アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して12年(付き合った期間も入れると人生の半分)一緒にいる主人と、昔の気持ちを思い出そう。とか、これからもよろしく、とか、人生色々あったけど君しかいない、みたいな感じの新鮮な気持ちをもう1度見つめる事が出来るような歌がありましたら教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします!男女ミュージシャン問わずたくさん回答いただければと思います。

A 回答 (10件)

結婚してもうすぐ16年目を迎えようとしています。



やはり、当時のヒット曲で女房が好きだった曲や一緒に観た映画などですね。

ちなみに我々夫婦の思い出の曲は

 「チャゲ&飛鳥」のASUKAソロシングル「はじまりはいつも雨」

p.s.思い出の映画が「ゴースト・ニューヨークの幻」ですので洋楽は
 「アンチェンド・メロディ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。確かにうちも主人と付き合っていた頃よく車の中で「はじまりはいつも雨」を6月頃聞いていたのを思い出しました。ゴーストは前の彼との思い出ですね(^^ヾ)主人とであれば、ボディーガードですかね・・・もう1度きいてみたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 15:48

「ここに幸あり」大津美子


…古すぎるかな( ´_つ`)ホルース
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/kokonisach …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。え~私の母も子供の頃の曲のようですね(^^ヾ)祖母の時代でしょうか・・・

お礼日時:2008/02/07 23:58

...何か(変な)スイッチがOnになったようで、くどいとも思ったのですが、


(最後に)もう一曲だけ(^^ゞ

DEPARTURES - glove
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/avdg71004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なスイッチですか・・・申し訳ありません(頭から離れなくさせてしまいましたか?)gloveの代表的な曲ですね・・・この頃のgloveは勢いがありましたよね・・・

お礼日時:2008/02/07 23:55

ANo.5の補足です(^^♪



Eternal Flame - BanglesのMusic Videoがあったのでお知らせします。
http://music.yahoo.com/track/452038

こちらもお薦め。
Richard Marx - Right Here Waiting
http://jp.truveo.com/Richard-Marx-Right-Here-Wai … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!1曲目の歌は何処かで聴いたような感じがしました。2曲目紹介していただいた曲は知りませんでしたが、ゆったりとしたバラードと、シンプルな演奏で歌詞の意味はわかりませんが、色んな事が走馬灯のように思い出される感じでした・・・(^^)

お礼日時:2008/02/06 22:14

将来的にコブクロの「蕾」か「君と言う名の翼」になりそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロは私も最近よく聴いています。蕾いいですね・・・君と言う名の翼は聴いた事あるかな?早速聴いてみたいと思います!陣内智則が結婚式で歌っていた曲もいいですね・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:59

Eternal Flame - Bangles (胸いっぱいの愛 / バングルス)



ちょっと古くて'88ですが、披露宴・結婚式のBGMで有名ですので
ご存知かもしれません。

参考URL:http://www.thebangles.com/media/media.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バングルスですか?多分知らないと思います・・・日本語訳の歌詞がわかれば、もっと共感出来ると思うんですが・・・英語は意味が???回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:54

タイトル名そのままですが、Every Little Thingの「出逢った頃のように」


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9878/index.h …

ご結婚12年だとちょっと背景が違うかもしれませんねが、この頃のEvery Little Thingは勢いがあったので、すぐこれが浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。恋愛時代の曲ではありませんね(^^ヾ)若くはないんで・・・子供が生まれた頃の曲です・・・でも良く憶えていますこの曲は。出逢った頃を思い出してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:43

さだまさしの「関白宣言」



良い歌です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36544
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年齢的に「さだまさし」さんは自分が小さい頃歌っていた人と言う感じで・・・たしかに歌詞はいいですね!小さかったので歌詞の内容までは良く知りませんでした。

お礼日時:2008/02/06 18:39

そのころ流行っていた曲とか、好きだったアーティストの曲とか。



ある程度「思い入れ」があったほうがいいんじゃないですかねえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに好きなのは、浜田省吾なんでその中では良く聴く歌はあるんですが・・・他に知らない曲とかで今の気持ちに当てはまるような物があれば、と思いましたので・・・

お礼日時:2008/02/06 18:32

Dreams Come True の



うれしい 楽しい 大好き
は運命の人に会えたんだっていう喜びを

うれし はずかし 朝帰り
は初めて彼と外泊した時の気持ちを歌っています。

新鮮でよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリカムですね。未来予想図I・II最近出た完結編のようなものも含め今でも良く聴きます・・うれし はずかし 朝帰りの時は違う人と付き合っていたもので・・・違う人を想像してしまいそうです(><)
うれしい 楽しい 大好き ちょっとCD引っ張り出して聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!