アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、家族3人で(3人とも大人です)個人旅行でアメリカ西海岸に行くのですが、15日にはディズニーランドに行こうと考えてます!!そこでオススメの行き方を教えてください!!!!

・宿泊先はダウンタウンのリトル東京あたりのホテル
・海外の運転は不安なのでレンタカーはしたくないです。。
・夜の花火やショーなども見たいので、バスツアーなどは帰りが19時前後の早いものばかりで、それはもったいないと思ってしまう。
・メトロバス(#460)が安いと思いましたが所要時間90分~二時間と書いてあったので、どうなのかなと。。

日本人のタクシーチャーターでチケット込で129ドルってのも見つけたのですが、コストパフォーマンス的に高いですか…?
また、もし帰りタクシーを拾うとしたら夜でも簡単に拾えますか?
少しでもなにかわかることがあればアドバイスください!!

A 回答 (6件)

ありがとうございます。



本当に奇遇で驚きました!!
でも親しみやすそうな感じということで安心です。
しかもロスのことを教えてくださるのはツアーならではですよね♪
いろいろと質問してきます☆
営業テクニックに乗せられてしまいそうですが‥がんばります笑

いろいろと質問に答えてくださってありがとうございました!!
楽しんできます♪♪
    • good
    • 1

回答ありがとうございます!!



実はインターネットを見て、ハッピーツアーが一番ディズニーでの滞在時間が長かったので、予約をしたところでした。

インターネットで見つけたので不安だたのですが、同じツアーに行かれたということで少し安心しました。

私が行く予定の日も朝8時から夜12時までやっているようです!
やはり滞在時間が長いとたくさん遊べるのでよさそうですね♪

度々質問で申し訳ないのですが、ハッピーツアーに参加されてみて何か参考になることがあれば教えていただけたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは奇遇ですね~☆☆なんだか嬉しいです!
開演時間も8時から12時までなんですね!思い残すこと無くたっぷり遊べますよ!体力いりますが!
朝から行くとスプラッシュマウンテンなんかも1、2分待ちでスイスイいけました!昼過ぎからは普通に混むので人気どころは1時間~1時間半待ちとかになったりします。そして花火が終わると一気にみんな帰るのでまたほとんどが待ち時間0とかになります。

私も、小さい個人でやっているツアー会社みたいな感じのHPだったのでちょっと心配だったのですが、フレンドリーな雰囲気でよかったですよ!!

朝が早く何も食べてなかったのでコンビニに寄ってくれたり、タクシーに乗っている間、ロスのことなど色々教えてもらったり、ディズニーをうまくまわるコツやオススメのショーの時間なども教えてくださいました!
帰りの迎えも時間通りに来てくれ、ホテルまで安心して熟睡して帰れました。

ただ、けっこう営業してきます(^^;)私たちはディズニーがロス滞在の最終日だったので、次の日の空港送迎を何回か勧められました。結局それは断りましたが(笑)

それから、私たちはもともとランドのみ利用の券で申し込んでいたのですが、行きのタクシーの中でパークホッパーパスをかなり勧められ、迷ったあげく結局一人16ドル追加してそちらにしました。
でもこれは、勧めれたとおりカリフォルニアアドベンチャーもめちゃめちゃよくて感動的だったので、満足です!

楽しんできてください!!

お礼日時:2008/02/18 22:27

はじめまして。


私も今月の下旬にアナハイムのディズニーに行く予定です。
そして、リトル東京あたりのホテルに宿泊予定です。

私もディズニーまでの行き方で悩んでいました。
そこでueliさんは実際どのようにディズニーに行かれましたか??

もしよかったら行かれて何かお気づきの点とかあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リトル東京からだとディズニー遠いから悩みますよね…!!
ロスは車社会なので車で行く人がほとんどのようです。

私が行った日は金曜日で、朝8時から夜12時まで開いていたので、最初から最後までめいいっぱい遊びたい!!ってことでチャータータクシーにしました。
yahoo検索で、「ロサンゼルス タクシー」で検索して一発目に出てくるハッピーツアーってところで頼みました。
ディズニーランドだけだと一人129ドルですが、私たちはカリフォルニアアドベンチャーも入れるパークホッパーパスにしたので16ドルプラスしました。
安いツアーとは言えないと思いますが、チケット自体が79ドルするので、帰りの安心感の料金を入れたらまぁそんなもんかな?って感じです。片道30分ちょっとで着きました!

夜の地下鉄はほんとに怖かったので、やめた方がいいと思います。バスは夜でも危なくはなかったですが、かなり時間がかかってしまいますしね。

帰りは11時半にピックアップだったので花火(9時半)を見たあと昼間混んでいたアトラクションにいくつか乗って、ゆっくり買い物もできたので十分楽しめました。
花火は30分ぐらいあって、日本のディズニーの花火とは比べ物にならない位感動的でゴージャスなので、これは絶対見てほしいなって思います!
ただ、日によってパークの開園時間やショーの時間などがかなり違うので、chibikko--さんのいかれる日のパークスケジュールをHPでチェックされてから決めた方がいいと思います!

