アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ローマ字入力ができなくなりました。
初歩的ですみません、助けてください。
pointは先着順にpresentします。

OS:WinXP,Machine:FMV deskpower CE9/120SLT

A 回答 (4件)

IMEは起動してますか?


キーボードは(設定が)日本語キーボードになってますか?
 
タスクバー上(またはデスクトップ上)でIMEのプロパティなどで確認してください

この回答への補足

IMEとは?
本当にすみません、、、

補足日時:2002/10/07 01:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 02:16

>突然ローマ字入力ができなくなりました。


ひらがな入力ができているなら、

キーボード一番したの

「Alt」キー押しながら、同じ
並び(キーボード一番下)の

「カタカナ ひらがな」キー
押してみてください
    • good
    • 0

Xpを使用していないので多少異なるかもしれませんが。



漢字変換(日本語入力モード)にすると、ツールバーが出ると思います。
そのツールバーのプロパティを開くと、設定画面になるので、全般(タブ)の入力設定のところを「ローマ字入力」にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りました。どうもありがとうございました。
でもこんなトコいじった覚えないんですよ・・・

お礼日時:2002/10/07 02:14

キーボード一番下、左から3番目くらいの


Alt
というキーを押しながら、
キーボード一番上の左(うーんFMVだと違うかな)
半角/全角
というキーを押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法では治りませんでしたが、もう1つのほうで治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!