プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。気になることがいくつかあるので、投稿します。

・お腹のポッコリ
数日前から、お腹のへその左下がポッコリでるようになりました。
立つとだんだん膨らむ感じです。痛みはなく食欲もあります。
膨らむと言ってもほんのちょっとなので、家族には気にしすぎだと
言われました。

・目の疲労と寄り目
最近、テレビやパソコンを見ていると気分が悪くなって見たくないと
思うようになりました。前は4、5時間は平気でした。
また、ボーっとするときなどに寄り目をする癖があります。
寄り目と言っても、他人にはわからないくらいの寄り目で、
視力が悪い人の視界ってどんな感じだろうとはじめたら(失礼で
すみません)、癖になってたようです。視力は両目とも1.5で良いです。

これらに関して共通する(寄り目は昔から)のが、一週間前から
だということです。ちなみに1ヶ月半くらい前から心療内科に通い、
デパスを飲んでいます。原因は大学受験だろうと言われました。
お腹のポッコリは気にしすぎだとしても、
テレビやパソコン画面を見て気分が悪くなるのはちょっと怖いです。

些細なことでもいいので、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

心配なら一度眼科に受診された方がいいと思います。



心療内科の先生もいくら医師とはいえ専門外のことは
分からない場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。
心療内科の先生は心気症まではいかないけれど、
そういうことに敏感になっているだけですよと言われました。
ですが目の方は回答者様と同じく、一度眼科に行ってみたほうが
いいと言ってました。
回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!