あとほかに、少し滞在時間が短いですが、Alan1.netってところのツアーの方が若干安いので見てみてください。

ちなみにどうせ行かれるのならカリフォルニアアドベンチャーも行かれたらいいと思います!

お礼日時:2008/02/18 19:10

長期滞在では無くて、英語にも不安があるとすれば・・・


 日帰りのディズニーリゾートで無理をしない方が良いと思います。
お気持ちは、閉演の夕方8時まで(アドベンチャーは6時)充分遊んで楽しみたい!!
(はい、よ~く判ります。)

US$129 チケット込み これは、往復料金の1人分でしょう?!
入場券はUS$60以上ですから納得出来るお値段だと思います。
(たぶん帰りの時間も設定されていると予想します。)
 取り敢えず、帰りの心配が無いのは気持ちが楽だと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。。。
結局、夜まで遊びたかったのでチャータータクシーにしました!
英語は大丈夫なのでバスと地下鉄を乗り継いで安~く行く方法も検討したのですが、前日の夜地下鉄に乗ったら黒人の不良みたいな人がいっぱいいて、かなり物騒だったので、やっぱりタクシーをとっておいてよかったなと思いました!

お礼日時:2008/02/18 18:14

リトル東京にお泊りになるなら


どこのホテルでも日本語対応で現地の
生の情報がもらえます。たとえ台湾人のオーナー
韓国人のオーナー、いわんや都、カワダ、旧ニュー
オオタニホテル、又日本からだと朝に着くのでリトル
東京の交番で(日本語で交番と提灯のサインあり休日休み)聞けば
よく解る様に教えてくれます
タクシーは疲れていたら乗ればいいでしょうし、肌で
触れ合える機会と捕らえてバス、地下鉄でも好いと思います
タクシー拾えます。金額は押さえて置いてね
1stストリートなら遅い時間でも大丈夫ですが
高価なもので全身覆われていれば解りません
日本語情報誌が氾濫していますから
心配する事は無いですよ、バスに乗っている時も
初めてなら珍しくて景色を見ている内にアーッとかも
楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございませんでした(>_<)
結局、チャータータクシーを使って往復しました!
朝から晩まで遊び通したので、タクシーの中寝て帰ってこれるのはかなり楽でした!

ディズニーの前日は5ドルでメトロのフリーパスを買って、バスと地下鉄を乗り継いでロスの市内観光しました。意外とバスは行きたいところまで網羅されているし、色んな人が乗っていて景色も楽しめたので面白かったです!

お礼日時:2008/02/18 17:59

先週、ディズニーランドに行ってきました!



私の場合は宿泊がアナハイムだったので、LAXからはディズニーエキスプレスを使って、快適に移動できました(*^^*)
これはもう、シャトルバスにミッキーが書いてあるので間違いようがない!

今回はリトル東京からのアクセスという事で。。。
値段からするとやっぱりメトロバスの乗り換えがいいのかなぁと。
90分で着けば、早いもんです。
アナハイムは遠いので、普通に上記のシャトルで行っても一時間近くかかります。

でも、正直、海外に慣れてないとキツイと思います。
私はアメリカに住んでますが、自分の地域以外のバスはわからないです。
仕方ないので運転手さんに教えてもらうようにしますが、忙しい時は忘れられた事もあります。

もし、海外で不安だ・・・という事で、でも自分で何とかしたいのなら、空港経由もありだと思います。
時間のロスは必要ですが、空港ならダウンタウンからもフライアウェイやシャトルが頻繁に行き来してますし、アナハイムへのシャトルもたくさんあります。

個人的には、タクシーチャーター、その値段なら悪くないと思いますよ(*^^*)
三人で割ると安くすみますし。

夜ですが、タクシーは呼ばないと来ないです。
まわりにホテルがたくさんあるので、コンシェルジュに頼んで呼んでもらったり、自分で電話をかけると10分くらいで来てくれます。
ただ、リトル東京までだとかなりかかります。。。
帰りのディズニーエキスプレスは最終が9時出発なので、それを利用して空港経由で帰るのもありだと思います。
空港からはスーパーシャトルでダウンタウンのリトル東京まで(^^;;

時間と費用、どちらも大切ですけど、いっぱい旅行楽しんで下さいね♪

参考URL:http://graylineanaheim.com/airport_info.cfm,http …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!!
お返事が遅くなって申し訳ございません。
昨日アメリカから帰ってきました!
空港からのシャトルバスもかなり検討しましたが、閉園が夜12時だったのでめいっぱい遊びたい、ということで、悩んだ末、チャータータクシーを頼みました!
結局、カリフォルニアアドベンチャーも入れるパークホッパーパスにしたのでもう少し料金は追加しましたが、安心して、朝8時から夜11時半までディズニーを満喫できました!
アメリカにお住まいということで、羨ましいです★また、旅行に行きたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!