最近アニメにはまってまして。個人的には戦闘系(主人公やそのほかのキャラが特殊能力を持っているなど)で恋愛要素が入っているのがいいのですが・・・。自分が今まで見たものの中の例だと「風のスティグマ」などです。何かいいものはないでしょうか?あと、典型的な萌え系やロボット系は個人的にはあまり望ましくないです。いろいろ注文を付けてしまいましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



過去の同じような質問への回答となるべく被らないよう、私も少々偏った方向から。

『超音戦士ボーグマン』
『宇宙の騎士テッカマンブレード』
『VIRUS』
『The Soul Taker ~魂狩~』
『星方武侠アウトロースター』
『ジェネレイターガウル』
『天空戦記シュラト』
『地球少女アルジュナ』
『課長王子』
『ゲートキーパーズ』
『破壊魔定光』

ロボなし戦闘ということで変身ものが多くなってしまいました。
ご参考となれば幸いです……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/07 19:51

恋愛要素あり、特殊能力・戦闘ありなものだと、いまいちメジャーになりきれませんが私は「ノエイン」なんか好きです。

萌えではないにしろ、絵に好き嫌いがあるかと思いますが…。それが気にならなければ面白いと思います。
特殊能力は出てきませんが戦闘や悲恋が絡む「カウボーイビバップ」もお勧めです。

それから、ロボットものになってしまいますが戦闘、恋愛ありなら「ゼーガペイン」は面白かったですよ。話の内容が。前半は戦闘に難ありですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。その2つについては調べようと思います。

お礼日時:2008/02/07 19:52

その条件なら武装錬金が一番オススメです。


恋愛要素が全面にでないのでいいのなら、スクライドが特殊能力ばとるものとしては一押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。武装錬金は見ましたが、主人公のノリにあまりついていけなくて・・・。スクライドのほうはまだなので調べたいと思います。

お礼日時:2008/02/07 19:50

萌え系は望ましくありません・・・


ロボット系を省くことはできますが、恋愛要素を入れるとなると、多少のヒロインへのかわいらしさ(萌え要素)がはいってしまうのでは?とおもったり、おもわなかったり・・・ww

戦闘系でしたら
MADLAX
GUNSLINGER GIRL
などがオヌヌメだったりします。
書いてしまってなんだけど・・・偏っているのがわかります すみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つともまだ見ていないので、wikipediaとかで調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「羨ましい気持ち」と「妬み」は違う?同じ?

「羨ましい気持ち」と「妬み」は違う?同じ?
妬みのない羨ましさもあるような気がします

Aベストアンサー

羨ましいと思える人は、
「次は自分もそうなるように頑張ろう」と同じことを自分ができると思える自信のある人。
努力出来る人。

妬ましいと思う人は、
「どうしてあの人ばっかり」「自分の方が上だし力もあるのに」と、
努力をする前に文句や他人への不平不満を口にする責任感のない人。
または勇気や自信が無くていじけてしまう人。

妬みを持たずに羨ましい、と思える人はいると思いますよ。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q「女の妬み」 「女性特有の意地悪」経験等募集!

世にも恐ろしいのは「女の妬み」
さて、あなたの周りで見たり聞いたり、実際に体験させられてしまったり等、「女の妬み・意地悪」についての以下の質問に、お答え下さい。

1.「女の妬み・意地悪」にいての経験等。
2.あなたが想像する、加害者が相手を「妬む理由」について。
3.「女の妬み・意地悪」を回避する為の「あなたの知恵」

相手の真意がどうであれ、あなたが思う(感じた)範囲で構いませんので、ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

1.「女の妬み・意地悪」にいての経験等。

今、会っているのは、同じく結婚していて仕事をしている人からの妬み。
私は、時間も金銭的に余裕があり旅行などにも
自由にいけているんですが、相手は、子育てで大変で
行けていない様子。つい旅行に沢山行ったなどと話してしまい、
仕事上で冷たい仕打ちをされています。

私からしたら、それがあなたの選んだ道でしょと思うんですが・・
強欲な人はすべて手にいれないと気がすまないんでしょうね
たいした能力もないくせに、と思ってしまいます。


2.あなたが想像する、加害者が相手を「妬む理由」について。

やっぱり比較して自分が上でないと妬まれます
特に強欲な女性は、どんないい人でも
自分が上でないと気がすまないみたい。
私自身も、こわいですがそういうときがあると感じることもあるくらいです


3.「女の妬み・意地悪」を回避する為の「あなたの知恵」

やっぱり、自慢をしないこと
自分では自慢とおもっていないことでも
相手にとって、相手が持っていないことは絶対に妬みの原因になってしまいます

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q妬みとあこがれの違い

妬みとあこがれの違いって、
憎しみがあるかどうかでしょうか?

憧れと憎しみが混ざれば
それは妬みになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが
「憧れ」は自分の手にはとどかないもの 理想のようなもの 
自分とは違いすぎるもの

対して「ねたみ」は憧れを抱きつつも
どこか自分もそこにたどり着ける可能性がある
ねたみの対象と自分が同等な要素をちょっとでもふくんでいる

自分とその憧れたり妬んだりする物・事・人との
距離感の違いでかなーと思います。

  

Q主人公が特殊な能力を持ったアニメを教えてください。

主人公が特殊な能力を持ったアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「学園アリス」
超能力者が集められる学校で、主人公は無力化と盗み(人の能力を取り出したり、それを別の人に入れたりすることができる)の能力者。 

「夏目友人帳」
主人公は人でないもの(妖怪)を見ることができる。 

Q嫉妬や妬みの感情

嫉妬や妬みの感情って悪でしょうか?
母親に
「お母さんやお姉ちゃんとか、世の中の女性は、恋愛して相思相愛で結婚しているのに、なんで私は、結婚相談所を通してだけでしか結婚出来ないのよ」と言ったところ
母親に「嫉妬して妬んでばかりいない、結婚出来ただけ有難いと思いなさいよ」と言われました
嫉妬や妬みは持ってはいけませんか?

Aベストアンサー

嫉妬や妬みは持っても
そう思った相手に被害を与えなければ別にいいんじゃないですか
でもあまりそういう気持ちでいると自己嫌悪になると思いますので
ほどほどにって感じかな

Q最近なのですが、アニメにはまりまして・・・

TV放送中だと、”屍鬼” ”学園黙示録” ”咎狗の血
その他イロイロ・・・


朝まで見てしまう位に・・・

”BLACK LAGOON” とか大好きです。
どうかアニメ初心者にお勧めを教えてくださいませ!!!

Aベストアンサー

その手のだと
屍姫(原作がマンガなので、ちょっと中途半端かも)
DARKER THAN BLACKシリーズ
化物語
HELLSING(OVAシリーズがおすすめ)
空(から)の境界
ウィッチハンターロビン
地獄少女
とかが気に入られるかもしれません。

Q人への妬み嫉みはどうしたらなくなりますか? 私は自分で言うのも何ですが周りの人からよく綺麗、かわいい

人への妬み嫉みはどうしたらなくなりますか?
私は自分で言うのも何ですが周りの人からよく綺麗、かわいいと言われるのですが、人への妬み嫉みが激しく綺麗なのにもったいないよ、と指摘されます。
どうしたらなくなりますか?
本当に性格ブスでつらいです。

Aベストアンサー

自分を他の人より下だと思えばいいです。
嫉妬 妬み 恨みは 鏡のように 自分に跳ね返ります。
綺麗、可愛いなら 有り難いです。
素直に喜べばいいです。
『あなたこそ』って言ってあげられたらいいですね。

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報