アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪だか花粉症だか分からないけど体調が悪い時。
おまけに上司に仕事の事で怒られて。。。
そんな時、社内の何も思ってない異性から
「大丈夫?無理しないでくださいね。」ってメールが来たら
嬉しいですか?
この人自分に気があるのかと警戒しますか?
また、返事出しますか?

A 回答 (6件)

どんな理由にせよ少し体調が悪いくらいで不快に思う人は相当捻くれている人くらいでしょ。



嬉しいとか嬉しくないとかいう感情は別にして、ほとんどの人は不快には思わないはず。

これくらいのことで不快に思う人がいたら、それこそその人を好きになるのはやめた方が良いってくらいに器の小さい人だと思うし。

ただ、メールをくれた人のことを嫌いだというのであれば話は別です。

気があるのかってのもその人との関係によります。

普通にメールするような間だったら何とも思わない。

全然メールしない間で急にというのであれば「もしかしたら?」くらいは思うかも。

返事は寝ていなければ普通にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快になんて思わないですよね
普通にお礼メールはしますよね。
私もそれが普通だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 20:15

体調がわるいって分かっていたら、だいじょうぶ?って言って当然じゃないでしょうか☆


気があるかと警戒はしないだろうとおもいます。
電話がきたなら「あれ?メールでいいのに」っておもっちゃうとおもいますけど(笑)
自分がこのメールがきたなら「ありがとう」とメールしますが、気がある異性になら「ありがと!心配してくれて☆」みたいに一言、二言そえるとおもいますねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり返事しますよねぇ。
私も返事すると思うんです。
まぁ結果は返事、来なかったんですけどね><

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 20:22

>社内の何も思ってない異性から


度合いに拠ります。

会話くらいはする間柄なら普通に嬉しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを貰った相手にもよるし送った相手にもよる。
って事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 15:53

体調不良が、生理痛だったら不快。


風邪か花粉症か?ということであれば「花粉症?いい薬知ってるよ」のほうがうれしい。「無理しないで」といわれても休めないから無理してでも仕事してるので。
仕事のことで落ち込んでいる時に「何かあったらいつでも相談にのるよ」って言われるとちょっとだけうれしい。

こんな状況でメールが来れば「あ、多少の好意はあるんだろうな」って感じると思います。相手がマイナス印象の人でなければ、常識として返信はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生理痛で体調不良の時って何言われてもイライラする時も
ありますもんね><

私も返信すると思うのですが、しない人もいるようです。
まぁ人それぞれ。って事ですね。

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 15:31

22歳♀です。


私だったら嬉しいですね。
自分の事を気にかけてくれてる人がいるって恋愛感情があるなし関係なく嬉しくないですか??
自分に気があるかは分かりませんが、メールを送ってくれただけで警戒はしないかな。
ご好意でメールを送ってくれてると思うので、ありがとうって感謝のメールを返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気にかけてくれてる人がいるって嬉しい事です。
ただ、返事を返すか返さないかは皆さんのご回答を拝見すると
色々あるみたいですね。
私も返事は返すと思いますが・・・^^

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 15:25

ただ花粉症か風邪で調子が悪いときにもらったメールなら嬉しいし「大丈夫です。

ありがとう。」と返信すると思います。

でも、上司に怒られたっと追加されるのなら放っておいて欲しいです。
意識をしている相手でもそうでなくても(当然聞かれてるんですが)ああ、聞かれてたんだと思って恥ずかしいし。


場合によっては気があるのかも?と思いますがそれと警戒は別。

返信するかしないかも上記の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の状況にもよるって事ですね。
状況判断間違えるとダメですね。

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!