心配してるのに彼女は夜中遊び歩いてる」
「枝が殆ど枯れてたのに健気に咲いた花」
目に見えにくい部分の健気さに気づくのも女性だし
実行するのも女性かなと思います。もちろん実行
の部分もあるけれど。
つまり男性がきづくのはよほど具体的なことだから
彼女の気配りは同性はきづいても彼氏はきづきにく
いのではと。バロメーターが違うんですよね。多分

後きづいたことがあったんですが「健気」って親戚
言葉に「耐え忍ぶ」ってありますよね。
前者は当事者が楽しんで好きでやってる正の
イメージ後者は当事者がそういうやむおえない状況
におかれてる負の暗いイメージですよね。なんか
演歌になってしまいますよね。主人公は人から見たら
「堪える女」って感じで暗いけど自身は「私って
「健気な女」だわあ」と悲劇のヒロインぽく陶酔
してますよね。
涙こらえてセーターなんかあまれても怖いだけ
ですからね(笑)つまり自称「健気」な人は結構
始末に悪いかもと・・・^^;

又「健気」は比較的年齢が若い人に使われる感じだと
思います、もしくは目下。御年寄りには使いません
よね。でも動物にも植物にも使える凄い言葉だと
思いますね「手が届かなそうなのに頑張って柳に
つかまろうとしてるカエル」とかかわいですよね(笑)
なんか答えになってませんがおおまかにいうと
こんな感じだと思います。

haruusagiさんおはようございます★丁寧なお礼どうもです
さて補足されていた質問ですが対象となる性別年齢も
特定されてなかったので非常に難しいと思います。
それによってだいぶ私の中では違うし。性別ごとの
「健気さ」の感じかたの違いも対象ブツによって違う
と思うので一概には少しいいいにくいかもしれません。

男性の場合は女性ほど細やかに気を配れるわけでは
ないので「目に見える行動」をみて「健気」と思うと
感じます。例えば「帰りが遅い夫の帰りを寝ないで
まってる」「居酒屋で男にま...続きを読む

Qみなみけ、ウミショーのようなアニメ

みなみけ、ウミショー、スクランのようなアニメを探しています
恋愛メインのアニメではなくて
日常を題材にしたコメディで
そこの一角にちょこっと「好き」的なやつがあるような
そんなアニメをお願いします

Aベストアンサー

あずまんが大王
http://www.yotuba.com/azdaioh_comics.html

らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/


どちらもあまり恋愛的なものではありませんが、みなみけを見て面白かったのであれば、上の2つはきっと面白いはずです。
おすすめですので、是非とも一度見てみて下さい。

Q健気(けなげ)

健気という言葉に差別的な意味合いがあると聞いたことがあります。本当なのでしょうか?あんまり軽々しく使ってはいけない言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

手持ちの国語辞典3種類を参照し、和英から英単語をひいてみてもこの言葉に差別の意味は見受けられませんでした。

ただこれは、優位にあるものが自分よりも弱い、負けている立場にある相手の必死の努力、がんばりに対して使う言葉だと思われるので、そういう意味でいえば、自分より相手を下にみている時に使う……=差別言葉に近いという意見を持つ方もあるかもしれません。
私自身は決して差別用語とは思いませんが。

Qおすすめアニメ(ハルヒ、らきすた、みなみけ)

涼宮ハルヒの憂鬱
らきすた
みなみけ

のようなアニメで他におすすめがあれば教えてください。
できればyoutubeで見られるのがいいです。

Aベストアンサー

自分のお勧めのアニメは
・とらドラ!   youtubeで見れます。
・とある魔術の禁書目録  禁書目録はインデックスと呼びます。
・灼眼のシャナ   youtubeでおなじく
・キノの旅    電撃文庫
まあ、そんなとこです。 全部面白いですよ!!

Q健気のよみなたおしえてください

健気のよみなたおしえてください

Aベストアンサー

★読み方について
 「けなげ」と読みます。

★意味について
  1.殊勝なさま。心がけがよく、しっかりしているさま。
 2.勇さましく気丈なさま。
  3. 健康であるさま。

Q「イカ娘」や「みなみけ」のようなアニメ

「侵略!イカ娘」や「みなみけ」のような、
複雑な設定がなく軽い気持ちで観られるアニメを教えて下さい!

「けいおん!」はこれから観る予定なのでこれ以外でお願いします!

Aベストアンサー

出てないのだと
「ぽてまよ」
http://www.potemayo.com/
「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/
「ひだまりスケッチ」
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

Qいかにも平凡っぽい食べ物、飲み物だなぁー

特別っぽい食べ物や飲み物は何となくイメージできますが、じゃあ「平凡っぽい食べ物や飲み物」といったら・・・
皆さんだったら、どんなものを思い浮かべますか?

私は、のり弁はいかにも平凡らしい感じがします。
飲み物では、水でしょうか。特別はひたすらガソリン系だったような気がします。

Aベストアンサー

海外移住者です。

最寄りのスーパーで買えるものは平凡。
なんじゃないかなーと感じます。
なので、海外移住した私にとっては味噌とせんべい、おーいお茶が特別です。

日本にいる間は、スーパーで買えるおにぎりとウィンナーなどセットになった200円くらいのお弁当が平凡でした。
今は、日本だと800円くらいするチョコが食べきれないくらい家にあって処分に困っています。どこでも買えるし、飽きて誰も食べない...
飲み物は炭酸水が平凡で、ガスなしはあんまり売ってなくて少し特別です。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q人生が平凡と感じますか?手ごたえありすぎですか?

よく、歌などで
平凡な毎日に、刺激がほしい
とか、こんな普通すぎる毎日で、
とかでてきます。
しかし一方で、手ごたえがありすぎていつも人生が向かい風、という人も
少なくありません。
あなたは、
平凡な毎日に刺激がほしいくらいのひとでしょうか?
毎日いっぱいいっぱいで、刺激(困難?)ありすぎで、平凡な人生なんて
どこの国の人ですか?というひとですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

激動の人生とは言いませんが、
転勤族なのでチェンジラブルですね。
もともと動くのが好きではないタチなので、
いつか住みやすい土地に根を下ろし、
平穏に安心して老いていきたいです。
しかし一方では、一つ所に溜まっていると
人間関係で淀みができてきて良くない気もします。

一箇所にとどまり、気の合う人たちと
適度な距離感で、平穏に安心して暮らしたいです。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報