今度結婚式の2次会の幹事をやることになったんですが
そこでみんなでできるゲームを考えています
デジカメなどを景品として80名から人を減らしていきたいのです。
なにか良いアイデアがあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「新郎新婦をネタにした○×(A・B)ゲーム」


・新郎新婦に関するネタをクイズにし、○の人はこっち、×の人はこっちとわけていくゲームです。2次会向きですが、会場の広さはある程度必要です。あと○と×を区切るロープをもつ人等協力者が必要です。
例(プロポーズの言葉は Aなかった B結婚しよう どちらでしょう?さあ移動してください)といった感じです。他にも子供の希望人数とか、新婦の得意料理とか色んなことをネタにできます。

「ティッシュがひらひらゲーム」
・ティッシュを細くちぎっていすの上など高いところから落としていき、下にいる人が箸でキャッチするゲームです。酔っ払っている人が多いので思ったより難しいはず。ちょっと時間がかかるかも。

はじめのゲームはおすすめですよ。2次会らしさとゲームが楽しめる一挙両得なゲームです。
    • good
    • 0

 御上品ではありませんが定番のビンゴ大会がおわったら、500円じゃんけん大会はどうでしょう。

参加者に500円づづ出してもらい、じゃんけんで勝ち残った人が総取りするゲームです。じゃんけんは単純なものですので、すごく盛り上がりますけど。わたしがやったときは結局、新郎・新婦にプレゼントなりましたが、総額で20万位動いてたなぁ。
 品が無くてすいません。
    • good
    • 0

逆ビンゴ大会はいかがでしょう?

    • good
    • 0

2人組になってもらって、じゃんけんで勝った方のみに、参加の権利があるって言うのはいかがでしょうか?


一気に半分減りますが(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚10周年になりました。なにか思い出に残るようなお祝いをしたいのですが、よいアイデア下さいませ。

1997.3.2に結婚し、(無事)今年で10年目を迎えます。
思い出に残るようなお祝いをしたいのですが、
アイデアが浮かびません。よい知恵をおかりできない
でしょうか。
ちなみに、宝石類(リングなど)は、一切つけないので
宝石類のプレゼントは、だめです。
子宝に恵まれて、3人の子供がいます。(全員男です。)
お金は20万くらいなら、出せそうです。

Aベストアンサー

昨年、丸10年でしたがリゾート地のホテルでの結婚式だったので、式を挙げたホテルに泊まりに行き、二人の結婚写真を撮った場所で今回は子どもも入れて同じ場所で3人で写真を撮り良い記念になりました。記念品はなしです。
お子さんがどれくらいか分かりませんが、私ならたまにはお子さんを預けて夫婦二人で過ごせたりしたら嬉しいですね。

Qなにか良いアイデアありませんか?

今、英語の授業で五感を使って日本を画像で表現?する宿題が出ました。
(例:味覚=寿司、嗅覚=お香、聴覚=三味線)

あと一つ「触覚」が必要なのですが、日本を代表するもので触って楽しむ物なんてありますかね?笑

頑張って考えたのですが、なかなかアイデアが浮かびません。何か良いアイデアありませんか?

Aベストアンサー

餅つき
団子を丸める
もち肌感触

Q今度、みんなでディズニーランドに行きます。

中二女子です。。。
今月の終わりの方、同じクラスのメンバーでディズニーランドに行きます。

もう、来年は受験だし今しかこのメンバーで行けないと思うんです。
それで、帰る時間が、ほかのメンバーのみんなは『10時には家に帰る』なんですけど、
私は、『帰るのは8時までね。』と言われてしまったんです。
どうしても、途中で一人で帰るのは嫌です。
なんとか親を説得して10時までにしてもらいたいのですが、
なんて説得したら許してくれるでしょうか。
中学生だけで夜のパレードを見るには早いんじゃないの?など
色々言われましたが諦めきれません。
危ないのは分かっていますが、もう中二です。
しかも、大人数で行くので、一人や二人より安全だと思います。
それに、男子もいるのでちょっと頼りにしてます←

ぜひ、回答をお願いします、、、。

Aベストアンサー

友達と一緒とのことですが、ゲーセンでさえ、18時までしかいられません。
まだ中二です。親御さんが20時に帰るように言うのは当然と言えます。

この前も花火大会帰りに女の子が変質者らしき男に殺害された事件がありましたね。
時間は確か10時過ぎだったと思います。


親御さんの言う通り、20時までに帰る以外に方法はありません。
一般的に見ても行き過ぎた強制とも思えません。
わたしがその年齢の時はノートすら好きなものは買ってもらえませんでした。
子供だけのディズニーランドなんて大冒険をよく許してくれましたね。寛大な親御さんじゃないですか。

