今度結婚式の2次会の幹事をやることになったんですが
そこでみんなでできるゲームを考えています
デジカメなどを景品として80名から人を減らしていきたいのです。
なにか良いアイデアがあれば教えてください

A 回答 (4件)

「新郎新婦をネタにした○×(A・B)ゲーム」

・新郎新婦に関するネタをクイズにし、○の人はこっち、×の人はこっちとわけていくゲームです。2次会向きですが、会場の広さはある程度必要です。あと○と×を区切るロープをもつ人等協力者が必要です。
例(プロポーズの言葉は Aなかった B結婚しよう どちらでしょう?さあ移動してください)といった感じです。他にも子供の希望人数とか、新婦の得意料理とか色んなことをネタにできます。

「ティッシュがひらひらゲーム」
・ティッシュを細くちぎっていすの上など高いところから落としていき、下にいる人が箸でキャッチするゲームです。酔っ払っている人が多いので思ったより難しいはず。ちょっと時間がかかるかも。

はじめのゲームはおすすめですよ。2次会らしさとゲームが楽しめる一挙両得なゲームです。
    • 0

御上品ではありませんが定番のビンゴ大会がおわったら、500円じゃんけん大会はどうでしょう。

参加者に500円づづ出してもらい、じゃんけんで勝ち残った人が総取りするゲームです。じゃんけんは単純なものですので、すごく盛り上がりますけど。わたしがやったときは結局、新郎・新婦にプレゼントなりましたが、総額で20万位動いてたなぁ。
 品が無くてすいません。
    • 0

逆ビンゴ大会はいかがでしょう?

• 0

2人組になってもらって、じゃんけんで勝った方のみに、参加の権利があるって言うのはいかがでしょうか?

一気に半分減りますが(^^;
    • 0