プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰やと思います?
大山さんがもし生きてたら・・ヒクソンよか強いかも!?
のこのマンガですが
敵キャラも強そうですよね~
最強は誰でしょうか?
ちなみに私は「人間凶器」由利辰郎さんです

おちゃらけ回答も大歓迎ですよろしくね

A 回答 (4件)

 やっぱり、李青鵬でしょう。

力は互角で技は上、スピードも上ですから、巻けるはずがないのですが、何故か負けちゃいました。

>でも由利さん凄いと思うのは当時のあのスタイル!
>それに3角飛びも出来ちゃうし
>それに「卑怯」でもないと思うのはホンマ卑怯なら
>木刀とか使っちゃうはずですよね
>実在の人なら今どうしてるんでしょうか?

 実在の方で、本当の名前は山田辰雄さんといいます。ヤクザの用心棒なんかじゃありませんよ。もう亡くなられています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~sgsk/Karate/HistoryI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
山田さん実在凄いですね
当時の凄い空手家だったんですね
写真見てみたいですね

李青鵬強かったですね
最後の決め手はやはり大和魂でしょうか

お礼日時:2002/10/09 05:30

やっぱ地下プロレスのチャンピオンでしょう。

(名前は忘れた)
あの対戦が大山さんの名言を生んだのだから・・・
「技は力の中にあり」
力を技で凌駕するのが空手だとしていた考えを根本的に変えてしまわせた
地下プロレスのチャンピオンはよほど強かったんだと思います。
今のボブ・サップがまさにそうですよね。圧倒的な力の前には技は通用しないってこと。
大山さんが対戦したチャンピオンもボブ・サップ状態だったんでしょう。
経験から生まれたことば・・・大山さんあんたは偉い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
地下プロレスのチャンピオン強かったですね
あのシーン見てて大山さん殺されるのでは?と
ホンマ危機一髪のシーンでしたね

今度映画化されるそうですね

お礼日時:2002/10/08 04:02

 最強は、やはり大山さんが敗北を認めた、太極拳の老人でしょう。

(陳先生でしたっけ?)

 あと、大山さんを苦しめた相手としては「トッド若松」など如何ですか。

 ボクサー出身のプロレスラー「タム・ライス」。大山さんが秘技・三角跳びで倒した後で「空手を知る者が空手を知らぬ者を、その無知に付け込んで倒したに過ぎぬ。」と大山さん自身が劇中語っておりました。

 私も由利が指一本の抜き手で湯飲みに穴を開けるシーンが好きです。武道の神秘性や、何か鬼気迫るものを感じさせてくれました。

 後半の、漫画家が変わってからの話は、荒唐無稽すぎて付いていけませんでした。

 私の好きなキャラクターは、昭和の御世にこんな男がいていいのか?という疑問を投げかけてくれた「剣鬼」と呼ばれた剣道家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます

そうそうあの老人強かった!と言いますか大山さんが触れることも
出来なかったですよね
初の1敗ですね

タムライスもいい味だしてましたね
でも由利さん凄いと思うのは当時のあのスタイル!
それに3角飛びも出来ちゃうし
それに「卑怯」でもないと思うのはホンマ卑怯なら
木刀とか使っちゃうはずですよね
実在の人なら今どうしてるんでしょうか?

お礼日時:2002/10/08 04:00

やっぱ牛でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます

牛さん強かったですね~
でもちょっと牛さんかわいそう!!

お礼日時:2002/10/08 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!