許してもらえたのですから、素直に従うのが良いと思います。
当日、楽しんでらして下さいね。

Q景品について

お世話になります。来月サークルで忘年会兼ボーリングをするのですがボーリングをして
それから忘年会なんですがその会場で成績発表をし景品を渡し大体流れで2次会に
行くのですが去年は結構がさばる物で持って歩くのに大変そうでした。向かっては言いませんが
・・ちょっと反省してます。その反省を踏まえ少し小ぶりで邪魔にならないものにしたいと思います
前置きが長くなりましたが皆さんならもし景品を貰い2次会に行くならどんなものが良いですか?
又貰って嬉しい物、嬉しかった物、困る物要らない物参考にさせて戴きたいと思います。
多分男の方と女の方では多分感覚が若干違いがあるかと思いますが・・・因みに予算は3万弱
人数は20人程上位3人・ブービーにちょっと色を付けてと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当方、30代女性。
地元で開かれているボーリング大会に何度か出たことがあります。
参考になるかわかりませんが、同じボーリング大会ということでそのときの様子をお答えいたします。

私が参加している大会は、いつもたくさんのドリンクがあって、ストライクを取ったらそのドリンクを一本もらえます。
ストライクのたびにもらえるので、「またもらいにいかなきゃー!」「次は炭酸にしよう」とか言って、みんな和気藹々としてますよ。もちろん上手い人は何本も貰えます。
ペットボトルはなくて、100mlぐらいしか入ってなさそうな小さいタイプのドリンクです。
けど何本も貰ったりすることがあるのでかえってそっちの方が都合良かったりします。
そのほかに小さなスナック菓子も用意されてて、ドリンクばかりじゃ…なんて人はそっちを選んでもよいことになってます。

上位の景品はさまざまですね。体重計みたいな健康器具のこともあれば、グルメカードみたいなお食事券、スポーツクラブの無料券、時計、タオル、箱ティッシュ5箱組、お菓子詰め合わせ、大きめのぬいぐるみ、鞄、などなど……。
年齢問わずに出れる大会なので、お子様からご老人まで出場されます。そのために集まる景品も様々でした。
出場人数は毎回バラバラですが、私が参加したときは60~80名ぐらいでした。チーム戦で競い合うようになってました。

ストライク賞はあった方が盛り上がりますよ。誰でも気軽に狙えるので。
上位とブービーしかないと、途中が盛り上がらないのです。どうしても上手い人しか上位は狙えないので。
とっても安い景品でいいので、ストライク賞を用意しておくことをオススメ致します。

当方、30代女性。
地元で開かれているボーリング大会に何度か出たことがあります。
参考になるかわかりませんが、同じボーリング大会ということでそのときの様子をお答えいたします。

私が参加している大会は、いつもたくさんのドリンクがあって、ストライクを取ったらそのドリンクを一本もらえます。
ストライクのたびにもらえるので、「またもらいにいかなきゃー!」「次は炭酸にしよう」とか言って、みんな和気藹々としてますよ。もちろん上手い人は何本も貰えます。
ペットボトルはなくて、100mlぐらいしか入...続きを読む

Qボウリング大会の景品

忘年会に合わせ、会社のチームの方々と行うボウリング大会を計画しています。

この大会で、予め決めた順位(1位とかブービーとか)に該当した方にくじを引いてもらい、くじの結果で景品を用意することに決めたのですが、この場合の景品はどのようなものがいいでしょうか?
年齢層は20代~50代で全員が男性、賞は7個ほど設けようと考えています(予算は7個合わせて1万5千円くらい)。
色々な意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ばかりならお酒は鉄板では。
ワイン1本でもいいし、ビール1ケース(350ml×24本)でもいいし、6缶セットでもいいですね。重いのがNGでしたらビール券と言う手もあります。

おつまみセット、質の良いボールペン、ネクタイ、ハンカチ、など消え物と残る物で構成してもいいですね。

おもしろ系としては「誰かに仕事をひとつ頼めるチケット」、会社の近くのランチに行けそうな店と交渉して「ランチ券(日替わりランチに限る)」など。

ただ、ちょっと気になったのが順位と賞品のズレが出そうなところです。
賞品の額に高低が出ると思いますが、優勝したのに一番しょぼい物が当たったらちょっと凹みそう。ビンゴのように単純に運だけで当たりを引いた場合はクジ制も面白いと思いますが、実力勝負でしかもブービーと言う救済措置もあるゲームならくじを使わず1位は○○、2位は××、ブービーは△△とした方がいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報