プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年10月頃雑誌「いきいき」と日通旅行がボストンで英語の勉強と観光をかねた1か月の旅行を実施しました。
今年6月にも同じような企画があるということですので、参加しようかと迷っているのですが、昨年参加された方がおられたら感想をお聞きしたいのですが。
特に1か月の英語の勉強というのに、中高年が耐えられるかどうか知りたいと思います。

A 回答 (1件)

シニア留学というのは最近見かけますよ。


若者ほど「よく」あるわけではないと思いますが・・・・・
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a& …
よくある質問とか、スケジュール例など書いてあるようですので、比較なさってみては?

「いきいき」読者層は中高年の方々ですよね。
それを考慮して企画されているだろうと思います。

考慮するポイントは、

・授業時間(英語勉強と観光の分量)
・宿泊場所(ホテルなのかホームステイなのか)
・食事(日本食が用意されているかもしれませんし)
・旅行日程(詰め込み過ぎになっていないか、自由行動日があるのか)

などかな~と思います。
まあ、勉強と観光でしたら、ずっと勉強しているわけではないでしょう。

語学留学したことはないのですが、調べたことはあります。
年齢に関係ない私立学校の場合、たいてい月~金で、1日3時間、4時間、5時間などのコース設定があります。
3時間+午後は観光というプランも。
インテンシブ(集中)コースだと1日6レッスンというのがあります。
まさかそんなにやるわけないと思いますよ!

海外旅行経験はおありですか? 
勉強よりも、生活面が日本国内と違うと思いますが・・・・お風呂とか。
海外適応度には個人差があると思いますので、一概に年齢だけでは言えないと思います。
若ければいいというものでもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!